• Top
  • その他
  • 「本気で肉を食べる鍋」って!?食べ放題に激安居酒屋も見逃せないっ〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

「本気で肉を食べる鍋」って!?食べ放題に激安居酒屋も見逃せないっ〜週間人気記事ランキング〜

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか?こんにちは、Rettyグルメニュース編集部の安田です。

11/15〜11/21週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、ハイボール&串焼き88円居酒屋や、人気ベーカリー・メゾンカイザー食べ放題記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - ハイボールと串焼きが88円!?激安居酒屋をリポート!

▶ハイボールと串焼きが88円!?驚異のコスパを誇る池袋の激安店でせんべろ飲みを満喫しました

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

今回はなんと、ハイボールと串焼きが各88円で堪能できる居酒屋「やきとんエイト」が舞台です。

毎日19時まで、ハイボールが88円!土日祝日もこのお値段とはなんとも太っ腹!

この他にも、SNSをフォローすればタダになる0円もつ煮込みなど、驚きの安さに感激しまくりな内容です。

4位 - 今年は、本気で肉を食べる鍋「肉なべ」がくる!?

▶肉と野菜が9対1!「肉なべ千葉 渋谷店」にある"本気で肉を食べる鍋"に鍋の常識がゆらぐ

もつ鍋に火鍋、草鍋と毎年様々な鍋ブームがありますが、今年は肉を食べる鍋・肉鍋にぜひ注目していただきたいっ!

その注目鍋が味わえるお店は、今年オープンしたばかりの「肉なべ千葉 渋谷店」。京都に本店を構える人気のお店です。

肉と野菜の割合9対1という、肉好きにはたまらない鍋とは一体どんなものなのか…?肉好きライター・ニック氏がリポートします。

3位 - 銀座のど真ん中で、お財布に優しい王道・日本料理が味わえた

▶銀座のど真ん中で"王道"の良さが味わえる。若者にもお財布にも優しい日本料理店とは?

滋味溢れる和食の良さを知って欲しい…。

そんな想いから、柏原光太郎氏がオススメの和食店を紹介する連載「絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠」がランクイン!

日本料理という敷居が高く、なかなか手の出せない金額…というイメージがありますよね。

しかし!銀座のど真ん中にあるお店「双寿」では、王道の日本料理が6,000円で堪能できるんです。

いま改めて、和食の美味しさに触れてみませんか?

2位 - 福島のアノ名店が関東にあった!魅惑の「極上塩ラーメン」とは…

▶厳選地鶏を丸ごと使った「極上塩ラーメン」とは!?福島の名店の味が関東で味わえる!

今週も人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

福島県にある「麺処 若武者」は、東北にありながら数々の受賞歴を持つ超人気ラーメン店。

その人気店の味…わざわざ福島に行かずとも、ここ関東で味わえるんです!それが埼玉県草加市にある「麺処 若武者 草加分店 東北六縣堂」。

わざわざ足を運びたくなる極上塩ラーメンは、やみつきになること間違いありません。

1位 - 人気ベーカリー、メゾンカイザーでパン食べ放題!

▶あのメゾンカイザーが食べ放題!…で、365日3食パンを食べているあの人と行ってみた

パリに本店をおく言わずと知れたベーカリーの名店「メゾンカイザー」。実はランチタイムでパンが食べ放題ってご存知でした?

今回は、1日に3食以上パンを食べ、年間200軒以上のパン屋を訪れるというフードアナリストの福地寧子さんをゲストにお招き。

パンについてのよもやま話から、メゾンカイザーの魅力、購入したクロワッサンを自宅でおいしく食べるワザまでまるっとご紹介します。

いかがでしたか?寒い日に肉なべを楽しむもよし、贅沢気分を味わえる日本料理を堪能するもよし、仕事帰りにサクッとハイボールと串焼きでキメるのもまたよし!

ん〜、今日は何を食べようかと考えるのって楽しいですよね。

この三連休は、ぜひご紹介した記事を参考に、おいしいグルメ三昧を楽しんでみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!