• Top
  • その他
  • 2018年間ランキングを15位まで一挙大公開!一位はやっぱりガッツリ肉を味わえるあの店!
連載:Rettyグルメニュース 年間の人気記事ランキング

2018年間ランキングを15位まで一挙大公開!一位はやっぱりガッツリ肉を味わえるあの店!

この一年、みなさん本当にお疲れさまでした。Rettyグルメニュース編集部の安田です。

いよいよ2018年も今日で最後!みなさん今年はどんな美味しいものを食べましたか?

2018年のRettyグルメニュースでは、毎年新たな一杯が生まれるラーメンや食べ放題、そして焼肉などが好評でした。

そこで2018年に人気だった記事を、1位〜15位まで一気にご紹介!

最後に番外編で、編集部のイチオシ記事も載せています。まだ行ってない〜なんて人は、今すぐGO!!

1位 - 『いきなりステーキ』の裏ワザ5連発!

▶『いきなりステーキ』の裏ワザ5連発!これで今日から"いきステ通"!

がっつりお肉が食べたいと思った時に使い勝手のいいお店、『いきなり!ステーキ』の裏ワザ創作メニューを紹介した記事が、堂々の1位に輝きました!

卓上にある調味料やメニューを駆使した"いきステ"の楽しみ方は必見!ぜひお店で試して、その美味しさを確かめてみて!

2位 - 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

▶脱落者多数!? 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

女性客やファミリーも気軽に利用できるのが魅力の「富士そば」。

しかし、初見殺しの見た目となっている「券売機」が注文前に立ちはだかります。そんな「券売機」の攻略法を、富士そばライターの名嘉山直哉さんが解説します!

3位 - 人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?

▶人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?検証してみた!

人は食べたものでできています。でも、食べたら食べた分だけ、きっちり体重は増えるのでしょうか?

検証するのは、「1キロの肉を食べたら、食べる前より体重が1キロ重くなるのか?」というシンプルな問い。

果たして、その結果は!?Rettyグルメニュース編集部スタッフがカラダを張った検証は必見です!

4位 - もえあずが920円の焼肉食べ放題に挑戦!

▶︎焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”!『もえあず』なら、どのぐらいお得になっちゃうの…!?

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!

本記事では、焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”で楽しめるという強烈なお店を、大食いアイドルのもえあずさんと一緒に取材しました。

果たしてどれくらいお得になるのでしょうか!?驚きの結果にさすがとしか言いようがありません!

5位 - もえあずが「餃子の王将」の食べ放題に挑戦!

▶大食いアイドル・もえあずが挑戦!餃子の王将「食べ飲み放題プラン」が神がかったコスパだぞーッ!

4位に続き、大食いアイドル・もえあずの食べつくしルポがランクイン!

今回はなんと、あの 「餃子の王将」 の一部店舗で実施している「食べ飲み放題プラン」を体験!コスパ最高のこのプランは要チェック。(現在開催中の店舗は公式サイトでご確認くださいね。)

もえあずさんの食べる餃子の量にも注目!やっぱり凄すぎです…。

6位 - サイゼリヤで「究極のフルコース」を堪能する

▶サイゼリヤで組む「究極のフルコース」はこれ! 〜サイゼ100%活用術つき〜

サイゼをこよなく愛する男に、サイゼリヤで「究極のフルコース」を組んでもらいご紹介した記事がランクイン!

本場のイタリアンレストラン顔負けのラインナップとはどんな内容か…アナタは食べたことのあるメニュー、いくつありますか?

7位 - 酔ったらすぐにベッドインできる(!?)酒場って…

▶泊まれる居酒屋!? 酔ったらすぐにベッドイン、肉とビールがうまい酒場「emishi」

お店でお酒を飲んで、酔って帰るのが嫌になることってありませんか?ご紹介するのは、そんな悩みも関係なくなってしまう、なんと「泊まれる酒場」!

お店はお洒落な内装で、出てくるメニューはどれも凝っています。東京スカイツリーからもほど近いので、観光に、デートに、ぜひ立ち寄ってみては?

8位 - 拒食症を克服した26歳がおむすび屋をはじめた心温まる理由とは?

▶︎158センチ、23キロ。拒食症を克服した26歳が、「旅するおむすび屋」をはじめた心温まる理由

おむすびの魅力を発信するために、"女性おむすびユニット"として全国をまわっているという菅本香菜さん。

そんな彼女が「旅するおむすび屋」をはじめた裏には、拒食症を乗り越え、誰よりも食事の大切さを知った彼女だからこその想いがありました。

「むすんでひらいて」の思惑通り、読めばアナタの心も開きます。

9位 - 2500円の本格寿司食べ放題に挑戦!

▶本格寿司が90分2500円で食べ放題!と、なんとも満足度が高すぎる店に行ってきた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がまたもランクイン!

本記事では、本格寿司が90分2500円で食べ放題!という夢のようなお店を取材しました。

金目鯛、かます炙り、活車海老…などなど「本当に食べ放題でいいの?」と疑ってしまうほどのラインナップです。

(ちなみに現在お店は休業中。再開についてはお店のツイッターやインスタグラムでチェックを!)

10位 - 鍋を埋め尽くすあん肝!濃厚すぎる「痛風鍋」

▶︎食べちゃダメってわかってるのに…! 渋谷で濃厚すぎる「痛風鍋」を我を忘れて食べ続けた

渋谷の「牡蠣海鮮 かいり」というお店に、その名を聞くも恐ろしい名物鍋料理がありました。その名も「痛風鍋」。強烈なビジュアルの鍋はすさまじいインパクト!

鍋を埋め尽くすほどのあん肝に加え、スープにもあん肝がたっぷりと溶け込んでいるそう。この味わい、確かめずにはいられません。

11位 - 海苔を消化できるのは"日本人だけ"という噂

▶︎「海苔」を消化できるのは日本人だけという噂・・・これって本当なの!?

むむ先生の"食”超"解説シリーズがランクイン。本記事のテーマは「海苔を消化できるのは"日本人だけ"という噂を聞いたことがあるけど、これって本当なの?」。

これを読めば、家族に、友人に、海苔のトリビアを披露できるかも!

12位 - タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋

▶︎タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋。150年継ぎ足したタレの香りに全身がよろこぶ

芸能界の食通として知られるタモリさんが、 「日本で一番好きな鰻屋」 と公言している鰻屋さんを取材しました!

最大の売りは、150年近く継ぎ足して使っているというタレ。歴史の重みを感じますね。
これは是非一度、食べてみたいと思わず感じること間違いなしです。

13位 -「すたみな太郎」の食べ放題が凄すぎた…

▶︎1240円から焼肉、寿司、スイーツ食べ放題!「すたみな太郎」という外食界のテーマパーク

食べ放題やバイキングというと、皆さんはどのようなお店を想像されますか?

最近では居酒屋などの食べ飲み放題のほか、ホテルバイキングやランチビュッフェなどを当たり前に見かけるようになりました。

ご紹介するお店「すたみな太郎」はちょっと毛色が違います。一体どんな食べ放題なのか、ぜひチェックしてみてください!

14位 - 松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

▶松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

「とにかく、やることなすこといちいちかっこいいお店」。ライターのイナダシュンスケ氏は、牛丼チェーンの「松屋」をそのように定義します。

かっこいい…松屋ってこんなにもかっこよかったのか…誰も言語化できていなかった松屋の魅力に迫ります!

15位 - つけ麺の日本一!新しくなった「中華蕎麦 とみ田」に潜入

▶︎最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル! 何が変わった?変わらない?

数々の賞を受賞し、最強のつけ麺と名高い 「中華蕎麦 とみ田」

今年の1月にお店を完全リニューアルし、生まれ変わった「とみ田」は、果たして何が変わったのか?

まだ足を運んでいない方は、ぜひ本記事をチェックして!麺やスープの徹底的なこだわりを知れば、今すぐ行きたくなるはずです!

番外編① - 空前の「高級食パン」ブーム到来

▶︎1000円前後の高級食パンは本当に価値がある?人気5種を食べ比べて検証してみた!

2018年は次々と食パン専門店が登場し、今もなお高級食パンを求める人で連日賑わっていますよね。そこで、高級食パンの食べ比べを実施した記事をピックアップしました。

なぜこんなにも魅了し続けるのか…食べ比べ企画第1弾第2弾ともに必見です!

番外編② - 日々進化し続ける「焼肉」

▶︎あぁ白飯が止まらない!2018年後半は「タレ焼肉が流行る」と断言する理由とは?

人はこんなにも焼き肉に惹かれるのか…。

国民支持率No.1メニューと言っても過言ではないメニュー「焼肉」の極め方を、焼肉マニア小関氏が語り尽くすシリーズ

タレ焼肉や、カウンター焼肉など、焼肉業界の変化・進化を感じずにはいられない2018年でした。2019年はどんな焼肉が登場するのか…今後も目が離せません!

番外編③ - サバ人気がキターーー!

▶︎茨城県が自らの強みに気づいた結果、とんでもない"サバブーム"が誕生

今年人気を集めた魚といえば「サバ」!低価格なサバ缶人気をはじめ、鯖サミットのイベントが開催されるなど盛り上がりをみせました。

Rettyグルメニュースでも茨城県のサバブームや、1缶1200円の高級サバ缶『サバ検定』で“師範”と認められた男がいる九州熱中屋などをご紹介!

この人気はマグロやサーモンを越える日も近いかも!?

***

いよいよ明日から2019年がはじまります。来年はどんなグルメに出会えるのか、賑わうのか、今から楽しみでなりませんね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!