• Top
  • その他
  • 神戸グルメの「三大豚まん」を知っていますか?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

神戸グルメの「三大豚まん」を知っていますか?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の岡田です。

なんだかパッとしない天気がずっと続いていましたけど、今日は久しぶりにいい天気でしたね!(明日からまた天気が悪いみたいですが・・・)

9/22~9/28週のRettyグルメニュースでは、「丸亀製麺の裏ワザを紹介する記事」や「スパイスラーメンのお店を取材した記事」が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5位までランキング形式でお届けします!

絶対最後まで見てくださいね。

5位 - グルメな人も注目している7・8月に新しくオープンしたお店7選

▶7・8月にオープンですでに話題!グルメな人が注目している新店7選

日々、世の中では新しいお店が生まれていますが、それを常に追いかけるのはなかなか大変です。
そこで、これから始まる「食欲の秋」に向けて、7・8月にオープンしてすでに話題になっているお店を厳選してご紹介します。
ミルクティ専門店や、焼肉のファスフード店などお得な情報が満載なので必見です。

4位 - 「洋食割烹」の隠れ名物カツサンド!

▶"洋食は和食の一つ"。割烹の良さと洋食の楽しさ「洋食割烹」の隠れ名物カツサンド

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠!」がランクイン。
今回紹介するのは洋食割烹「宇田川」の隠れた名物の「カツサンド」
一人前1800円ですが、一度食べると誰もがリピートしたくなる旨さ。1日平均20食は出て、デパートの催事でも人気商品です。

3位 - カレーとラーメンの融合。スパイスラーメンが池袋に登場です!

▶カレー好きも必食の一杯! 15種類のスパイスが絡み合うスパイスラーメンが池袋に堂々と登場!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
ここ数年で秘かに盛り上がってきているのが「スパイスラーメン」。今回紹介するお店は「MENSHO」の庄野智治さんとスパイス番長のシャンカール野口さんが監修したコラボ店なんです。
スパイスの魅力とラーメンの魅力、どちらかに寄りすぎないように計算し尽くされた味に酔いしれてください。

2位 - 本邦初公開!『丸亀製麺』の裏ワザ5連発!

▶明太子茶漬けが200円!?『丸亀製麺』の裏ワザ5連発!

誰もがよく知る丸亀製麺ですが、「メニューに載っていない」「うどんじゃない」「知る人ぞ知る」裏ワザメニューを自分で作れるんです!
200円でできる「明太子茶漬け」や、140円でできる「鮭・海苔茶漬け」など、お得な裏技が満載。
あなたもこれを見て、自分なりの丸亀製麺の楽しみ方を見つけてみて下さい!

1位 - 大阪だけじゃない!「神戸の三大豚まん」を知っていますか?

▶【豚まん美味しさ徹底比較】大阪だけじゃない!「神戸の三大豚まん」知っていますか?

人気連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!」が堂々の第一位。
第7回目の今日は、「中華街のある神戸の街で、結局どこの豚まんが一番美味しいのか」というテーマの下、神戸の街で必ず名が上挙がる豚まんをご紹介。
人によって、日によって、好みは変わっていくものなので、神戸の街に来た際はいろんな豚まん食べ比べを楽しんでみてください。

天気にテンションが左右される日が続きますが、そんな時こそおいしいものを食べて毎日を楽しみましょう。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!