• Top
  • その他
  • 肉に感動した体当たり取材「いきなり!ステーキ」がやっぱり凄い〜月間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

肉に感動した体当たり取材「いきなり!ステーキ」がやっぱり凄い〜月間人気記事ランキング〜

みなさんお疲れ様です、Rettyグルメニュース編集部の安田です。

気がつけば11月も最終日!みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、お腹にもお財布にも嬉しい食べ放題や、あのステーキ店の裏ワザ記事などが人気でした。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキングの発表です!2018年11月に人気だった記事の1位〜15位までを一気にご紹介します!

1位 - 「いきなり!ステーキ」でギネスへの挑戦。果たして結果は?

▶「いきなり!ステーキ」でギネスの"1000食目"を狙って1日粘った結果は…!?

11月3日に行われた「いきなり!ステーキ」のギネス世界記録挑戦イベント紹介が堂々の第1位に輝きました!

その気になる内容は「レストランにて24時間で販売されたビーフステーキ最多食数」のギネス世界記録、1000食以上を目指すというもの。

そこで、ギネス世界記録1000食目を目指すべく、ライターの蛯原天氏とRettyグルメニュース編集部スタッフがイベントに参戦!

果たしてその結果はいかに…!?長時間にわたり体を張ったリポートは見応え満点です。

2位 - まんぷく満足ランチ!990円でホルモン食べ放題!

▶ホルモン食べ放題990円!開店前から行列ができるほど人気のランチは一度食べたらヤミツキです

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

今回の舞台はオシャレで大人の雰囲気漂う街・恵比寿。

なんとここに、1000円以下でホルモン食べ放題ランチを提供しているお店があるんだとか!驚き!!!

その注目のお店は「焼肉 BEBU屋 恵比寿店」。どのくらいお得で美味しいのか、今回も下関マグロ氏がリポートします!

3位 - 1,400円でお寿司も焼肉も揚げ物も食べ放題!?

▶欲張りさん必見!1400円で焼肉も寿司も、さらに麺類や揚げ物まで食べ放題のランチがあるらしい

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がまたまたランクイン!

胃袋を刺激する魅惑の言葉「食べ放題」。

なんでも池袋にある「喰喰 池袋店」では、お寿司も焼き肉も串揚げも天ぷらも、そして野菜も果物もデザートも食べ放題なランチを実施中。

気になるお値段は、なんと1時間1,400円(税抜)!

種類が多すぎて再訪決定の内容とは?欲張りさん必見です!

4位 - 人気ベーカリー、メゾンカイザーでパン食べ放題!

▶あのメゾンカイザーが食べ放題!…で、365日3食パンを食べているあの人と行ってみた

パリに本店をおく言わずと知れたベーカリーの名店「メゾンカイザー」。実はランチタイムでパンが食べ放題ってご存知でした?

今回は、1日に3食以上パンを食べ、年間200軒以上のパン屋を訪れるというフードアナリストの福地寧子さんをゲストにお招き。

パンについてのよもやま話から、メゾンカイザーの魅力、購入したクロワッサンを自宅でおいしく食べるワザまでまるっとご紹介します。

5位 - 二郎系と竹岡式のハイブリッドラーメンに驚愕!

▶これぞ二郎系と竹岡式のハイブリッド!房総半島の先端で、極上のがっつりラーメンを堪能してきた

もやしたっぷり、チャーシューが乗り、こってりとした一杯が特徴の「二郎系ラーメン」。

乾麺とチャーシューの煮汁が礎となり、玉ねぎでアクセントをつける千葉・房総半島の「竹岡式ラーメン」。

この2つを掛け合わせたハイブリッド系ラーメンが登場!

ライターの奥野氏が、食べ進めるのに思わず夢中になってしまったラーメンを求め、千葉館山の「前足ラーメン かくれが」へ足を運んでみませんか?

6位 - 東京ラーメンストリートに登場した待望の新店とは!?

▶【東京ラーメンストリートに待望の新店!あの「煮干し」と「味噌」の名店が登場!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

東京駅の地下、東京駅一番街にある東京ラーメンストリート。

東京を代表する名店が軒を連ね、連日多くの人で賑わっているエリアに待望の新店が2店、10月30日にオープンしました!

それは「東京煮干しらーめん 玉」と「つじ田 味噌の章」。

一体どんなラーメンが味わえるのか…井手隊長がリポートします!

7位 - 手土産にも!エシレバターの新店が新宿伊勢丹にオープン

▶エシレの新業態に早くも行列!バターが主役の焼き菓子"全6種"を徹底解剖

世界各国にファンをもつ、AOP認定のフランス産発酵バター「エシレ」。

そんな「エシレ」が2018年10月24日(水)に伊勢丹新宿店本館地下1階に常設店としてオープン!

ここでしか味わえないこだわりの焼菓子とは!?全6種類を徹底解説!

8位 - ドリンク全品200円!料理も全品270円のお店とは!?

▶ドリンク全品200円!?新人研修のための特別店舗が激アツすぎて毎日行きたいレベルでした

またまたまたまた人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

ドリンク全品200円!?

そのお店は11月1日にオープンしたばかりの「鳥二郎 上野御徒町研修センター店」。

通常270円のところ、新人さんが研修のために働いているためこの驚き価格なのだとか。

そして驚くのはドリンクだけではありません。料理も全品270円と破格のお値段。

サラダに焼き鳥にビールにと堪能し尽くしたお会計に、さらに驚きと、驚き尽くしの内容です。

9位 - ランチタイム限定!648円でパン食べ放題がすごすぎるっ

▶648円でパン食べ放題!種類豊富なパンが一口サイズで楽しめる『ドゥ マゴ パリ』は来訪必須

8位に続き人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクインです。

今回の食べ放題はパン!

なんと渋谷マークシティの地下、東横のれん街の中に648円で堪能できるパン食べ放題があるんです!

ひとくちサイズで様々な種類が堪能することができるお店って一体どこ!?

渋谷の超穴場店は、ぜひおさえておきたい内容です。

10位 - 無事に豊洲へ移転したあのラーメン店をリポート!

▶築地から豊洲へ!「ふぢの」の変わらぬ贅沢チャーシューメンと大ぶりシューマイに舌鼓

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

今回主役となるお店は、2018年10月11日に豊洲市場へと移転した、中華料理の名店「ふぢの」。

チャーシューが贅沢に5枚のった「チャーシューメン」に、大ぶりの「シューマイ」。

新しくなったお店で、変わらぬ懐かしい味わいを井手隊長がリポートします!

11位 - 肉を使わない中華がめちゃくちゃウマイらしい…

▶なぜ"肉を使わない中華"がこんなにウマいのか。夫婦が二人三脚でつくる四川中華「fu-fu shisen」

中華料理といえば、回鍋肉や酢豚などお肉のイメージがありますよね。

そのイメージを覆す、お肉を使わない四川中華を提供するお店が藤沢市にある「fu-fu shisen(フーフーシセン)」。

一体どんな料理が登場するのか…気になる料理の数々は必見です!

12位 - 日本酒好きさん超必見!日本酒が1000円で飲み放題

▶日本酒が1時間1000円で飲み放題! 酒は心の潤滑油だと知った恵比寿「源太郎商店」

さらに!人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

日本酒好きさんに朗報です。

なんと!日本酒が1時間1,000円で飲み放題のお店を発見!それが恵比寿にある「立呑み 源太郎商店」。

おつまみだって100円から!驚異のコスパについついお酒も箸も進み、べろんべろん決定です。

13位 - この冬はアノ店の「濃厚味噌ラーメン」で決まりです

▶濃厚味噌ラーメンに悶絶!荻窪の新店「味噌っ子 ふっく」店主はミシュラン掲載のアノ店出身

強い!人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

寒くなってきた今、特に美味しく感じるラーメンといえば味噌ラーメン。

今年の10月にオープンした新店、東京荻窪の「味噌っ子 ふっく」では、おいし〜い濃厚味噌ラーメンが堪能できるんです。

なんでも店主の修業先はミシュランガイドにも掲載された名店の出身。

アナタの胃袋を刺激する一杯は必見です。

14位 - 元力士が作る「巨大からあげ」は感動の美味しさっ!

▶【相撲めし】巨大なふっくら唐揚げに感動。小田原「どすこい力士食堂」で癒やされる

ふっくらでジューシー。外はサクサク、中はじゅわ〜っな最高のからあげに出会えるお店がありました。

それが今年5月に小田原にオープンした「どすこい力士食堂」。

元力士の秋山隆司さんが作り出す、ボリューム満点、満足感たっぷりの料理の数々は満たされること間違いなし!

わざわざ足を運びたく魅力をご紹介します。

15位 - 福島のアノ名店が関東にあった!魅惑の「極上塩ラーメン」とは…

▶厳選地鶏を丸ごと使った「極上塩ラーメン」とは!?福島の名店の味が関東で味わえる!

やっぱりラーメンは強かった…人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!

福島県にある「麺処 若武者」は、東北にありながら数々の受賞歴を持つ超人気ラーメン店。

その人気店の味…わざわざ福島に行かずとも、ここ関東で味わえるんです!それが埼玉県草加市にある「麺処 若武者 草加分店 東北六縣堂」。

わざわざ足を運びたくなる極上塩ラーメンは、やみつきになること間違いありません。

2018年も残すところあと1ヶ月ですね〜。早すぎてびっくりします。

忘年会や年末年始の集まりが目白押しになってくるこの時期。ご紹介した記事を参考に、"おいしい予定"でいっぱいにしてださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!