• Top
  • その他
  • クリスマスの予定はバッチリ?1300円の食べ放題も見逃せない〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

クリスマスの予定はバッチリ?1300円の食べ放題も見逃せない〜週間人気記事ランキング〜

12月も半ばを過ぎ、やっと冬らしさを感じるようになりましたね、Rettyグルメニュース編集部の安田です。

さて、クリスマスが目前の12/14〜12/20週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、お刺身食べ放題や、釜揚げそばが美味しいお店の記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - この冬は「釜揚げそば」で〆るがカッコいい。

▶冬はほっこり「釜揚げそば」で〆る!蕎麦前ビギナーにとっておきのカジュアル和食の嗜み方

滋味溢れる和食の良さを知って欲しい…。

そんな想いから、柏原光太郎氏がオススメの和食店を紹介する連載「絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠」がランクイン!

いつもの居酒屋とちょっと趣きを変えて、料理やお酒を楽しみたい…でも割烹や日本料理店はハードルが高いし…そんな方にぜひオススメしたいのが蕎麦屋飲み!

六本木ヒルズにある「蕎麦前 山都」は、美味しい一品料理から〆の蕎麦まで、肩肘張らずにゆったりと堪能できるお店です。

イルミネーションが輝く街、あえての蕎麦屋飲みで粋にキメてみませんか?

4位 - ラーメンの進化が止まらない!ジビエラーメン登場

▶ラーメン界のニューカマー!鹿のスープと肉を使った「ジビエラーメン」に業界注目!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

日々進化を続けるラーメン業界ですが、新たに登場したのがジビエラーメン!近年様々なジビエ料理を楽しめるようになりましたが、ラーメンまでとはびっくりですよね。

煮干しや醤油味の喜多方ラーメンの人気店「麺や 七彩」では、鹿の白湯スープと鹿の挽肉を使った担々麺を味わうことができるんです。

予想を超える美味しさは、一度食べればやみつきですよ。

3位 - 相撲ファンはもちろんビギナーにとっておきの居酒屋って?

▶元力士が相撲を解説してくれる居酒屋「闘勝花」 相撲ファンに全力でおすすめしたい!

幅広〜い意味で相撲界が盛り上がった今年。相撲ファンのみならず、相撲ビギナーにとっても最高の居酒屋が「闘勝花」。

オーナーで元力士の福田雅文さん(元 闘勝花雅文さん)が独自の解説をしてくれるんです!

福田さんのサクセスストーリーはもちろん、相撲の生解説を聞きたい方、相撲に関する疑問をぶつけたい方、絶品ちゃんこを食べたい方!サービス精神旺盛なお店は訪れる価値アリですよ。

2位 - 元キャバ嬢が厳選するクリスマスデートにぴったりなお店!

▶よい子はマネしちゃダメ♡お店は素敵だったのにデート相手が残念だったクリスマスディナー3選

明日から三連休の方も多のではないでしょうか?今日は21日金曜日、みなさんクリスマスディナーの予定はバッチリですか?

本記事では元キャバ嬢でライターの隠遁人妻26歳さんが、ヤバ〜い男性とのクリスマスデートエピソードを交え、お店を厳選!

男性も女性も必見の内容ですが、特に男性のみなさん、お店も大切ですが、アナタの中身で女性を楽しませることを忘れないようにしてくださいね!

1位 - お刺身食べ放題が最強コスパでとにかく凄い!

▶お刺身食べ放題ランチが1300円!開店前に配られる整理券がないとまず入れない人気店が豪華すぎ

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が今週の一位に輝きました!

今回の舞台は、日本橋にある海鮮料理の有名店「たいこ茶屋」。テレビなどでも紹介されたこともあるお店ですが、ここのお刺身食べ放題ランチがとにかく凄いんです!

1,300円でマグロの刺身も、ネギトロも、明太子も、づけも、煮物も、鮪シチューと食べ放題!(この他にもありますよ)

ただ注意点が2つ。人気の食べ放題なため、開店前に配られる整理券がないと入れません。また、食べ残しは罰金制です。胃袋に自信がある方、ぜひチャレンジを!

みなさん、いかがでしたか?

年々クリスマスというイベントから遠ざかっている、結婚6年目の編集部安田。素敵なクリスマスディナーに連れていけ!と願いを込めながら、本記事を夫に送ろうと思いました。(個人的な話ですみません)

今年も残りわずか、年末の忙しさをぜひ美味しいごはんで癒されてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!