• Top
  • その他
  • 焼きそばで〆る名店が復活!2019年のラーメン界に挑む新店まで〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

焼きそばで〆る名店が復活!2019年のラーメン界に挑む新店まで〜週間人気記事ランキング〜

年内最後の週間ランキングニュースとなりました。今週もお読みいただきありがとうございます、Rettyグルメニュース編集部の安田です。

忘年会にクリスマスに盛り上がったであろう12/21〜12/27週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、ラーメン新店記事に、コンビニスイーツ「エクレア」食べ比べ記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - 絶対再訪したくなる!神戸牛を味わえるお店の魅力とは…

▶おいし〜い神戸牛を鉄板焼きでリッチに堪能!カジュアル&リーズナブルで再訪決定!

TOP USER、内山拓哉氏の神戸グルメ連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!がランクイン!

ところでみなさん、お肉は好きですか?様々な牛肉の中でも、日本三大和牛の「神戸牛」がリーズナブルに味わうことができたら最高ですよね。

そんな想いを叶えてくれるお店が鉄板焼き店の「アントレコット」。

目の前の鉄板で焼き上げられる様子は、見ているだけで贅沢気分に浸れるはず。肩肘張らずにカジュアルに楽しめるお店は間違いなく訪問決定です。

4位 - 2018年最も満足できたワンコインランチは超必見!

▶500円の底力を証明!自称ワンコイン王子が2018年最も満足できたワンコインランチを厳選!

世のサラリーマン・サラリーウーマンにの参考になる情報を発信するべく、今年ワンコインランチを食べ続けたRettyグルメニュース編集部の柴田。

そんな彼が、2018年忘れられなかったワンコインのお店5店舗を迷いに迷い、厳選しました。どのお店も「これが500円なの!?」と、嬉しい悲鳴をあげたくなるものばかり!

読めば500円の底力・魅力に脱帽したくなるはず。これをチェックせずに年は越せません。

3位 - 焼きそばで〆るアノ店が復活!

▶焼きそばの完成度に頬がゆるむ!鉄板焼とワインを楽しみ、焼きそばで〆る「チェローナ」が五反田に復活!

第4次焼きそばブームの象徴ともいうべき白金高輪の名店、「無添加焼きそばBARチェローナ」をご存知でしょうか。

実は地域の再開発の影響で、惜しまれつつ今年6月に閉店となりましたが……11月12日に新店舗での営業再開を果たしました!

五反田にオープンした新店舗は本物志向の鉄板焼き。ワインと鉄板焼、締めに焼きそばという新スタイルが浸透する日も近いかも。

2位 - コンビニ3社のエクレアを食べ比べ!

▶セブン、ローソン、ファミマの「エクレア」食べ比べ!濃厚チョコvs贅沢カスタード、あなたはどっち派?

プロレスラーの鈴木秀樹氏が美味しいエクレアを紹介する連載「僕の体はエクレアでできてます」がランクイン!

今回はファミリーマート、ローソン、セブン-イレブンのコンビニエクレアをいただきながら、1年続けてきた連載を振り返りました。

濃厚チョココーティングに贅沢カスタード…150円前後でこの贅沢感が味わえるなんて最高。鈴木氏のエクレアの世界をぜひ覗いてみて!

1位 - 2019年も牽引するであろうラーメン店がまたもや登場!

▶ラーメン界にまたも新星が!「銀座 八五」は常識を覆すタレ不使用ラーメンで2019年に挑む

やっぱりラーメンが強かった!人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」が堂々の一位に!

ご紹介するラーメン店は2018年12月にオープンしたばかりの東銀座にある「中華そば 銀座 八五」。

鴨と名古屋コーチンでとったスープに、生ハムのダシを合わせた一杯を堪能することができます。ダシ感でぐいぐい引っ張るスープの複雑な旨味は、筆舌に尽くしがたいものなんだとか!

2019年のラーメン界を引っ張るであろう味わいは必食です!

ギャップのある異性に興味が惹かれる筆者ですが…高級感が漂う焼きそばに、リーズナブルな神戸牛と、食べ物までもギャップの時代になるとは!

くぅ〜、私たちの心と胃袋をガシガシと掴み離してくれません。

そして2019年は、どんなグルメが私たちの心と胃袋を掴んでくれるのでしょうか?今から楽しみでなりませんね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!