• Top
  • その他
  • いきなり!ステーキのギネス記録挑戦イベント参戦!その結果は!?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

いきなり!ステーキのギネス記録挑戦イベント参戦!その結果は!?〜週間人気記事ランキング〜

立冬を迎えた今週なのに、冬の気配はどこへやらな11月第2週。

今週もみなさんお疲れ様でした。Rettyグルメニュース編集部の安田です。

11/2〜11/8週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、アノ店やコノ店の新店紹介や、いきなり!ステーキのギネス挑戦記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - 牛込神楽坂で魅惑の裏メニューを味わい尽くす!

▶裏メニューは魅惑の痛風鍋。使い勝手の良すぎる神楽坂「つぬけ」は昼も夜も訪れたくなる店でした

滋味溢れる和食の良さを知って欲しい…。

そんな想いから、柏原光太郎氏がオススメの和食店を紹介する連載「絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠」がランクイン!

今回の舞台となるお店は、今年できたばかりの牛込神楽坂にある「つぬけ」。

魅惑の裏メニュー、あんこう、あん肝、白子、牡蠣がたっぷりの痛風鍋の紹介からスタートします。

しかしお店の魅力はこれだけではありません。昼も夜も、そしてひとりでも訪れたくなる秘密とは…?柏原氏が語り尽くします。

4位 - 手土産にも!エシレバターの新店が新宿伊勢丹にオープン

▶エシレの新業態に早くも行列!バターが主役の焼き菓子"全6種"を徹底解剖

世界各国にファンをもつ、AOP認定のフランス産発酵バター「エシレ」。

そんな「エシレ」が2018年10月24日(水)に伊勢丹新宿店本館地下1階に常設店としてオープン!

ここでしか味わえないこだわりの焼菓子とは!?全6種類を徹底解説!

3位 - 東京ラーメンストリートに登場した待望の新店とは!?

▶【東京ラーメンストリートに待望の新店!あの「煮干し」と「味噌」の名店が登場!

今週も人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

東京駅の地下、東京駅一番街にある東京ラーメンストリート。

東京を代表する名店が軒を連ね、連日多くの人で賑わっているエリアに待望の新店が2店オープンしました!

それは「東京煮干しらーめん 玉」と「つじ田 味噌の章」。

一体どんなラーメンが味わえるのか…井手隊長がリポートします!

2位 - まんぷく満足ランチ!990円でホルモン食べ放題!

▶ホルモン食べ放題990円!開店前から行列ができるほど人気のランチは一度食べたらヤミツキです

今週も人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

今回の舞台はオシャレで大人の雰囲気漂う街・恵比寿。

なんとここに、1000円以下でホルモン食べ放題ランチを提供しているお店があるんだとか!驚き!!!

その注目のお店は「焼肉 BEBU屋 恵比寿店」。どのくらいお得で美味しいのか、今回も下関マグロ氏がリポートします!

1位 - いきなり!ステーキがギネスに挑戦!?

▶「いきなり!ステーキ」でギネスの"1000食目"を狙って1日粘った結果は…!?

11月3日に行われた「いきなり!ステーキ」のギネス世界記録挑戦イベント紹介が今週の第1位に輝きました!

その気になる内容は「レストランにて24時間で販売されたビーフステーキ最多食数」のギネス世界記録、1000食以上を目指すというもの。

そこで、ギネス世界記録1000食目を目指すべく、ライターの蛯原天氏とRettyグルメニュース編集部スタッフがイベントに参戦!

果たしてその結果はいかに…!?

ギネスへの挑戦、結果が気になった方はぜひチェックを!

個人的にはエシレバターの新店が気になるため、早速帰りに新宿伊勢丹へ寄り道しようと思っているところ。

皆さんが気になった記事はありましたか?おいし〜いごはんで今週の疲れを癒してくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!