• Top
  • その他
  • 2018年後半は「タレ焼肉が流行る」と断言する理由〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

2018年後半は「タレ焼肉が流行る」と断言する理由〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

8月に入り、セミの鳴き声がより勢いづいたように感じる7/28〜8/3週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、「2018年後半はタレ焼肉が流行る」と焼肉の新トレンドを予測した記事や、1000円台で肉の「極トリプル食べ放題」ができるお店を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 夏のミッドタウンが、和の「涼」を 楽しめる空間に!

▶インスタ映えな冷たいカクテルとスイーツを、足水に浸かりながら楽しもう!夏のミッドタウンが和の「涼」を 楽しめる空間に!

毎日、気が滅入るような暑さですが、裏を返せば外で飲むお酒がおいしい季節でもあります。
今回は、冷たいお酒とスイーツで「涼」を楽しむことができる、六本木ミッドタウンのイベントを取材しました。
キンキンに冷えたお酒を、外で涼みながら飲める素敵な空間となっていますよ。

9位 - 夏バテ防止効果も期待できる「ウニ」に注目!

▶夏バテ防止効果も期待できる!「ウニ」を美味しく味わって猛暑を乗り切ろう

人気連載・今月の旬・美味しさ最高潮のいま食べたいものがランクイン。
今回の旬食材は、夏バテ防止効果も期待できる「ウニ」をご紹介。
実はウニって、産卵前の今が、甘さも濃厚さもピークなんだそうですよ。

8位 - 店名から萌える学芸大学「スタンドバインミー」が心も体も喜ぶおいしさ

▶バインミー好き集合!店名から萌える学芸大学「スタンドバインミー」が心も体も喜ぶおいしさだった!

最近注目が集まりつつある「バインミー」をご存じでしょうか?
バインミーとは、小ぶりなフランスパンに具材を挟んだベトナム風サンドイッチのこと。
今回は、そんなバインミーを「有機野菜・オーガニック食材・無添加」で作っている、こだわりのお店を取材しました。

7位 - 都内に今年オープンした話題の焼肉店5選

▶新店だけどグルメ層が絶賛!都内に今年オープンした話題の焼肉店5選

今年も都内で、数多くのお店がオープンしました。
グルメな方の中ですでに話題になっているお店も、いくつかあります。
そこで今回は、「焼肉」というジャンルに絞って、グルメ層が絶賛する新店を5店舗ピックアップしてみました!

6位 - 「行きつけのバー」を作るコツ、教えます。

▶「行きつけのバー」を見つけて大人の階段を登りたい人必見!目から鱗なコツを伝授しちゃいます

行きつけのバーがある大人ってかっこいい。
でも、バーって敷居が高くて、なかなか入店する難易度が高いですよね。
そこで今回は、「昼飲みができるバー」へ取材をして、行きつけのバーを作るコツを伺ってきました。

5位 - 「日本酒ポエム」で蘇る、甘く切ないひと夏の恋心

▶「日本酒ポエム」で蘇る、甘く切ないひと夏の恋心 〜吟じたい、そんな気持ちを禁じたい〜

人気連載・日本酒ライターKENZOの「1/3の純情な吟醸」がランクイン。
今回は、日本酒好きの女性2人が、日本酒を飲んだ感想をポエムで表現するという、チャレンジングな企画です。
時に笑えて、時にちょっぴり切ない、そんな日本酒ポエムをご堪能ください。

4位 - なぜ大阪の広告制作会社は、高級サバ缶を作ったのか?

▶1缶1200円の高級サバ缶!作ったのは大阪の広告制作会社?その本気度が想像を絶する…

いま日本一新しいサバ缶。それが「No.38(ナンバー・サーティエイト)」。
そして、実はこのサバ缶を作ったのは、なんと缶詰とはまったく無縁の広告制作会社らしい…
その気になる製作秘話を、鯖に精通するライター・池田陽子さんが取材しました。

3位 - 「新田裏 とり辰」は常連になりたくなる秘密がある

▶炭に触れて育った店主の絶品焼鳥。「新田裏 とり辰」は常連になりたくなる秘密がある

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
今回は、炭に触れて育った店主が営む、新宿の焼鳥「新田裏 とり辰」を取材しました。
駅から少し離れている立地ですが、そのお店には、常連になりたくなる秘密がありました。

2位 - 1000円台の「極トリプル食べ放題」!

▶1000円台の「極トリプル食べ放題」!ローストビーフや生ハムなどの豪華ラインナップに驚愕

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、1000円台でお肉の「極トリプル食べ放題」ができるお店を訪問しました。
ローストビーフや生ハムなどの豪華ラインナップは、まさに驚愕です!

1位 - 2018年後半は「タレ焼肉が流行る」と断言する理由とは?

▶あぁ白飯が止まらない!2018年後半は「タレ焼肉が流行る」と断言する理由とは?

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
焼肉マニアの小関尚紀さんは、「2018年後半はタレ焼肉が流行る」と予測。
焼肉ブームの潮目は、どのように変わってきているのでしょうか?

8月も、まだまだ猛暑が続くようです。
熱中症に気をつけて、こまめな水分補給を心がけていきましょう。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!