• Top
  • その他
  • 月額定額制の卵かけごはん専門店!月540円で食べ放題!?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

月額定額制の卵かけごはん専門店!月540円で食べ放題!?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

外に出るのをためらってしまうほど、猛暑が続いた7/21〜7/27週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、「月額540円で卵かけごはんを食べ放題できるお店」を取材した記事や、とことんシンプルに仕上げた中華そばの新店「麦の花」を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - つい行きたくなっちゃう都内のかき氷店7選

▶この暑すぎる夏をおいしく涼もう!つい行きたくなっちゃう都内のかき氷店7選

全国的に、暑い日が続いていますね。
こんな時はとにかく冷んやりしたカキ氷が食べたい!
そういう訳で、つい行きたくなっちゃう都内のかき氷店をまとめてみました。

9位 - 焼肉屋「ザ・グッモーニン」が福岡から東京に初上陸ばい

▶秘伝のタレに舌鼓を打つこと間違いなし!焼肉屋「ザ・グッモーニン」が福岡から東京に初上陸ばい

地元の福岡らしさを活かしながら、良質な国産黒毛和牛やホルモンを提供する焼肉屋「ザ・グッモーニン」
その「ザ・グッモーニン」が福岡から東京に初上陸したとのことで、早速取材に伺いました!
秘伝のタレに舌鼓を打つこと間違いなし。前菜やドリンクにも随所にこだわりが見られる、素敵なお店でした。

8位 - コーヒーヲタクが話す、趣味を極めることの魅力

▶「1杯のコーヒーから世界を知る」コーヒーヲタクが話す、趣味を極めることの魅力

人気連載・カツセマサヒコのRettyの食ヲタクと行く、美味しいごはんがランクイン。
今回は、人気ライターのカツセマサヒコさんが、コーヒーのTOP USERであるKaya Takatsunaさんを取材しました。
「1日20杯を飲むこともある」と語るTakatsunaさん。コーヒーに目覚めたきっかけや、入門編的な楽しみ方などを伺いました。

7位 - ラーメン博物館で注目の限定冷やし麺3選

▶連日の猛暑にラーメン界から救世主が現る!?ラーメン博物館で注目の限定冷やし麺3選

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、新横浜ラーメン博物館の冷やしラーメンを紹介します。
見たことがないような、個性的な3杯が登場!これを食べれば、涼しい気持ちになれるかも。

6位 - あなたはまだ本物のモンブランを知らない!?

▶あなたはまだ本物のモンブランを知らない!?斬新なスタイルで栗本来の甘さを追求した一品に大感激

昨今、様々なグルメの専門店が登場していますが、今回取り上げるのは、モンブラン専門店
生粋のモンブランマニアであるRetty TOP USERのMasayuki Takahashiさんが、イチオシのお店を紹介してくれました。
“目の前で”モンブランを完成させる視覚でも楽しめるパフォーマンス。これは気になる!

5位 - ワンコインランチ1週間ダイアリー

▶「500円」の価値を最大限感じられるもの。それが「ワンコインランチ」だっ!!〜ワンコインランチ1週間ダイアリー〜

「500円」の価値を最大限感じられるもの。
それが「ワンコインランチ」ではないでしょうか。
この文章は、そんなワンコインのランチを一週間食べ続けた、ある編集部スタッフの記録です。

4位 - 「ほぼ」ワンコインステーキがアツい!

▶「ほぼ」ワンコインステーキがアツい!サラリーマンの街・新橋に、働くオッサンの強い味方アリ

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、ステーキを540円で食べられる店が新橋にあるとの噂を聞き、確かめてきました。
ほぼワンコインのお値段で、びっくりするほど満足できるステーキがいただけるようです!

3位 - 1000円以下!驚異のデカ盛り7選!

▶1000円以下!驚異のデカ盛り7選!想像を超えてくるボリュームに興奮して笑いが止まらないっ

夏の暑い時期は、体力も奪われがちですよね。
そんな時は、パワーをつけるために「デカ盛り」丼を食べたいところ!
思わず笑ってしまうほどボリューミーなデカ盛り丼をまとめてみました。

2位 - シンプルに仕上げた新店「麦の花」の中華そばが絶品!

▶覚悟を決めてとことんシンプルに仕上げた新店「麦の花」の中華そばが絶品!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、人気の「灯花」グループが手がける新店「手もみ中華そば 麦の花」を取材しました。
素材を活かして丁寧に作ったスープに、極太の手もみ麺を合わせた一杯。食べないわけにはいきません!

1位 - 月額540円で卵かけごはんが食べ放題!?

▶月額540円で卵かけごはんが食べ放題? 噂の「TKG食堂」に商売として成り立つのか聞いてきた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
今回は、月額540円で卵かけごはんが食べ放題できる話題の「TKG食堂」へ伺いました。
こんなに安くて商売として成り立つのでしょうか?その謎を解明します。

連日の猛暑で、食欲も落ちてしまうかもしれません。
そんな時こそ、夏バテしないためにも、今回紹介したような焼肉やデカ盛り丼を食べて体力をつけてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。