• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 100品目が2900円で食べ飲み放題!蕎麦も天ぷらもしゃぶしゃぶも釜飯もある和食パラダイス
連載:下関マグロの激安グルメを徹底検証!

100品目が2900円で食べ飲み放題!蕎麦も天ぷらもしゃぶしゃぶも釜飯もある和食パラダイス

まいど、下関マグロです。

蕎麦やしゃぶしゃぶをはじめとした50品目の食べ放題に加えて、ドリンク50種類の飲み放題が付いたサービスを発見しました。

しゃぶしゃぶだけ食べ放題というのはよくありますが、そこに50品目つくとは大変豪華ですね。

お店があるのは飯田橋駅から歩いて5分の場所。さっそく行ってきました。

こちらが『しゃぶ蕎麦 小次郎』です。

こちらの蕎麦は挽きたて・打ちたて・茹でたての「三たて蕎麦」が名物なんだそう。蕎麦だけでもすでに期待できそうですね。

こちらですね。1人100分で2980円ですよ。

プラス500円でビールも飲み放題になるそうですが、通常の飲み放題でも乾杯時のビールが一杯サービスされるそうです。

というわけで、ビールでカンパーイ!

こちらは出来たての豆腐バーです。

ほんのり温かい。優しい味わいです。

お肉は注文しなくても自動的に出てくるようです。

さっそくしゃぶしゃぶ。これはおいしい!

いろいろな部位の豚肉が出てきます。

お鍋にネギを入れるのを忘れてました。このネギを入れると格段においしさがアップします。

こちらは鶏肉ですね。薄いのですぐ火が通ってパクパク食べることができます。

しゃぶしゃぶしたら、ネギとともに引き上げます。旨い!

天ぷらもあります。本格的でおいしいですね。

天つゆにつけていただきます。

釜飯が届きました。

釜飯は鶏ごぼう、あさり、山菜、銀シャリ(生卵付き)の4種類があり、それぞれ1合かハーフかを選べます。

こちらは山菜の釜めし1合です。

なんだかほっこりする味です。

熱々の卵焼きも注文してみましたよ。

厚揚げもいただきました。

〆は板盛り蕎麦。

うわぁ、けっこう量がありますね。食べられるかな。

と思っていましたが、おいしかったので完食。

しかし、この激安グルメのシリーズで過去最高に食べ過ぎました。腹が苦しい。

ついつい食べすぎちゃうおいしさ。ぜひ、またうがかいたいです。

ライター紹介

下関マグロ
下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!