連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

【831円で野菜デリが食べ放題】とにかく安くて種類豊富なので毎日通いたいレベル

まいど、下関マグロっす。

新年会もようやく落ち着いてきて、このところ野菜不足かなと思っていたので、今回は野菜の食べ放題ができるお店に行ってみることにしました。

JR山手線の有楽町駅からすぐ。東京交通会館の2階にお店はあります。

こちらがその野菜食べ放題をやっている『アンテナショップ ピエトロドレッシング 有楽町店』です。

開店時間の11時にうかがいましたが、すでに行列ができていました。1日限定100食なので人気なんですね。

お客さんの中心は中高年の女性のようです。お一人さまからグループまでいろいろで、男性もちらほらいました。

入り口で名前と人数を書き、行列に並びます。

ほどなくして自分の順番がまわってきました。先払いのようです。

こちらがメニューですね。

野菜とドレッシングを使ったお惣菜「ベジデリ」食べ放題ビュッフェ!税別831(ヤサイ)円です。

ランチドリンク1杯100円(税別)、ランチスープが200円(税別)だそうです。安かったので両方いただきました。

支払は現金か交通系電子マネーのみで、クレジットカードは使えません。支払いをすると、席と時間が書かれた札をいただけます。75分制ですね。

まずはドリンクとスープ、そしてお水を準備し、早速ビュッフェへ。

お料理はこんな感じで提供されており、それぞれのレシピも紹介されています。

まずは、9つのブロックに分かれているお皿を手に取り、順に見ていきましょうか。

まず目に留まったのは「ワンパンで手軽にトマトクリームパスタ」です。

レシピが紹介されているので、気に入ったものがあれば、撮影しておけば自分でも作ってみることができそうです。

焼き白菜のシーザーサラダ

焼き白菜のシーザーサラダ

リーフサラダ

リーフサラダ

好きなドレッシングを自由にかけられます。

にんじんとクランベリーのラペ

にんじんとクランベリーのラペ

こちらはとっても人気でした。

たっぷりたまねぎピクルス

たっぷりたまねぎピクルス

さっぱりしていて、かなりおいしかったです。

右:かぼちゃとレーズのフレンチサラダ 中:なすのイタリアンサラダ 左:温野菜のシチリア風パン粉のせ

右:かぼちゃとレーズのフレンチサラダ 中:なすのイタリアンサラダ 左:温野菜のシチリア風パン粉のせ

この3種類は何回もおかわりしました。個人的に一番おいしかったのは「なすのイタリアンサラダ」です。

うま辛ごまの豆腐サラダ

うま辛ごまの豆腐サラダ

チキンときのこの醤油ガーリックピラフ

チキンときのこの醤油ガーリックピラフ

野菜だけではなく、こんなピラフもありました。ちょっと気分を変えたいときにこういうメニューがあるのはいいですね。

色々と紹介してきましたが、1巡目はこんな感じでした。

北海道産ベビー帆立のチャウダー

北海道産ベビー帆立のチャウダー

具だくさんでおいしかったです。体が温まりますねえ。

お料理はどんどん補充されていきます。

食べ終わったお皿は返却口に戻して、新しいお皿を使って2巡目に行ってみましょう。

2巡目はこんなかんじ。

その後も何度かおかわりして、1時間ほど経過したところでお腹おっぱいに。

いやぁ、満足しました。野菜不足だと感じたときは、是非またうかがいたいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!