• Top
  • その他
  • 富士そば「券売機」攻略法が話題に!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

富士そば「券売機」攻略法が話題に!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

東日本では雪が降り、急な冷え込みに襲われた3/17〜3/23週。本格的な春が待ち遠しいですね。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、元二郎ラーメン店の裏メニューである"宿輪スペシャル"や、富士そば「券売機」の攻略法を解説した記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 【本店巡礼】「餃子の王将」1号店の矜恃

▶【本店巡礼】「餃子の王将」京都大宮店に見る、1号店の矜恃とは

人気連載・あの人気店の第1歩!原点を探る「本店巡礼」がランクイン。
今回はライターの松浦達也さんが、「餃子の王将」の1号店である京都大宮店を取材しました。
「餃子の王将」本店には、その矜持を感じられるメニューが存在しました。

9位 - 大阪にある"時間無制限の食べ放題&飲み放題"のお店

▶これが大阪の実力!?"時間無制限の食べ放題&飲み放題"ってお店は果たして大丈夫?

「大阪のなんばに、時間無制限で食べ放題&飲み放題のお店があるらしい…」
そんな噂を聞きつけ、ライターの雨宮美奈子さんが実態を調査してきました!
このクオリティの料理、飲み物が食べ飲み放題なんて、驚きです!

8位 - 【本店巡礼】台湾ラーメンで有名な「味仙 今池本店」へ

▶【本店巡礼】台湾ラーメンで有名な「味仙 今池本店」へ…店で自宅で深まる味仙愛!

こちらも人気連載・あの人気店の第1歩!原点を探る「本店巡礼」から。
今回は、台湾ラーメンで有名な「味仙 今池本店」へ訪問しました!
場所は名古屋の今池。果たして名古屋のソールフードとも言われる味仙本店で食べる台湾料理の味わいやいかに!?

7位 - タカナシ乳業運営のチーズ5種食べ放題のお店

▶タカナシ乳業運営のチーズ5種食べ比べ・食べ放題&牛乳お代わり自由な店が幸せすぎた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、タカナシ乳業が運営する チーズ5種食べ放題 、そして牛乳お代わり自由のお店を取材しました!
牛乳を作っているタカナシ運営のお店だからこそ味わえる、納得のチーズクオリティのようです。

6位 - 鈴木亜美プロデュースの天にも昇る麻婆豆腐

▶地獄を超えるとそこは「天獄」。鈴木亜美プロデュースの天にも昇る麻婆豆腐のヤバさと凄さ!

超激辛好きの芸能人として知られる、アミーゴこと鈴木亜美さん。
なんと4月に開催される四川フェス2018で、彼女が麻婆豆腐をプロデュースすることに決定!
どんな麻婆豆腐に仕上がったのか確認するべく、試作会に参加してきました!

5位 - ずっと食べ続けられる、120円の絶品煮込み豆腐

▶思わず夢に出てきそう…東京・中野の「豆腐 120円」に完全ノックアウトされてきた!

Retty TOP USERのKazuyoshi Koshiyama さんがオススメする「ずっと食べ続けられる、120円の絶品煮込み豆腐」。
その実態を確かめるべく、ライターの雨宮美奈子さんが取材しました!
じっくり煮込まれた豆腐は、見た目の美しさだけでなく、酒が進むドンピシャのお味とのこと。

4位 - 元二郎のラーメン店の"宿輪スペシャル"を知ってるか!?

▶元二郎「ラーメン 神田店」伝説の裏メニュー"宿輪スペシャル"を知ってるか!

神田の地には、元二郎だったお店である「ラーメン 神田店」があります。
こちらのお店には、なんと帝京大学・宿輪純一教授が考案した裏メニューがあるんだとか。
完全な「ジロリアン」である宿輪教授が考案したメニューは、ジロリアンも納得の一杯です。

3位 - マヨネーズは常温で保管しても大丈夫なの?

▶マヨネーズは常温保存で大丈夫なの?マヨラーはなぜマヨにハマるの?その理由は…

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン!
今回のテーマは、 「マヨネーズは常温で保管しても大丈夫なの?」 & 「マヨラーになってしまうのは理由があった」 です。
これを読めば、身近なのに意外と知らないマヨネーズの不思議がわかります!

2位 - パクチーハウスのオーナーが業績好調なのに"閉店"を選んだワケ

▶祝・閉店!? パクチーブームをつくった「パクチーハウス」が業績好調なのに"閉店"を選んだワケ

「パクチー料理」という概念を作り、パクチーブームの火付け役となった パクチーハウス
実はこちらのお店、2018年3月10日をもって閉店しました。
そこにはオーナー・佐谷さんの、次なる挑戦に向けた秘めた熱い想いがありました。

1位 - 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

▶脱落者多数!? 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

女性客やファミリーも気軽に利用できるのが魅力の 「富士そば」
しかし、初見殺しの見た目となっている「券売機」が注文前に立ちはだかります。
そんな「券売機」の攻略法を、富士そばライターの名嘉山直哉さんが解説します!

来週は3月も最終週。そろそろ桜の季節です。
ぜひRettyを使って、テラスが気持ちいいお店を探してみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!