• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 不二家のケーキ食べ放題が60分1850円!ショーケースのケーキを自由に選べるオトナのおやつタイム
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

不二家のケーキ食べ放題が60分1850円!ショーケースのケーキを自由に選べるオトナのおやつタイム

まいど、下関マグロっす。

みなさん、ケーキは好きですか?私は特に不二家のケーキが大好きなんですが、そんな不二家のケーキを食べ放題できるお店があるというので行ってきました。

こちらが『不二家レストラン アルカキット錦糸町店』です。JR錦糸町駅の目の前にあるアルカキットという建物の10階にあります。

土曜日の午後2時過ぎに到着。何人か並んでいました。入り口にある、用紙に名前を書き込む方式ですね。

こちらですね。ケーキ食べ放題です。ドリンクバー付きで大人は1850円(税別)、小学校6年生までの子どもは1180円(税別)。
初めての利用だと言うと、お店の方が説明してくださいました。時間は60分だそうです。

そして、渡されたのはお皿と時間が記された食べ放題カード。ゴミを入れる袋も提供されました。

店頭にあるケーキケースで、食べ放題カードを見せて、お皿を渡します。店員さんに欲しいケーキを伝えましょう。1度に2個までのケーキをお皿にのせられます。でも、食べ残し防止のため、1回に1個がおすすめだそうです。

しかし、ケーキケースの前にくるとテンションがあがりますね。食べ放題対象外のものもあります。

最初にいただいたのは基本の「国産苺のショートケーキ」。苺、クリーム、スポンジのバランスが絶妙ですね。

続いて「プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ」です。これは本当に濃厚ですねぇ。しっとりした口どけもいいかんじ。

「ジョージアヨーグルトベイクドチーズケーキ」。さわやかです。

「シフォン主義(バニラ)」。繊細なシフォンになめらかなクリームがたっぷり乗っていて豪華。

「ホワイトチョコ」。パリパリしたチョコの食感がハンパないです。おいしい!

「しっとりスフレチーズケーキ」。名前の通り、しっとりとしています。

「北海道なめらかクリームチーズ」。こちらも名前の通り、なめらかです。

2杯目のブレンドコーヒーで小休憩。結構お腹がいっぱいになってきましたね。

後半戦スターツ。「サバラン」です。洋酒がしみ込んだブリオッシュ生地が美味。

「国産りんごのアップルパイ」。りんご感が満載でフルーティーです。

最後がこちら。

「ミルキータルト あまおう苺ソース」。苺ジャムとストロベリーガナッシュのタルトにミルキークリームがたっぷり。このミルキークリームの中には生ミルキーが入っていました。

単なる食べ放題ではなく、やはり、ケーキケースの中のケーキが食べ放題という贅沢感にテンションがあがりますね。 気になった方は訪れてみてはいかがでしょう。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!