• Top
  • グルメな人おすすめ
  • お刺身食べ放題ランチが1300円!開店前に配られる整理券がないとまず入れない人気店が豪華すぎ
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

お刺身食べ放題ランチが1300円!開店前に配られる整理券がないとまず入れない人気店が豪華すぎ

まいど、下関マグロです。

皆さんは『たいこ茶屋』のお刺身食べ放題のランチをご存知ですか?メディアでもよく取り上げられて有名ですよね。今回、満を持して初めて訪問してきました。

JR浅草橋駅、JR馬喰町駅から歩いて3分の場所にある、こちらのビルの地下一階にあります。

こちらですね。

10時から整理券が配られるので、まずは整理券を受け取ります。整理券を受け取るときに入店時間を聞かれ、11時、12時、12時40分があったのですが、11時にしました。

近くのカフェで時間をつぶし、11時ごろ店の前に行くと、すでに行列ができていました。

10分くらい待つと、行列が階段に移動し始め、少しずつ先頭から入っていくようです。すぐに全員が入れるわけではなく、列は途中で止まります。
予約のお客さんが来るとそちらが優先のようです。予約の料金は1500円のと1900円の2種類があり、1900円の方はランチバイキングに加えて黒鮪とイクラの軍艦寿司1貫が付いてくるんだそう。
並ばなくてもいいけれど、少しお高くなっています。

自分の順番が来ると、何名かを聞かれ店内へ通されました。先払いなのでレジで1300円を支払いました。レシートに書かれた時間から50分が食べ放題の時間になります。

テーブルの上には注意書きがあり、まずはこれを読むように言われます。50分制で食べ残しがあると罰金500円などと書かれています。これを読んだらスタートです。
いろいろ見ていきましょう。

やはり人気はマグロですね。

ネギトロです。てんこ盛りですね。

たこです。おいしかったですよ。

明太子もおいしくて何度もおかわりしました。

づけですね。

どのメニューも人気ですぐに空っぽになってしまっていましたが、どんどん補充されていきます。

左が鮪シチュー。右が鶏と根菜のうま煮です。味が染みていておいしいです。

ベビー帆立は一口サイズなのでパクパク食べられます。

カニカマもありますよ。嬉しいですね〜。

ご飯は普通のものと酢飯がありました。

おみそ汁もありますよ。

こんなかんじで色々とってきました。(1順目の写真を撮り忘れてしまい、こちらは2順目の写真です)

酢飯を使って海鮮丼にしてみました。うまい!

そして、鮪シチュー。珍しいですよね。普通のご飯にかけていただきました。

いやぁ、1300円でこれだけいただければコスパ最高です。おなかいっぱい。ぜひまた訪問したいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!