• Top
  • その他
  • 18歳女子がプロデュース!唐揚げ食べ放題690円のお店〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

18歳女子がプロデュース!唐揚げ食べ放題690円のお店〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

Tシャツ一枚でも過ごせるほど、気持ちのいい気候が続いた5/19〜5/25週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、からあげ好き18歳女子がプロデュースした唐揚げ食べ放題690円の居酒屋を取材した記事や、人気居酒屋チェーンの「養老乃瀧」の良さを改めて考察した記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 100年続くカフェを目指す店主の想い〜コーヒー男子図鑑〜

▶男たちが極めたいコーヒーの世界。100年続くカフェを目指す店主の想い〜コーヒー男子図鑑〜

Retty TOP USERのKaya Takatsunaさんによる新連載・コーヒー男子図鑑がスタートしました!
こちらの連載では、他のお店と何かが違う、キラリと光る素敵なコーヒー男子をご紹介していきます。
初回は、21歳の頃から珈琲店を経営するというコーヒー男子、木原武蔵さんを取材しました。

9位 - 「カツオのかつサンド」が焼津に誕生した理由

▶知名度低すぎ静岡中部の汚名返上なるか。「カツオのかつサンド」が焼津に誕生した理由

去る4月8日、焼津みなと祭りで、新しい一つのご当地グルメが誕生しました。
その名も 「日本一の焼津の自慢 絶対負けない勝男さんのかつサンド」
なぜこのカツオのかつサンドは誕生したのでしょうか?開発担当者にお話を伺い、その理由に迫りました。

8位 - 焼鳥で高貴な時間が過ごせる「銀座 toriya premium 本店」

▶接待にも記念日にも。焼鳥で高貴な時間が過ごせる「銀座 toriya premium 本店」

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
銀座で美味しい焼鳥を楽しみたい、しかもゆったりと、ちょっと接待気分で。そんな時、リーズナブルに楽しめてオススメなのが「銀座 toriya premium 本店」とのこと。
比内地鶏の焼鳥とともに、高貴な時間が過ごせそうです。

7位 - クラフトビールを醸造するラーメン店

▶ラーメンがクラフトビールと人をつなぐ。自らクラフトビールを醸造するラーメン店主の挑戦

クラフトビールを醸造するラーメン店
そんなユニークなラーメン店が、横浜の上大岡にありました。
なぜクラフトビールを醸造しつつ、ラーメンも作っているのか?その気になる経緯を、店主に伺いました。

6位 - 東京ディズニーリゾートにはビール工房がある!

▶【知ってた?】東京ディズニーリゾートにはビール工房がある!女性醸造家に話を聞いてきた

東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」で、ビールを醸造しているって知っていましたか?
全国でも珍しい、商業施設内の醸造所。
クラフトビールに初めて挑戦する方でも、すでにハマっている方でも、クラフトビールを存分に楽しむことができるのです。

5位 - 究極の「焼かないハンバーグ」を食べた話

▶「肉汁あふれるハンバーグ」へのアンチテーゼ、「焼かないハンバーグ」を食べた話

ハンバーグというと、表面がこんがりと焼けた、切るとジュっと肉汁がでるタイプのものが一般的です。
しかし実は、旨味成分である肉汁が外に噴出してしまうのは、非常にもったいのです。
都立大学駅にあるフランス料理屋「フクシマ」で食べられる「熟成肉のパテ」は、その意味で「究極の焼かないハンバーグ」と言えるかもしれません。

4位 - 話題のスポット「グローサラント」が超便利!

▶話題のスポット「グローサラント」が超便利!ちょい飲みもテイクアイトもできて毎日寄り道したい

みなさん、 「グローサラント」 をご存知でしょうか?
スーパーの店内で扱う食材を使い、オーダー後にその場で調理することで、レストランさながらの本格的な味が楽しめる場所のことを言います。
そんなトレンドの最先端「グローサラント」が、品川駅にオープンしたということで、早速取材に伺いました!

3位 - 高知で食べた「みそかつラーメン」の味が忘れられない

▶高知で食べた「みそかつラーメン」の味が忘れられない

高知のソウルフードである 「みそかつラーメン」
このラーメン、実は、みそかつがラーメンに乗っているのではありません。
なんと、味噌ラーメンにトンカツが乗っているというのです!

2位 - 「養老乃瀧」の持つ魅力を再発見

▶「養老乃瀧」は良いお店?一周回った今、昭和チェーン酒場の居心地の良さを再発見

新連載・いま改めて行きたい「居酒屋チェーン」を酒場案内人が語るがランクイン。
酒場案内人の塩見なゆさんが、あえてチェーン居酒屋店にスポットライトを当てて、その価値を再発見していく連載です。
第一弾で取り上げるのは、 「養老乃瀧」 。昭和のチェーン酒場を代表するお店の持つ魅力に、改めて迫ります。

1位 -18歳女子がプロデュース!唐揚げ食べ放題690円のお店

▶からあげ好きの18歳女子が居酒屋プロデュース!角ハイ50円、唐揚げ食べ放題690円と規格外に安いっ!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が1位にランクイン!
今回は、月曜日から木曜日限定で、唐揚げが1時間で690円、2時間で1280円で食べ放題できるお店を取材。
なんとこのお店、18歳の女性がプロデュースしたそうです。その経緯も合わせて伺ってきました。

春から夏の境目の今。
まだまだ朝晩は肌寒いこともあるので、体を冷やさぬようご自愛くださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!