• Top
  • その他
  • セルフスタイル焼肉、進化系スパイス居酒屋…新しいグルメトレンドから目が離せない!
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

セルフスタイル焼肉、進化系スパイス居酒屋…新しいグルメトレンドから目が離せない!

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

11月が終わり師走を迎えた11/25〜12/1週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、セルフスタイル焼肉、進化系スパイス居酒屋、個性派創作カレーなど、新しいスタイルのお店や個性的なグルメが記事をにぎわせました。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - グルメ大激戦地区・中目黒のオススメ店3選

▶︎グルメ大激戦地区・中目黒。地元の不動産屋さんオススメの店は想像以上にコスパ高だった!

テレビドラマのロケ地としても頻繁に登場する「中目黒」。
おしゃれな街として名高い中目黒ですが、実は飲食店も大激戦区。
そんな中目黒のオススメグルメを、地元の不動産屋さんに聞いてみました!

9位 - 赤羽デビューに最適な酒場「まるよし」

▶︎せんべろ聖地・赤羽デビュー1軒目は「大衆まるよし酒場」のキャベ玉とビール!

朝から飲める街としてすっかり定着した赤羽。
しかし初めての方にとっては、赤羽はまだまだディープで訪れにくいエリアではないでしょうか。
今回ご紹介する「まるよし」は、そんな赤羽デビューに最適な酒場です!

8位 - 元エリート官僚が挑む「食材による地域活性化」

▶︎田舎嫌いだった元エリート官僚が挑む、人口3000人の過疎町での「食材による地域活性化」

元・外務省官僚で、今は北海道天塩町の副町長として地域活性に取り組む齊藤啓輔さんを取材しました。
「美味しいものを食べて笑顔にならない人はいない」と語る齊藤さん。
私たちの生活に身近な「食」から、どのように 地方創生 を実現しているのでしょうか?

7位 - 東京都内で絶品ホルモンを味わえる5店

▶︎破格の290円も!マニアな"ホルモンヌ"が選ぶ焼肉店。安い旨い…わざわざ足を運びたい!!

Retty TOP USERのMutsumi.Tさんが選ぶ、 絶品ホルモン を味わえる焼肉店まとめです。
リーズナブルで本当に美味しいというお店だけをピックアップしてもらいました。
どれもコスパ最高で、わざわざ足を運びたくなってしまうお店ばかりです!

6位 - 絶対うまい!進化系「スパイスBAR&居酒屋」6選

▶︎スパイス料理で呑んで、カレーでしめろ!3000軒カレーを食べた男が語る、絶対うまいスパイス居酒屋6選

Retty TOP USERのH.Matsuさんが選ぶ、 進化系「スパイスBAR&居酒屋」 6選。
お酒とのマッチングや食材の季節感などを重視しながら、独自に再構築したカレーやスパイス料理を出してくれる「スパイスBAR&居酒屋」は、もはや一つのジャンルを築きつつあります。
時代に乗り遅れないためにも、必読のまとめです!

5位 - Rettyカレー担当が選ぶ!おすすめカレー屋5選

▶︎個性派女性店主がつくる創作カレー!Rettyカレー担当が独断と偏愛で選んだ5つのオススメ店

Rettyでカレー担当という肩書きを持つ山田が、おすすめカレー屋を厳選しました!
日本人女性が店主をやってるカレー屋は、健康にも気を遣っていて見た目もかわいらしいカレーが多いとのこと。
カレー通の方はもちろん、カレーにそこまで詳しくない方でも、思わず気になってしまうラインナップです。

4位 - ラーメン大王が選ぶ!池袋の必食ラーメン5選

▶︎2017年総決算!ラーメン激戦区東京でラーメン大王が選ぶ必食ラーメン5選!〜池袋編〜

ラーメンエリア激戦区別に、おすすめラーメン店を紹介する新シリーズです。
今回は池袋エリアでのおすすめラーメンを、TOP USER PROである小林孝充さんにご紹介していただきました!
ミシュラン掲載店からつけ麺発祥の店まで、必ずチェックしておきたいラーメンまとめです。

3位 - 名古屋「味仙」で本当に頼むべきメニューとは?

▶︎名古屋「味仙」は台湾ラーメンだけじゃない!本当に頼むべきメニューを地元民に聞いてみた

名古屋の「味仙」といえば、台湾ラーメンが有名です。
でも実は、台湾ラーメン以外にも魅力的なメニューがたくさんあるのをご存知ですか?
Rettyの名古屋のユーザーさんにお話を伺い、地元民ならではのオススメを聞いてみました。名古屋に行った際に頼んでみると、ちょっと”わかってる”感が出せるかもしれませんよ。

2位 - セルフスタイル焼き肉が予約一年待ちになる理由

▶︎炊飯ジャーから白飯をよそい、冷蔵庫から酒を取り出す。セルフスタイル焼き肉が予約一年待ちになる理由

近年、焼き肉店のバリエーションが確実に増加しています。
そんな中、新形態として生まれた セルフスタイル焼肉 が人気になる理由とは?
押さえておきたいセルフスタイル焼肉店も合わせてご紹介!

1位 - 850円でかけと天ぷら食べ放題!

▶︎「850円でかけと天ぷら食べ放題」は、自分史上最強うどん店であると認定しよう

1位は下関マグロさんの「激安グルメを徹底検証」シリーズからでした。
たった850円でうどんと天ぷらが食べ放題になるお店を取材しました。
圧倒的コスパのうどんランチは要チェックです!

早いもので、今年も最後の月となりました。
忘年会など何かと慌ただしい時期になりますので、皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!