• Top
  • その他
  • 最強のつけ麺「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

最強のつけ麺「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

急に冷え込みが戻り、肌寒い風が吹いた3/3〜3/9週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」のリニューアルについて取材した記事や、大盛り1050円のど迫力の海鮮丼を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 日本酒ブームの先導者的お店「日本橋 逢坂」

▶日本酒人気の先導者的存在「日本橋 逢坂」。酒肴と飲み放題の酒で春の訪れを心ゆくまで堪能

TOP USER PRO 柏原光太郎さんの人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠
今回取り上げるのは、日本酒ファンがこぞって集まるお店「日本橋逢坂」。
飲み放題もできる豪華ラインナップの日本酒、通称"玉手箱"と呼ばれる肴盛、そして〆の鯛茶漬けなど、日本酒好きには堪らないお店です。

9位 - たまごかけご飯と醤油の合わせ方

▶TKGが好き過ぎるっ!究極の旨さを求めて…たまごかけご飯と醤油の関係性って?

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン。
今回のテーマは、「たまごかけご飯のたまごと醤油はどう合わせたらいいの?」です。
「たまごかけご飯専用醤油」や「たまごかけご飯ブームのきっかけ」など、気になる話題が盛りだくさん!

8位 - 改めて知っておきたい「日本料理」の楽しみ方

▶いま改めて知っておきたい「日本料理」…ビギナーでも楽しめるハウツーを伝授します!

日本料理のTOP USERである光岡志朗さんに、日本料理の楽しみ方を伺いました。
日本料理に敷居の高さを感じている人も、これを読めばそれが払拭されるはず。
紹介されているお店も、気になるところばかりです。

7位 - 奥が深すぎる「ハンバーガー」の魅力

▶不安定ゆえに可能性大!彼はなぜ"ハンバーガー"を極めようと思ったのか?

人気連載・カツセマサヒコのRettyの食オタクと行く、美味しいごはんがランクイン。
今回は人気ライターのカツセマサヒコさんが、ハンバーガーのTOP USERであるShingo Inoueさんにインタビューしました。
「食べればどこのバンズか分かる」と語るInoueさん。ハンバーガーの魅力の片鱗に迫ります!

6位 - 名古屋は「カレーうどん」もアツかった

▶名古屋は「カレーうどん」もアツかった!呑んだ後にカレーうどんで〆るって本当!?

名古屋といえば、味噌かつや手羽先など、ちょっと気になるグルメの宝庫。
そんな名古屋で、「呑んだ後にカレーうどんで〆る」文化があるって知っていましたか?
名古屋のカレーうどんはどんなものなのか、編集部が実際にうかがってきました!

5位 - 70歳が始めたカレー屋が「ルーキー」である理由

▶期待の新人は70歳! 第二の人生で開業したカレー屋さん、その名も「ルーキー」

「ルーキー」という、看板の可愛いカレー屋さんが目黒にあります。
店名とは裏腹に、店主はなんと70歳なのだとか。
そんな店主が「ルーキー」という名前のカレー屋を始めたのには、ある理由がありました。

4位 - "大阪焼肉"の凄みと深み

▶いま改めて伝えたい。焼肉の聖地・鶴橋の王道店に見る"大阪焼肉"の凄みと深み

人気連載・松浦達也の大阪グルメ探訪がランクイン。
「食い倒れ」の町である大阪の焼肉は、何が違うのか。
松浦さんが語る「大阪の焼肉」の魅力は、とてもシンプルなものでした。

3位 - 「有名店だからオイシイ」という嘘

▶「有名店だからオイシイ」という嘘に、そろそろみんな気づいている

人気ライター・トイアンナさんが、昨今のグルメ潮流に疑問を呈します。
「有名店だからオイシイ」という価値観から解放されるべきではないか…
彼女が提案する、本当のグルメの楽しみ方とは?外食を楽しむ原点に立ち返りたい、そう思わせてくれる記事です。

2位 - 大盛り1050円の海鮮丼がハンパない!

▶大盛り1050円!海鮮丼がハンパないと噂の入谷「さいとう」。その実力はやはり…

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が2位にランクイン。
今回は、TOP USERのKazuyoshi Koshiyamaさんがオススメする、豪華な海鮮丼を取材しました!
このボリュームで1050円は、行列に並んでも行く価値がありますね。

1位 - 最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル!

▶最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル! 何が変わった?変わらない?

数々の賞を受賞し、最強のつけ麺と名高い 「中華蕎麦 とみ田」
今年の1月にお店を完全リニューアルし、生まれ変わった「とみ田」は、果たして何が変わったのでしょうか?
麺やスープの徹底的なこだわりを知れば、あなたもきっと行きたくなるはず!

来週はホワイトデー。男性は、お返しのプレゼントに悩む一週間となりそうです。
ぜひRettyグルメニュースで、行きたいお店を探してみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!