• Top
  • その他
  • 焼肉食べ放題”920円”にもえあずが挑戦!しかも、時間無制限!?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

焼肉食べ放題”920円”にもえあずが挑戦!しかも、時間無制限!?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

新年度がスタートし、入社式など全国的に話題が多かった3/31〜4/6週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、大食いアイドルのもえのあずきさんが”920円”という驚きの安さの焼肉食べ放題(時間無制限)にチャレンジしたら、どれくらいお得になるか検証する企画や、ラーメン二郎&蒙古タンメン中本が融合した"フュージョン麺"のお店などの記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 魔法の国のアリススイーツが”超”インスタ映え

▶魔法の国のアリススイーツが”超”インスタ映えで可愛すぎっ!!

人気連載・TOKOのインスタジェニック・スイーツ探訪がランクイン。
童話の世界観が楽しめる、不思議なレストランが都内にあることをご存知ですか?
今、SNSやテレビなどでも話題のレストラン「魔法の国のアリス」に、ライターのTOKOさんが取材へ行きました!

9位 - 温度別日本酒×料理のペアリング

▶日本酒はどの温度が一番おいしいの?六本木「ぬる燗佐藤」に学ぶ温度別日本酒×料理のペアリング

間口は広くなったものの、「日本酒って難しそう」と思っている人はまだまだ多いはず。
そこで今回は、日本酒の温度にこだわる「ぬる燗佐藤 六本木店」の店長さんに、温度帯を変えた日本酒と絶品料理とのペアリングを教えていただきました。

8位 - ワインに合うイチオシの肉旨イタリア料理店5選

▶絶対ハマる「肉旨イタリアン」!肉食好きもイタリアン好きもその美味しさに悶絶必至

Retty TOP USERイタリアン担当のShoichi Ohkawaさんが、ワインに合うイチオシの肉旨イタリア料理店を5軒紹介してくれました!
イタリアンといっても、パスタやピザだけでなく、素晴らしい肉料理を堪能できる、おいしいお店がたくさんあるみたい。

7位 - 日本で一番古いビヤホール「ライオン銀座7丁目店」

▶日本で一番古いビヤホールに誘われて…ビールの聖地「ライオン銀座7丁目店」で今夜も乾杯

人気連載・塩見なゆのせんべろ酒場・お一人さま入門編がランクイン。
今回はビール好きにとっての聖地、銀座にある「ビヤホールライオン銀座7丁目店」を取材。
現存する日本で一番古いビヤホールの歴史と、その魅力を酒場案内人の塩見なゆさんが解説します。

6位 - 神保町の名店『いもや』が閉店。その味が受け継がれるお店

▶神保町の名店『いもや』が明日閉店。別れを惜しむ声と、その味が受け継がれるお店

神保町の名店『いもや』が3月31日をもって閉店しました。
『いもや』は、その美味しさはもちろんのこと安さでも人気を集めており、Rettyにも多くの閉店を惜しむ声が寄せられました。
直営店の味を暖簾分けで受け継いだ5店舗も、あわせてご紹介します。

5位 - こぼれ落ちる寿司ネタが特徴の回転寿司

▶【回転寿司】こぼれ落ちる寿司ネタ!史上最もこんもりな「山盛り軍艦」が味もコスパも最高だった

上野の回転寿司で尋常じゃない大盛りの軍艦巻きがありました。
こぼれ落ちんばかりのビジュアル、そしてライター奥野大児さんも納得するクオリティ。
こんなに満足度の高い回転寿司、一度行ってみたい!

4位 - 四川料理はなぜ日本人に愛されるようになったのか

▶寿司屋より多い四川料理店⁉︎ なぜ、四川料理は日本人に愛されるようになったのか

四川料理の専門家、中川正道さんがRettyグルメニュースに登場!
一説によると今、日本では寿司屋より四川料理店の方が多いのだとか。
なぜこんなに四川料理を提供する店が増えたのでしょうか?中川さんが解説します。

3位 - 二郎系トップクラスの超極太麺

▶二郎系トップクラスの超極太麺・早稲田「眞久中」。 ゴワゴワ麺を思いっきり喰らえ!!

早稲田と江戸川橋のちょうど真ん中ぐらいにある二郎系ラーメン「眞久中」。
こちらのお店、二郎系ではトップクラスの超極太麺が特徴なんです。
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン井手隊長が、「二郎系」の名店が持つ魅力に迫ります。

2位 - 二郎&蒙古タンメン中本が融合した"フュージョン麺"

▶【初体験】二郎&蒙古タンメン中本が融合!人形町「火の豚」の"フュージョン麺"に食欲が崩壊!

埼玉県にある二郎インスパイア系の「火の豚」。
こちらのお店、なんと「ラーメン二郎」と「蒙古タンメン中本」を融合させた"フュージョン麺"が楽しめるのです。
そんな「火の豚」が、2018年3月遂に東京初進出ということで、早速取材に伺いました!

1位 - 焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”!

▶焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”!『もえあず』なら、どのぐらいお得になっちゃうの…!?

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が1位にランクイン!
今回は、焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”で楽しめるという強烈なお店を、大食いアイドルのもえあずさんと一緒に取材しました。
果たしてどれくらいお得になるのでしょうか!?

4月に入り、歓迎会シーズンが始まりました。
幹事さんはちょっぴり大変な時期ですが、お店の予約はRettyアプリで是非お願いします!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!