• Top
  • その他
  • 人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか!?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか!?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

ワールドカップで日本代表がコロンビア代表を破り、日本中が歓喜に包まれた6/16〜6/22週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、「1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか」について検証した企画や、3000円以下で楽しめる激安食べ放題をまとめた記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 「手巻き寿司」専門店が原宿にオープン!

▶「手巻き寿司」専門店が原宿にオープン!職人がひとつずつ手巻きしてくれる「権八 NORI-TEMAKI」

職人がひとつずつ手巻きしてくれる「手巻き寿司」専門店が、原宿にオープン!
最近、様々な種類の専門店ができていますが、「手巻き寿司」専門店はなかなか珍しいのではないでしょうか。
美味しいだけでなくワクワクする空間。これは是非一度、行ってみたい!

9位 - 北京ダック食べ放題が驚愕の2980円!

▶北京ダック食べ放題が驚愕の2980円!原宿で100種類以上の高級中華を食べ尽くせるお店を発見

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、北京ダック食べ放題が2980円で楽しめるという、驚愕のお店をご紹介します。
目の前で切り分けてもらえる北京ダックは、迫力も満点!他にも様々なお料理が楽しめるという魅力的なお店です。

8位 - 雪うさぎのかき氷は見た目のインパクトだけにあらず

▶繊細な口どけの虜になること間違いなし。雪うさぎのかき氷は見た目のインパクトだけにあらず

かき氷評論家の顔も持つTOP USER PRO・山路力也さんが、一押しのかき氷店をご紹介。
それが、かき氷ブームを牽引し続ける人気店「雪うさぎ」です。
見た目のインパクトとは裏腹に、職人技が光る一杯。あなたも、繊細な口どけの虜になること間違いなし。

7位 - とにかくお酒が進む「羊香味坊」の羊肉餃子

▶羊餃子&点心をビールで流しこむ快楽!とにかくお酒が進む「羊香味坊」の羊料理たち

人気連載・結局、餃子とビールがランクイン。
今回は、人気の羊肉専門店が提供する、激ウマ羊肉餃子をご紹介。
他ではなかなか食べることができない、羊肉を使った焼き餃子。これは一度食べてみたい!

6位 - 「大衆食堂」の知られざる真実

▶「大衆食堂」の知られざる真実を聞いたら、たくさん通ってみたくなった話

人気連載・カツセマサヒコのRettyの食ヲタクと行く、美味しいごはんがランクイン。
今回は、人気ライターのカツセマサヒコさんが、あっくんことRetty TOP USERのAkira Sugiharaさんを取材しました。
Akira Sugiharaさんが「大衆食堂」を好きなのは、大衆食堂のある真実を知ってしまったからだと言います。その真実とは一体…?

5位 - 帝国ホテルで品格漂うエクレアをいただきます

▶帝国ホテルで品格漂うエクレアをいただきます--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」

毎回ある「お題」にもとづいて、プロレスラー鈴木秀樹さんが美味しいエクレアをご紹介する連載・『僕の体はエクレアでできてます』。
今回のテーマは、「ホテルのエクレア」。帝国ホテル 東京内にあるホテルショップ「ガルガンチュワ」のエクレアは、品を感じる仕上がりなのだとか。

4位 - 東京都内でサッカー観戦できるお店30選!

▶【2018ワールドカップ開幕】東京都内でサッカー観戦できるお店30選!

ワールドカップが開幕し、日本代表の試合にも注目が集まっていますね。
そこで今回は、東京都内でワールドカップをパプリックビューイングで観戦できるお店を30軒ピックアップしました!
みんなで団結して応援すれば、想いもきっとロシアに届くはず!

3位 - レジェンドオブラーメン! 「HALE WILLOWS」のこだわり

▶レジェンドオブラーメン!老舗の味を受け継ぐ 「HALE WILLOWS」のこだわり

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、明治38年創業「人形町大勝軒総本店」で腕を振るっていた巨匠・楢山泰男シェフの味を楽しめる名店「HALE WILLOWS」をご紹介。
自家製へのこだわりを追求し、なんと麺やチャーシュー、ワンタン、しゅうまいに至るまで自家製なんです。

2位 - 3000円以下の激安食べ放題10選!

▶腹ペコな人は必見!3000円以下の激安食べ放題10選がここに集結!!

食いしん坊にとって何よりも魅力的なのが「食べ放題」。
そこに「激安」というキーワードをプラスし、一歩踏み込んだお店を厳選してまとめてみました。
人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!からの抜粋です!

1位 - 人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?

▶人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?検証してみた!

人は食べたものでできています。でも、食べたら食べた分だけ、きっちり体重は増えるのでしょうか?
今回検証するのは、「1キロの肉を食べたら、食べる前より体重が1キロ重くなるのか?」というシンプルな問い。
果たして、結果はどうなる!?

6月22日現在、ワールドカップのグループステージにおいて、日本代表戦は残り2試合です。
是非お店の予約をして、パブリックビューイングで応援しましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。