• Top
  • その他
  • やっぱりお得がみんな好き?リピート決定ラーメン、串カツ田中食べ放題、コスパ高焼肉店…が大人気!
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

やっぱりお得がみんな好き?リピート決定ラーメン、串カツ田中食べ放題、コスパ高焼肉店…が大人気!

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

秋も深まりグッと冷え込んだ、でも晴れの日も多かった11/4〜11/10週。みなさんは、今週どんな美味しいものを食べたでしょうか?

Rettyグルメニュースでは、秋の味覚や体も心も温まるホットメニューの記事などが並びました。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 「cafe 中野屋」の芸術的すぎるスイーツ

▶︎紅葉に包まれているのはパフェ!?開店1分で満席になる「cafe 中野屋」の芸術的すぎるスイーツ

こちらの写真の、芸術的な紅葉 がとにかくインパクトがありました!
紅葉の中に入っているのはなんと、パフェ。
東京の郊外・町田にありながら、行列のできる人気店のスイーツの魅力は、想像を絶する創造力でした。

9位 - 焼き鳥50円、刺身10円の「きんちゃん家」

▶︎【0円焼き鳥!?】焼き鳥50円、刺身10円の「きんちゃん家」へ行ったら、焼き鳥3本が無料だった!

日替わりメニューに 10円のお刺身 がある驚きのお店「きんちゃん家」。しかもあるテクニックを使えば、焼き鳥3本が無料になるんだとか。このコストパフォーマンスは最高ですね!

8位 - Retty TOP USERがセレクトした変わり鍋7選

▶︎フォアグラ鍋・ヒマラヤ鍋・ホルジン鍋…鍋はここまで進化を遂げていたのか!と思わずにはいられないっ

まるで早口言葉のような鍋。見たことも聞いたことのない鍋ばかりが登場します。僕が気になっているのは「 とろろ鍋 」。体の芯から温まりそう! この週末、早速食べに行こうともくろみ中。

7位 - 関西のオススメ新規焼きそば専門店 5選

▶︎昨年比10倍もの専門店が登場。粉もん本拠地・関西で「焼きそば旋風」吹き荒れ中!!

第4次焼きそばブームがついに関西にも上陸! 関西といえばお好み焼き&たこ焼きのイメージが変わってしまうかも。
関西のみなさんも、それ以外の地域の皆さんも「関西焼きそば食べ歩き」、してみませんか?

6位 - 「100年後に完成する日本酒」その壮絶なドラマ

▶︎父が死に、蔵が焼けた絶望の12年。創業300年の酒蔵が「100年後に完成する日本酒」に託した想い

日本酒の製造秘話を知ると、お酒の味も変わってきます。100年後に完成するという 「100年貴醸酒」 の裏には、壮大なドラマが存在しました。
物語とともに、フルーティで芳醇な「100年貴醸酒」もぜひ楽しんでみてください!

5位 - マッキー牧元氏の人気連載、今回は”艶そば”

▶︎【変態メシ】舌を誘惑し、心を翻弄する艶そば。俗社会から離れた職人による甘美な企み

マッキー牧元さんによる人気連載、第5弾。今回は中野の住宅街に佇む、俗社会から脱れた自由な蕎麦屋をクローズアップ。
そば名人日比谷さんの打つ 艶やかなそば は、とても官能的。マッキー牧元さんの、食の表現にも注目です。

4位 - 酒量が増える時期、肝臓を丈夫に保つ牡蠣を肴にせよ

▶︎"Rがつかない月に牡蠣は食べない"の真相とは? 酒量が増える時期、肝臓を丈夫に保つ牡蠣を肴にせよ

11月の旬食材である 牡蠣 に注目。「海のミルク」とも呼ばれている牡蠣は、ミネラルたっぷりでとてもヘルシーなんです。しかも、お酒を飲む人ほど摂取すると良い食材ということを知っていましたか?
これから美味しさのピークを迎える牡蠣にまつわる雑学と、名店をどどーんとご紹介します。

3位 - 秘密にしたい高コスパ焼肉店まとめ

▶︎【1皿300円も】美味しい=高級店とは限らない!秘密にしたい焼肉店を焼肉マニアがこっそり伝授

TOP USERのMutsumi.Tさんが、本当は教えたくないんだけど…という 高コスパ焼肉店 を無理やり聞き出した完全保存版。
高くて美味しい焼肉もいいけど、安くて美味しい焼肉はさらに嬉しい!
ぜひ、あなたの行きたいお店リストに追加してください。

2位 - 「串カツ田中」の串カツ11種食べ放題

▶︎【11日まで】「串カツ田中」の串カツ11種食べ放題1111円がお得で美味な件について報告!

あの 「串カツ田中」 でなんと明日11月11日までの食べ放題をやっているという噂を聞きつけ、下関マグロさんが早速チャレンジしてきました!1111円で串カツが食べ放題、しかもなんと小学生は777円という家族づれにも嬉しいプラン!
早速チェックして、今すぐ急げ〜!

1位 - リピート必須の7つの神ラーメン

▶︎通算1600杯以上を食べ尽くしているラーメン通が「リピートせずにいられない」7つの神ラーメンとは

1位は、TOP USER 髙橋洋一さんに、今年どうしてもリピートしてしまった 「神ラーメン」 をまとめていただきました。
リピート回数は嘘をつきません。これからの寒い季節に食べたい一杯がきっと見つかります!

来週からは11月も中旬。年末まで数えるほどとなりました。
朝晩グッと冷え込んできた日々、温かいもの・美味しいものを食べて、風邪予防してくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!