• Top
  • その他
  • 本当は秘密にしたい!コスパ最高の焼肉店〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

本当は秘密にしたい!コスパ最高の焼肉店〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

ゴールデンウィークが終わって、急に寒さを感じるようになった5/5〜5/11週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、TOP USERのMutsumi.Tさんに聞いた「コスパ最高の焼肉店まとめ」や、超人気の「羽根木餃子」がオープンしたバルスタイルの新店を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 福岡には伝説のインド料理店「KALA」がある

▶伝説のインド料理店「KALA」店主が語る、"塩分マイナス1"が起こす味覚の魔法

福岡県中間市がカレー好きの間で聖地と言われる理由。
それは「ここで食べたら他のミールス(南インドの食事)は食べられない」と言われるほど、絶大な支持を集める店 「KALA」 があるから。
今回はそんな「KALA」の店主に、料理にかけるこだわりを伺ってきました。

9位 - 渋谷でおすすめの安い『居酒屋』25選

▶せんべろの名店から、デート向けのお店まで!渋谷でおすすめの安い『居酒屋』25選【最新版】

若者のカルチャー集積地であり、飲食店の数も多い渋谷。
しかし、デート向けのお店もあれば大衆的なお店もあったりと、渋谷でのお店選びは大変ですよね。
今回は、Rettyに寄せられた数十万件の投稿を独自の基準で分析し、シーンごとに渋谷でおすすめの居酒屋をまとめてみました!

8位 - 本場高知の「とにかくカツオが旨い店」

▶本場高知でカツオの食べ比べ!独断と偏見で選んだ「とにかくカツオが旨い店」【ひろめ市場編】

カツオのタタキが美味しく食べられる地域といえば、高知県が挙げられます。
そして、高知城の近くにある屋台村 「ひろめ市場」 では高知産の名物をいろいろ飲食できます。
今回は、その「ひろめ市場」にある様々な種類のカツオ料理を食べ比べてきました!

7位 - 実は日本一のモーニング王国は「高知」って知ってた?

▶実は日本一のモーニング王国は高知! 漁師町でなぜか栄えた「喫茶店文化」を満喫してきた

実は、人口当たりの「喫茶店」数が最も多いという高知県。
高知県では、喫茶店ならではのモーニング文化も栄えているのです。
これを読むと、「モーニングなら名古屋」と思っているあなたの考えが覆されますよ。

6位 - 押さえておきたい港区の人気店5選

▶モテ男=“港区男子”になりたい人もそうでない人も!押さえておきたい港区の人気店5選

港区にあるデート向きのお店が全然わからない…。
そんなあなたのために、麻布十番のTOP USER・Date Ryokoさんに、間違いない港区の人気店を教えていただきました!
定番のバーから勝負デートに使えるイタリアンまで、保存版のまとめです!

5位 - お豆腐が300円で、時間無制限食べ放題

▶なんと時間無制限でお豆腐が300円で食べ放題になる居酒屋を発見!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回はなんと、「お豆腐が300円で時間無制限食べ放題」できるという素敵なお店を取材しました。
海苔ごま奴、揚げ出し豆腐、豆腐田楽などなど、お料理のレパートリーも豊富すぎます!

4位 - 「鯛塩そば 灯花」がラゾーナ川崎に開店!

▶「鯛塩そば 灯花」がラゾーナ川崎に開店! ここでしか食べられない伊勢海老つけ麺も

鯛100%の澄み切ったスープを使った塩ラーメンが有名な、「灯花」グループ。
この4月、そんな「灯花」グループより、 「鯛塩そば 灯花」 がラゾーナ川崎プラザにオープン!
ここでしか食べられない「伊勢海老つけ麺」は、足を運んで食べてみたい!

3位 - 銀座で楽しめる極上長崎グルメ

▶トゥルントゥルンの丼サイズの茶碗蒸しで優しさに包まれつつ、極上長崎グルメにハマる

人気連載・Retty TOP USERがオススメする「このお店のこの一品!」がランクイン。
今回は、Date Ryokoさんがオススメする、銀座の老舗長崎料理店「吉宗」を取材しました。
「のけぞるほど美味しい」という、丼サイズの茶碗蒸しは必見です!

2位 - お取り寄せ3ヶ月待ちの"超人気餃子"を待たずに買う方法

▶餃子ファンに朗報!お取り寄せ3ヶ月待ちの"超人気餃子"を待たずに買う方法とは!?

「東京餃子通信」編集長の塚田さんによる人気連載、結局、餃子とビールがランクイン!
最近は3ヶ月待ちの状態というほど、お取り寄せ餃子の超人気店「羽根木餃子」。
そんな羽根木餃子、実はこの4月に、餃子バルスタイルのお店を開店。お店でなら待たずともその餃子を食べられるというのです!

1位 - 本当は秘密にしたい!コスパ最高の焼肉店

▶【まさに焼肉天国】美味しい=高級店とは限らない!秘密にしたいコスパ焼肉店・第2弾

焼肉カテゴリのTOP USER・Mutsumi.Tさんによる、コスパ最高の焼肉店まとめが第1位!
第一弾のまとめも反響を呼びましたが、今回もまさに「知る人ぞ知る」というラインナップ。
これは保存版です!

毎日の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい日が続いています。
しっかり睡眠を取り、栄養のある食事をして体力をつけていきましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。