• Top
  • その他
  • 「カウンター焼き肉」の快進撃が止まらない!!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

「カウンター焼き肉」の快進撃が止まらない!!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の岡田です。

毎週末台風が来たりここ最近の天気はどうなっているんでしょう?天気が良くないとなかなか気分も上がりませんよね。

そんな憂鬱な気分を一気に変えてくれるのはやっぱりおいしいゴハン!みなさんは、今週どんなおいしいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、カウンター焼肉をご紹介した記事や、焼肉のファーストフード店を取材した記事など、焼肉にまつわる記事が人気でした。

他にも人気だった記事があるので、ランキング形式で5本お届けします!

最後まで見て下さいね。

5位 - 喫茶店文化に影響を受けた16歳の青年がこれから進む道

▶16歳の焙煎士がコーヒーを通して見た世界。喫茶店文化に影響を受けた青年がこれから進む道

人気連載・コーヒー男子図鑑」がランクイン。
記念すべき第10回目のゲストはホライズンラボの代表で焙煎士の岩野響さんです。
不登校を経験した16歳の岩野さん。その人生を変えたコーヒーには、一体どんな力があったのでしょう。

4位 - 鮮魚の"あら"を使った限定「あら〜麺」は必食の一杯!

▶「麺屋武蔵」監修!「フードロス」をテーマに鮮魚の"あら"を使った限定「あら〜麺」は必食の一杯!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回紹介する「あら~麺」は名前の通り、鮮魚の“あら”から出汁をとったラーメンのこと。
背景には「フードロス」への課題意識があり、食材を使い切るメニューということで開発されたそうですよ。

3位 - 30分290円で50種類のワインが飲み放題!

▶30分290円!50種類のワインが飲み放題のお店に行ってみたらべろんべろんになりました

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
今回は30分290円で50種類のワインが飲み放題のお店へ行ってきました。
フードの種類も豊富だし、高コスパなので控えめに行ってもオススメです。

2位 - 焼肉なのにファーストフード?

▶【なのにメシ】焼肉なのにファーストフード?牛角創業者が始めたニュータイプの焼肉店が今アツい

〇〇なのに△△というお店に注目する「なのにメシ」企画がランクイン!
『焼肉のファーストフード店』をコンセプトに、牛角やkintanなどの人気焼肉店を手がけた創業者の提案るす新業態をご紹介。
「全国各地にハイペースで出店予定なので、あなたの街でも近いうちに楽しめるかもしれませんよ!

1位 -「カウンター焼き肉」の快進撃が止まらない!!

▶「カウンター焼き肉」の快進撃が止まらない!!その背景に”予約疲れ”現象が!?

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方」が堂々の第一位。
長いカウンターに自分専用の焼き台が設置されたお一人様メインの焼き肉スタイル、「カウンター焼き肉」をご紹介。
気軽に立ち寄れて焼き肉をカジュアルに楽しめると、増加傾向中なので要チェックですね。

今週から10月が始まり、だんだんと秋っぽくなってきたので是非「食欲の秋」にふさわしい日々を皆さんお過ごしくださいませ。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!