• Top
  • その他
  • 1日2000個売れる驚愕コロッケに、648円パン食べ放題!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

1日2000個売れる驚愕コロッケに、648円パン食べ放題!〜週間人気記事ランキング〜

今日は11月最終日!今年も残り1ヶ月となりましたね。こんにちは、Rettyグルメニュース編集部の安田です。

11/22〜11/29週、皆さんはどんなものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、この冬食べたい濃厚味噌ラーメンや、648円で堪能できるパン食べ放題記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!

5位 - 現在開催中です!アノ名店の閉店セールをリポート

▶ネットでは「低評価」で話題だった。奇跡の再建を果たした浜田山の名店が惜しまれつつも閉店

マイナスからのスタートを経て、お店の再建を果たした東京杉並区にある店『てげ・てげ』。

地元で長年親しまれてきたお店ですが、なんと2019年1月末に閉店に…。

そこで現在から閉店の1月末まで開催中の、厳選和酒を一杯390円(税抜)にて提供する「ありがとうセール」をリポート!

かつては「汚い・臭い」で有名な居酒屋だった時代から閉店の経緯まで、旨い酒と料理と共にお届けします。

4位 - 思いやりが詰まった島根の「一日漁」から生まれた漁師料理に迫る

▶「魚のすき焼き」がこんなに美味しい訳がない…!島根の“一日漁“が生んだ知られざる魚食文化

突然ですが皆さん、島根県大田市の「一日漁」と呼ばれる漁をご存知でしょうか?

そして、一日漁で獲れた魚を味わうために適した激ウマ料理、魚のすき焼きこと「へかやき」をご存知でしょうか?

美味しすぎる魚のすき焼き「へかやき」の裏には、次世代に残したい…と願う漁業のかたちや思いやりが詰まっていました。

料理の美味しさもさることながら、漁業への思いにとにかく感動する内容です。

3位 - 神戸に訪れたら絶対食べるべきコロッケとは!?

▶1日2000個以上!しっとりねっとり…神戸のあのコロッケは何個でも食べたくなる不思議な旨さ

TOP USER、内山拓哉氏の神戸グルメ連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!がランクイン!

今回は、神戸っ子に「神戸元町で行列のできるコロッケと言えば?」と聞くと必ずあがる店、創業明治6年の「森谷商店」が舞台。

なんでもここには、1日2,000個以上売れるコロッケがあるのだとか!

これは凄いということで、コロッケの美味しさをリポート!また、コロッケ以外の揚げ物メニューまでまるっとご紹介します。

2位 - この冬はアノ店の「濃厚味噌ラーメン」で決まりです

▶濃厚味噌ラーメンに悶絶!荻窪の新店「味噌っ子 ふっく」店主はミシュラン掲載のアノ店出身

今週も人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

寒くなってきた今、特に美味しく感じるラーメンといえば味噌ラーメン。

今年の10月にオープンした新店、東京荻窪の「味噌っ子 ふっく」では、おいし〜い濃厚味噌ラーメンが堪能できるんです。

なんでも店主の修業先はミシュランガイドにも掲載された名店の出身。

アナタの胃袋を刺激する一杯は必見です。

1位 - ランチタイム限定!648円でパン食べ放題がすごすぎるっ

▶648円でパン食べ放題!種類豊富なパンが一口サイズで楽しめる『ドゥ マゴ パリ』は来訪必須

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が今週の第一位!

今回の食べ放題はパン!

なんと渋谷マークシティの地下、東横のれん街の中に648円で堪能できるパン食べ放題があるんです!

ひとくちサイズで様々な種類のパンを堪能できるお店って一体どこ!?

渋谷の超穴場店は、ぜひおさえておきたい内容です。

いかがでしたか?閉店セールは現在開催中なので急ぎたいですね!

そしてグルメ旅に出たくなる魚のすき焼きに、神戸のコロッケ…胃袋が刺激されまくりです。

ご紹介した記事を参考に、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。