• Top
  • その他
  • 馬肉焼肉にお寿司まで!高級素材も食べ放題できるって知ってた?
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

馬肉焼肉にお寿司まで!高級素材も食べ放題できるって知ってた?

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

年の瀬も迫り、ひとしお寒さが厳しくなった12/23〜12/29週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、馬肉の焼肉食べ放題や、旬のおまかせ握り食べ放題など、高級グルメの食べ放題にまつわる記事が好評でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 早稲田社会科学部の男子大学生を悪のグルメ道に突き落とす

▶アンチグルメの牙城!早稲田社会科学部をご飯で堕とす悪の手法

人気ライタートイアンナさんによる、「男子大学生への奢り飯」シリーズです!今回はイラストレーターのかわぐちまさみさんとコラボし、なんと漫画になりました。早稲田社会学部の男子大学生を連れいていくのは、あの高級フレンチレストランです。

9位 - 恵比寿駅から徒歩0分!「焼肉 おおにし」でひとり焼肉デビュー

▶カウンタースタイルで味わう! 東京・恵比寿「焼肉 おおにし」でひとり焼肉デビューしてみた

ひとりで入るのはなかなか勇気がいる焼肉。そんな悩みを払拭する焼肉店が恵比寿にありました。その名も「焼肉 おおにし」。カウンタースタイルでひとりでも焼肉を思う存分楽しめる店なのだとか。ひとり焼肉、是非こちらのお店でお試しあれ!

8位 - 地きんめ鯛専門店の〆ごはん「地きんめ飯し」がウマすぎて悶絶!

▶背徳の極み!地きんめ鯛専門店の〆ごはん「地きんめ飯し」がウマすぎて悶絶!

一年間がんばってきた自分に、ご褒美をプレゼントしてみては?というわけで、いつもより上質な、身も心もねぎらえる料理を取材しました。
それは、高級魚である金目鯛をふんだんにをつかった「名物!地きんめ飯し」。脂がのる「地きんめ鯛」のコクが凄い。熱々のだし汁をかけた茶漬けもたまらないっ!

7位 - 地元の美食家がおすすめする山口グルメ5選

▶山口県民がとにかく羨ましい〜!!!地元の美食家がおすすめする山口グルメ5選が超必見!

歴史と文化の発祥の地、そして銘酒が魅力の「山口県」。そんな山口のおすすめグルメを、12月からRetty TOP USERに就任したFumio.Kさんに、厳選していただきました!
瀬戸内海を一望できる優雅なレストランから昭和な空間を楽しめるレトロ喫茶まで、素敵なお店が本当にたくさんあるんです。

6位 - ラーメン大王が選ぶ!西日本の必食ラーメン

▶2017ご当地ラーメン西日本編!帰省に旅行に…押さえておきたい必食ラーメンを厳選

TOP USER PRO小林孝充さんの人気連載、激戦地区別!ラーメン大王が選ぶ必食ラーメン2017総決算から、西日本編が5位にランクイン。西日本のラーメンは、東日本よりも濃厚なスープと細い麺が多いのが特徴なのだとか。名古屋の元祖台湾まぜそば店や、近年人気の高まりを見せる「泡系」ラーメン発祥のお店などなど、個性溢れるラーメン店が目白押しです。

5位 - デートで奢らないのは非常識?"奢り"から見えるお金と愛の関係

▶デートで奢らないのは非常識? 人気精神科医と恋愛の専門家が教える、"奢り"から見えるお金と愛の関係

2017年大いに話題になった「デートで男性側は果たして奢るべきか、奢らざるべきか」。そもそもなぜ日本では、デートにおける奢りがここまで論争になっているのでしょうか。人気精神科医と恋愛の専門家に、恋愛と心理学の観点でグルメを分析していただきました。

4位 - 日本にある、本場さながらの台湾グルメ

▶日本にいながら台湾グルメを堪能!アナタも"通"になれる、本場さながらの店教えます

ここ数年、女性を中心に人気の海外観光地となっているのが「台湾」。なんといっても魅力は台湾グルメ!小籠包に魯肉飯、 牛肉麺に台湾スイーツなどとにかく美味しい料理の宝庫です。
そこで、日本にいながら本場の味を楽しめてしまう台湾グルメのお店を、中国ライターのアイチーさんに教えていただきました!

3位 - 馬肉と馬刺し食べ放題、爆発的ヒットの予感

▶馬肉のわんこ焼肉と馬刺しの食べ放題(90分2999円)の美味しさに爆発的ヒットの予感

3位は人気シリーズ下関マグロの激安グルメを徹底検証!からでした。
今回は馬肉焼肉と馬刺しが食べ放題のお店があると聞き、取材に行きました。馬肉の焼肉はクセがなく、びっくりするほどの美味しさです。にわかに信じがたいレベルの食べ放題ですね。

2位 - サイゼリヤならではの「美味しすぎない美味しさ」の価値とは

▶サイゼリヤの価値は「美味しすぎない美味しさ」--サイゼをこよなく愛する男がどうしても伝えたいこと

ほとんどの日本人が食べたことがあるであろう「ミラノ風ドリア」。しかし筆者は、サイゼリヤの持つ本当の価値はそこにはないと言います。サイゼリヤの真価を知ると、もう一度お店まで足を運びそれを確かめたくなること間違いなし。

1位 - 激ウマ悶絶!「寿司食べ放題1800円」が凄過ぎた

▶激ウマ悶絶!寿司食べ放題1800円、時間無制限の「喜代寿司」に行ってきました!

1位は下関マグロの激安グルメを徹底検証!シリーズからでした。今回は、1800円で時間無制限お寿司食べ放題という驚愕のお店「喜代寿司」を突撃しました。
旬の物を厳選したおまかせ握りは、味も相当レベルが高いとのこと。これはもう行かない理由が見つかりりません。

さて、年越しまでのカウントダウンが始まりました。みなさま仕事はもう納まりましたか?
コタツでテレビを見るのもいいですが、一年間のご褒美として、ちょっとリッチな外食にも是非チャレンジしてみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!