• Top
  • その他
  • 7つの神ラーメン、コスパ◎焼肉店、刺身・天ぷら食べ放題…高コスパグルメに人気集中!
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

7つの神ラーメン、コスパ◎焼肉店、刺身・天ぷら食べ放題…高コスパグルメに人気集中!

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

早いもので11月も最終日となりました。
みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、身も心も温まるラーメンや鍋、11月の旬食材である牡蠣グルメなどの記事が並びました。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキング発表です!2017年11月に人気だった記事は?1位〜15位まで一気にご紹介します!

1位 - リピート必須の7つの神ラーメン

▶︎通算1600杯以上を食べ尽くしているラーメン通が「リピートせずにいられない」7つの神ラーメンとは

1位は、TOP USER髙橋洋一さんの、2017年どうしてもリピートしてしまった 「神ラーメン」 でした!
高橋さんのRetty投稿をRetty編集部・安田が地道にカウントしたリピート回数。
そう本人も無意識のうちに訪問したリピート回数は嘘をつきません。これからの寒い季節に食べたい一杯がきっと見つかります!

2位 - 秘密にしたい高コスパ焼肉店まとめ

▶︎【1皿300円も】美味しい=高級店とは限らない!秘密にしたい焼肉店を焼肉マニアがこっそり伝授

2位は、TOP USERのMutsumi.Tさんが、本当は教えたくないんだけど…という 高コスパ焼肉店 を、Retty編集部が無理やり聞き出した完全保存版。
高くて美味しい焼肉もいいけど、安くて美味しい焼肉はもっと嬉しい!
ぜひ、あなたの行きたいお店リストに追加してください。

3位 - 40分1500円刺身食べ放題

▶︎40分1500円刺身食べ放題の神田「大和屋音次郎」。本当に満足できるか朝10時前から並んでみた

3位は、下関マグロさんの人気連載「激安グルメを徹底検証」シリーズです。
今回は、Twitterでずっと話題になっている太和屋音次郎の 刺身食べ放題ランチ を取材しました。
こちらの刺身食べ放題は、整理券があっという間に完売するほどの人気ぶり!「大食漢でなくてもお得!」(by下関マグロ)というこの食べ放題は要チェックです。

4位 - 850円でかけと天ぷら食べ放題

▶︎「850円でかけと天ぷら食べ放題」は、自分史上最強うどん店であると認定しよう

4位もなんと、下関マグロさんの「激安グルメを徹底検証」シリーズからでした。
たった850円でうどんと天ぷらが食べ放題になるお店を取材しました。
「いい店に出会いました」と下関さんから取材後すぐに報告がきた絶品店。圧倒的コスパのうどんランチは要チェックです!

5位 - 今までの常識を覆される油揚げ

▶︎今まで俺は何を食べてきた!?本場で「栃尾の油揚げ」を食べ、ぶん殴られたような衝撃を受けた

「栃尾の油揚げ」の取材記事が5位にランクイン。
現地に行かないと食べられない 「あぶらげ」 は、これまで食べてきた油揚げと全く違う美味しさ。
最近では都心の居酒屋さんなどでも食べられるようになりましたが、「現地で絶対食べるべき」とはライター奥野大児さん。これは、ぜひ新潟県まで足を運んで食べてみたい!!

6位 - 名古屋「味仙」で本当に頼むべきメニューとは?

▶︎名古屋「味仙」は台湾ラーメンだけじゃない!本当に頼むべきメニューを地元民に聞いてみた

名古屋の「味仙」といえば、台湾ラーメンが有名です。
でも実は、台湾ラーメン以外にも魅力的なメニューがたくさんあるのをご存知ですか?
Rettyの名古屋のユーザーさんにお話を伺い、地元民ならではのオススメを聞いてみました。名古屋に行った際に頼んでみると、ちょっと”わかってる”感が出せるかもしれませんよ。

7位 - 酒量が増える時期、肝臓を丈夫に保つ牡蠣を肴にせよ

▶︎"Rがつかない月に牡蠣は食べない"の真相とは? 酒量が増える時期、肝臓を丈夫に保つ牡蠣を肴にせよ

11月の旬食材である 牡蠣 に注目。「海のミルク」とも呼ばれている牡蠣は、ミネラルたっぷりでとてもヘルシーなんです。しかも、お酒を飲む人ほど摂取すると良い食材ということを知っていましたか?これは、これから酒量が増える季節、チェックしないといけませんね。
これから美味しさのピークを迎える牡蠣にまつわる雑学と、名店をどどーんとご紹介します。

8位 - 「串カツ田中」の串カツ11種食べ放題

▶︎【11日まで】「串カツ田中」の串カツ11種食べ放題1111円がお得で美味な件について報告!

11月11日は、 「串カツ田中」 の日ということで、11月1日〜11日まで期間限定の食べ放題が開催されました!
1111円で串カツが食べ放題、しかもなんと小学生は777円という家族連れにも嬉しいプランでした。残念ながらこのプランは終わってしまいましたが、また復活することをみんなで祈りましょう!

9位 - 寒い日の体に染みる、とん汁ラーメン

▶︎玉ねぎ100キロから溢れる甘み!体に染みる新潟の新ソウルフード「とん汁ラーメン」に感動を隠せない

通にとっては新潟は「5大ラーメン」で有名ですが、新たな勢力として加わろうとしているのが 「とん汁ラーメン」 。玉ねぎの甘みがたまらないんだとか。
とん汁とラーメンとは意外な組み合わせですが、寒い日にぴったりな一杯に仕上がっています。

10位 - マッキー牧元氏の人気連載、今回は”艶そば”

▶︎【変態メシ】舌を誘惑し、心を翻弄する艶そば。俗社会から離れた職人による甘美な企み

マッキー牧元さんによる人気連載、第5弾。今回は中野の住宅街に佇む、俗社会から脱れた自由な蕎麦屋をクローズアップ。
そば名人日比谷さんの打つ 艶やかなそば は、とても官能的。マッキー牧元さんの、食の表現にも注目です。

11位 - 肉と日本酒ブームの生みの親が仕掛ける次の一手

▶︎「日本酒に失恋してほしい」 肉と日本酒ブームの生みの親が仕掛ける次の一手

2017年度の「酒サムライ」に就任した、肉と日本酒のペアリング創始者でもある森田シェフへのインタビューです。
森田さん曰く「1人の女性との出会いが『肉と日本酒』を誕生させた」とのこと。
そんな森田さんが考える、日本酒の魅力を広めるための次の一手とは?
日本酒への愛が溢れるインタビューは、読んだ後に酒屋に寄りたくなること間違いなし。

12位 - 慶應幼稚舎DDへのおごり飯はカウンターのお寿司屋さんで

▶︎女がおごって何が悪い。慶應生の1%「幼稚舎男」を誘うなら、こじんまりした寿司屋で決まり!

人気ライター・トイアンナさんによる「女おごり飯」シリーズ。
慶應生の1%「幼稚舎男」を誘うなら、寿司屋が間違いない理由とは?
そしてグルメなトイアンナさんがオススメするお寿司屋さんも、ぜひチェックしておきたいですね。

13位 - セルフスタイル焼き肉が予約一年待ちになる理由

▶︎炊飯ジャーから白飯をよそい、冷蔵庫から酒を取り出す。セルフスタイル焼き肉が予約一年待ちになる理由

近年、焼き肉店のバリエーションが確実に増加しています。
そんな中、新形態として生まれた セルフスタイル焼肉 が人気になる理由とは?
押さえておきたいセルフスタイル焼肉店も合わせてご紹介!

14位 - ラーメン大王が選ぶ!池袋の必食ラーメン5選

▶︎2017年総決算!ラーメン激戦区東京でラーメン大王が選ぶ必食ラーメン5選!〜池袋編〜

ラーメンエリア激戦区別に、おすすめラーメン店を紹介する新シリーズです。
今回は池袋エリアでのおすすめラーメンを、TOP USER PROである小林孝充さんにご紹介していただきました!
ミシュラン掲載店からつけ麺発祥の店まで、必ずチェックしておきたいラーメンまとめです。

15位 - Retty TOP USERがセレクトした変わり鍋7選

▶︎フォアグラ鍋・ヒマラヤ鍋・ホルジン鍋…鍋はここまで進化を遂げていたのか!と思わずにはいられないっ

まるで早口言葉のような鍋。見たことも聞いたことのない鍋ばかりが登場します。僕が気になっているのは「 とろろ鍋 」。体の芯から温まりそう!

さて、明日から師走です。
忘年会のシーズンも迎え、何かと慌ただしい季節。皆様、くれぐれも肝臓に気をつけてお過ごしくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!