• Top
  • 厳選まとめ
  • 寿司食べ放題や日本一のラーメンなど、2018年上半期ニュースランキング・ベスト15
連載:Rettyグルメニュース 年間の人気記事ランキング

寿司食べ放題や日本一のラーメンなど、2018年上半期ニュースランキング・ベスト15

こんにちは。Retty編集部の岡田です。

2018年も折り返し地点を過ぎましたが、今年みなさんはどんな絶品グルメに出会いましたか?

僕はレバーになんとなく苦手意識があったのですが、今年訪れたある店のおかげで大好きになりました。

美味しいものを食べるとそれだけで幸せな気持ちになりますよね!

日頃からRettyは『食を通じて世界中の人々をHappyに』をテーマに様々なグルメニュースを配信していますが、今回は上半期に人気のあった記事を1〜15位まで一挙にご紹介!

編集部員が体を張って挑んだ「1キロの肉を食べれば人間は1キロ体重が増えるのか」や、「大食いアイドルの食べ放題」など、楽しい企画が目白押しなので、まだ見ていない人は必見ですよ。

15位 - パン好きにはたまらない!ヘビロテしたいお得すぎるモーニングメニュー

▶︎たった500円!!パン食べ放題&コーヒー飲み放題で幸せな朝時間過ごしてみませんか?

激安グルメでおなじみの下関さんが発見した、心温まるモーニング。

パン食べ放題だけでなくコーヒー飲み放題までついて500円とは驚愕です。

14位 - 侮ると危険!つけ麺1kgは想像以上に完食が困難!?

▶︎“マシマシを超えた”1kg麺!ラーメン二郎を愛する男が挑んだ結果は...?

Retty編集部の大食い担当K君が体を張った人気企画。今回はつけ麺1kgを食べることに挑戦。

麺もさることながらトッピングもいちいちビッグサイズでボリューミー。

果たして完食できたんでしょうか?

13位 - ラーメン日本一の看板を背負った店が完全リニューアルしたので、食べにいってみた

▶︎最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル! 何が変わった?変わらない?

全国のラーメンを食べ歩く井手隊長が、日本一との呼び声が高いお店をリニューアル後に訪れてみました。

するとどうでしょう。もともとあった高級感がさらにアップし、スープ割りも進化していました。

新しくなった「とみ田」を経験してみては。

12位 - 分かる人には分かる!松屋から滲み出るいぶし銀的なカッコ良さ

▶︎松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

ブレないニンニクへの愛。ホカホカのごはんをガツガツ食べさせるための計算し尽くされた施策。

米の消費量が減った現代において、ひたすらアピールを続ける姿がカッコよくてたまらないと、独特な観点で熱く語られています。

11位 - 生海苔と焼き海苔では何から何まで違うって知ってましたか?

▶︎「海苔」を消化できるのは日本人だけという噂・・・これって本当なの!?

むむ先生の"食"超解説シリーズから、海苔について解説している記事がランクイン。

知っているつもりで知らない知識が盛りだくさんです。

10位 - インスタ映え間違いなしの鍋。名前はまさかの「痛風鍋」

▶︎食べちゃダメってわかってるのに…! 渋谷で濃厚すぎる「痛風鍋」を我を忘れて食べ続けた

これでもかというほどドッサリとあん肝が乗った挑発的な鍋があるらしい。スープにまであん肝が入っているという徹底ぶりに感服です。

牡蠣や白子、イカに海老などその他の具材も豊富で、美味しすぎて箸を止めることができないと話題。

9位 - ウニもトロも!?寿司食べ放題のクオリティが半端ない!

▶︎本格寿司が90分2500円で食べ放題!と、なんとも満足度が高すぎる店に行ってきた

完全予約制ですが、大トロとウニまで入った寿司食べ放題が存在するなんて!満足度が高すぎます。

実はこのサービスは6月限定だったみたいなので、継続しているかどうかはお店に確認してみてください。

8位 - 少しでも多くの人に届けたい。地元に愛され続ける鰻屋の真摯な心意気

▶︎タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋。150年継ぎ足したタレの香りに全身がよろこぶ

昨今の深刻な鰻不足に150年続く老舗も直面しています。

タモリさんも年に数回は足を運ぶという、伝統的な味が絶えることのないように願ってやみません。

7位 - 日本人なら誰もが大好きな「おむすび」を広める活動をはじめたキッカケ

▶︎158センチ、23キロ。拒食症を克服した26歳が「旅するおむすび屋」をはじめた心温まる理由

たかがおむすびと思うことなかれ。シンプルだからこそ味わい深いのです。

自らの経験に基づいて食の大切さを伝える活動に、グッと胸が熱くなりますね。

6位 - 極上の美味ではないことがサイゼリヤの真価である

▶︎サイゼリヤで組む「究極のフルコース」はこれ! 〜サイゼ100%活用術つき〜

「サイゼリヤは安いけど味はそこそこ」というのが世間のイメージですよね。

果たしてそれは本当なんでしょうか?肩肘張りすぎないサイゼスタイルを徹底解剖です。

前編もあるので合わせて要チェック!

5位 - 飲んだあとに帰らなくてもいい?夢のような酒場を発見!

▶︎泊まれる居酒屋!? 酔ったらすぐにベッドイン、肉とビールがうまい酒場「emishi」

酔っ払って帰りたくない気分のとき、ありますよね。

何かいい方法がないものかと思っていたら朗報!ワガママを叶えてくれる素敵な酒場があるとのことです!!

4位 - 大食いアイドル『もえあず』の食べ放題シリーズ〜餃子の王将編〜

▶︎大食いアイドル・もえあずが挑戦!餃子の王将「食べ飲み放題プラン」が神がかったコスパだぞーッ!

後述しますが実は3位も『もえあずの食べ放題シリーズ』がランクイン!このシリーズ人気ですね!

餃子食べ放題+飲み放題で1800円と大変お得な女子会プランを堪能してきました。

3位 - 大食いアイドル『もえあず』の食べ放題シリーズ〜焼肉ランチ編〜

▶︎焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”!『もえあず』なら、どのぐらいお得になっちゃうの…!?

破格の920円で焼肉ランチが食べ放題のお店を発見!安いだけでなく種類も豊富とのこと。

記事内ではもえあずさんが、たくさん食べるためのコツも伝授してくれています。

2位 - 素朴な疑問が驚きの結果に!食べた分だけ体重になるかの調査結果はいかに

▶︎人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?検証してみた!

言われるまで気づかなかったけど「1キロの肉を食べたら人は1キロ太るのか」という神ギモンについて検証!

体を張って挑戦してくれた、Retty編集部員K君の豊かな表情にも注目です。

1位 - 半世紀以上愛され続けている「富士そば」は敷居が高いと思われている!?

▶︎脱落者多数!? 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

「富士そばライター」として活躍中の名嘉山直哉さんによる、富士そばの極意が詰まったバイブル的記事が堂々の第1位!

立ち食いそばの領域を超え、ファミリーや女性客にも支持を得るに至った経緯や秘密について、独自の目線で迫っています。

いかがでしたか?初めて知ったお店、気になるお店、そして行ってみたいお店は見つかったでしょうか?

2018年後半戦も、美味しいものと幸せを探し求めていきましょう。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!