• Top
  • その他
  • 焼肉に寿司に串揚げに…1400円の食べ放題はリピート決定!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

焼肉に寿司に串揚げに…1400円の食べ放題はリピート決定!〜週間人気記事ランキング〜

冬の気配はどこへやら…と言っていた先週から一変、朝晩がとても寒くなりましたね。

こんにちは。Rettyグルメニュース編集部の安田です。

11/9〜11/15週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、築地から豊洲へ移転したあのラーメン店や、お寿司も焼肉も揚げ物もたった1400円の食べ放題記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - 肉を使わない中華がめちゃくちゃウマイらしい…

▶なぜ"肉を使わない中華"がこんなにウマいのか。夫婦が二人三脚でつくる四川中華「fu-fu shisen」

中華料理といえば、回鍋肉や酢豚などお肉のイメージがありますよね。

そのイメージを覆す、お肉を使わない四川中華を提供するお店が藤沢市にある「fu-fu shisen(フーフーシセン)」。

一体どんな料理が登場するのか…気になる料理の数々は必見です!

4位 - 無事に豊洲へ移転したあのラーメン店をリポート!

▶築地から豊洲へ!「ふぢの」の変わらぬ贅沢チャーシューメンと大ぶりシューマイに舌鼓

今週も人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

今回主役となるお店は、2018年10月11日に豊洲市場へと移転した、中華料理の名店「ふぢの」。

チャーシューが贅沢に5枚のった「チャーシューメン」に、大ぶりの「シューマイ」。

新しくなったお店で、変わらぬ懐かしい味わいを井手隊長がリポートします!

3位 - ドリンク全品200円!料理も全品270円のお店とは!?

▶ドリンク全品200円!?新人研修のための特別店舗が激アツすぎて毎日行きたいレベルでした

今週も人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

ドリンク全品200円!?

そのお店は11月1日にオープンしたばかりの『鳥二郎 上野御徒町研修センター店』。

通常270円のところ、新人さんが研修のために働いているためこの驚き価格なのだとか。

そして驚くのはドリンクだけではありません。料理も全品270円と破格のお値段。

サラダに焼き鳥にビールにと堪能し尽くしたお会計に、さらに驚きと、驚き尽くしの内容です。

2位 - 二郎系と竹岡式のハイブリッドラーメンに驚愕!

▶これぞ二郎系と竹岡式のハイブリッド!房総半島の先端で、極上のがっつりラーメンを堪能してきた

もやしたっぷり、チャーシューが乗り、こってりとした一杯が特徴の「二郎系ラーメン」。

乾麺とチャーシューの煮汁が礎となり、玉ねぎでアクセントをつける千葉・房総半島の「竹岡式ラーメン」。

この2つを掛け合わせたハイブリッド系ラーメンが登場!

ライターの奥野氏が、食べ進めるのに思わず夢中になってしまったラーメンを求め、千葉館山の「前足ラーメン かくれが」へ足を運んでみませんか?

1位 - 1,400円でお寿司も焼肉も揚げ物も食べ放題!?

▶欲張りさん必見!1400円で焼肉も寿司も、さらに麺類や揚げ物まで食べ放題のランチがあるらしい

3位に続き、またまたランクイン!人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が堂々の第一位。

胃袋を刺激する魅惑の言葉「食べ放題」。

なんでも池袋にある『喰喰 池袋店』では、お寿司も焼き肉も串揚げも天ぷらも、そして野菜も果物もデザートも食べ放題なランチを実施中。

気になるお値段は、なんと1時間1,400円(税抜)!

種類が多すぎて再訪決定の内容とは?欲張りさん必見です!

いかがでしたか?みなさんの胃袋と食欲スイッチをきっと刺激してしまいましたよね。すみません。

2018年も残り1ヶ月半。忘年会シーズンに突入する今、会話のネタにぜひご紹介した記事をチェックしてみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!