• Top
  • その他
  • 「ラーメンと餃子」がやっぱり最強でした!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

「ラーメンと餃子」がやっぱり最強でした!〜週間人気記事ランキング〜

今週もお疲れさまでした、Rettyグルメニュース編集部の安田です。

忘年会シーズンに突入し、あちこちで「乾杯!」と盛り上がる光景を目にするようになりました。さて、12/7〜12/13週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、立ち食い家系ラーメン記事に、餃子の新店&元祖餃子店の記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - バターコーヒーダイエットに成功したコーヒー通芸人が登場!

▶バターコーヒーで20Kgダイエットに成功した経験も!コーヒー通と話題のお笑い芸人って?

コーヒーの世界で活躍するステキ男子を紹介する連載「コーヒー男子図鑑」がランクイン!

第14回目のゲストは、お笑い芸人の平岡佐智男さんが登場。

なんと、お笑いユニット「コーヒールンバ」として活躍しながら、月1回「SACHIOPIA COFFEE(サチオピアコーヒー)」というカフェを開いているんです。

凄いぞ平岡さん…。

さらにバターコーヒーダイエットを始めて半年、マイナス21Kgの減量に成功!

やっぱり凄いぞ平岡さん…!

読み終えるころには、平岡さんとコーヒーの魅力にどっぷりとハマってしまうことでしょう。

4位 - 絶対おさえておきたい「ご当地餃子の元祖」の店が勢揃い!

▶餃子文化はここから生まれた!全国の「ご当地餃子の元祖」を一挙紹介!

東京餃子通信編集長の塚田亮一氏が、ご当地餃子の元祖となるお店を紹介した記事がランクイン!

ラーメンにカレー、寿司など、日本を代表する料理の仲間入りといっても過言ではない「餃子」。

今では様々な餃子専門店がありますが、今回は「ご当地餃子」に注目!宇都宮餃子に浜丸餃子、博多ひとくち餃子など、"ご当地餃子の元祖"となったお店を一挙ご紹介します。

年末年始の餃子納め・餃子初めはもちろん、全国餃子巡りがしたくなる内容は必見です!

3位 - ミシュランガイドに掲載された京都の人気餃子店が銀座にキター!

▶王将の次にくる餃子は歩兵? ビブグルマン3年連続獲得の「餃子歩兵」が東京進出!

続いても餃子記事がランクイン!

近年、続々とオープンする餃子専門店ですが…12月10日、銀座8丁目の一角に登場したのが「餃子歩兵 銀座店」。

「ミシュランガイド京都・大阪版」のビブグルマンに3年連続で選出された京都の人気店が、満を持して東京に進出しました。

ひとくちサイズの美味し〜い餃子を求め、早くも連日行列ができているというお店の魅力、まずはこの記事でチェックしてみて!

2位 - ラーメンマニアが選ぶ、2018年を彩ったラーメン店とは?

▶2018ラーメン総決算!1600杯以上食べたラーメンマニアがラーメン界を彩った店を厳選

麺とスープが織りなす魅惑の食べ物「ラーメン」。

日々進化を続け、毎年新たなお店が登場し続けるラーメン業界ですが、今年2018年を彩ったラーメン店はどこなのか…?

そこで通算1,600杯以上のラーメンを食べ尽くしたRetty TOP USERの髙橋洋一さんにお願いし、今年オススメだったラーメン店を厳選!

水鳥系ラーメンに中国からやってきたあのラーメン、そして山形にある名店のインスパイア系まで、胃袋を刺激しまくる一杯は見逃せません。

1位 - ラーメン界に新たなスタイル「立ち食い家系」が登場!

▶ラーメン界の新スタイル!「立ち食い+横浜家系」を組み合わせたラーメン店の正体とは!?

やっぱりラーメンが強かった!人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」が堂々の一位に!

今回の舞台は、今年11月にオープンした横浜家系ラーメンの「横浜らーめん 龍馬」。なんと立ち食いスタイルのお店です。

早くも行列となっていますが、回転率がいいためご安心を。活気のある店内でいただく濃厚な家系ラーメンは見事な味と井手氏も絶賛!

ラーメン界の新たな風を感じに、ぜひ足を運んでみては?

「ラーメンと餃子」という、テッパンの組み合わせが強かった一週間でした。

飲み会あとの〆ラーメンにも、ご紹介したお店をぜひ参考にしてみてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!