• Top
  • その他
  • 酒も料理もほぼ100円!チケット制の激安居酒屋へ行ってきた〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

酒も料理もほぼ100円!チケット制の激安居酒屋へ行ってきた〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

初夏の暑さを感じるようになった5/26〜6/1週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、チケット制の激安居酒屋を下関マグロさんが取材した記事や、この春に新たにオープンした注目の新店をまとめた記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 本格ステーキが食べられるカラオケボックス

▶カラオケボックスでステーキが食べられる!? 環七のステーキハウス「ペコペコ」に迫る

郊外や路地裏の大衆的な食風景を記録している、ライターの刈部山本さんがRettyグルメニュースに初登場!
今回紹介してもらうのは、環状七号線沿いにあるステーキハウス「ペコペコ」。こちらのお店はカラオケボックスが併設されており、なんとカラオケでステーキが食べられるのだとか!
ドライブの際は是非訪れてみたいですね。

9位 - 和洋中のいいとこ取りをした食堂「まるかく三」

▶和、洋、中なんでも取り入れる日本食文化の良さに気づく、食堂「まるかく三」 の心意気

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
今回は、和洋中のいいとこ取りをした『まるかく三 池尻大橋店』をご紹介。
バラエティ溢れる料理をとても大きな店内で提供する背景を、中島武社長に伺いました。

8位 - 小麦ざんまいの「麺のフルコース」は必食だ

▶必食!群馬の名店「らーめん 芝浜」のまぜそば・つけ麺・らーめんが一気に楽しめる“小麦三昧”

群馬で人気No.1の呼び声の高いラーメン屋、それが今回ご紹介する「らーめん 芝浜」
ここの目玉は何と言っても、麺のフルコース「小麦三昧」
まぜそば・つけ麺・らーめんが一気に楽しめるフルコースは、一度体験してみたい!

7位 - 絶品焼鳥に「もう1本」と言わずにはいられない

▶ぶりんぶりんの肉厚ジューシーな鶏皮・ねぎみ…絶品焼鳥に「もう1本」と言わずにはいられない

人気連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!がランクイン。
今回は、神戸のTOP USER・Takuya Uchiyamaさんが「何度もリピートしてしまっている」という焼き鳥屋さんをご紹介。
心地よいレゲエが流れる店内で食べる肉厚ジューシーな焼き鳥は、まさに絶品!

6位 - 1本17800円の日本酒づくりからはじまる若き起業家の挑戦

▶「絶対ムリ」は、養分でしかない 1本17800円の日本酒づくりからはじまる若き起業家の挑戦

人気連載・日本酒ライターKENZOの「1/3の純情な吟醸」がランクイン。
今回は、日本酒メディア「SAKETIMES」を運営する生駒龍史さんにインタビューしました。
メディアを運営する生駒さんが1本17800円の日本酒を作った背景に迫ります!

5位 - 名店「SOBAHOUSE 金色不如帰」が更にパワーアップ

▶「SOBAHOUSE 金色不如帰」が新宿御苑に移転! ラーメンもパワーアップ! その内容とは?

ミシュランガイド東京で何度もビブグルマンを獲得していて、今最も星に近いと言われている名店のひとつでもある「SOBAHOUSE 金色不如帰」
この「金色不如帰」が幡ヶ谷から新宿御苑前に移転し、ラーメンの内容も更にパワーアップした模様。
そこでラーメンミュージシャンの井手隊長が、早速取材に伺ってきました!

4位 - Amazon人気商品から選ぶ「最高の防災食ベスト3」

▶非常時くらいうまいものを食べたい!Amazon人気商品から選ぶ「最高の防災食ベスト3」

人気ライター・トイアンナさんによる「最高の防災食ベスト3」がランクイン。
非常時くらい、美味しいものを食べたい…そんな思いから取り寄せた、選りすぐりの防災食15食品。
それらを全て実際に食べ比べて、ベスト3を厳選しました。

3位 - チケット制・激安居酒屋はこれまでの人生で最高のお店

▶【酒と料理が各120円】チケット制・激安居酒屋はこれまでの俺の人生で最高の店だった!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が3位にランクイン。
下関マグロさんが「これまでの人生で最高のお店」と称する、こちらの激安居酒屋。
一体何がそんなに魅力的だったのでしょうか?

2位 - 清澄白河でひたすら豆を焼くスウェーデン焙煎職人

▶コーヒーの聖地・清澄白河でひたすら豆を焼くスウェーデン焙煎職人 〜コーヒー男子図鑑〜

TOP USERのKaya Takatsunaによる人気連載・コーヒー男子図鑑がランクイン。
今回は、コーヒーの聖地として知られる東京・清澄白河のコーヒー店で活躍するペター・ヒガシさんを取材しました。
焙煎の豆知識や、これからの季節にオススメのドリンクなど、興味深い内容になっています。

1位 - 注目の新店を一挙にご紹介!

▶【新店まとめ】間借り営業していたラーメン店やレモンサワー&モツの名店まで次々登場!

この春に新たにオープンした、注目の新店をまとめてみました。
間借り営業していたラーメン店やレモンサワー&モツの名店まで、6つのお店をピックアップ。
行ってみたいお店が見つかること間違いなしです!

さて、6月が始まりましたね。
気分が落ち込みがちな梅雨の季節は、素敵なレストランに行って元気を出しましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。