• Top
  • その他
  • タモリさんが絶賛する鰻屋、濃厚すぎる痛風鍋が話題に!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

タモリさんが絶賛する鰻屋、濃厚すぎる痛風鍋が話題に!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

徐々に春の暖かさを感じるようになった3/10〜3/16週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋や、鍋があん肝で埋め尽くされた「痛風鍋」などの記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 釣ってこそ味わえる「人生最高のアジフライ」

▶【人生最高のアジフライ】ふわっふわでジュワ~ッ!釣りたてのアジのうまさに感動!

釣りアンバサダーの中川めぐみさんがお届けする、「最高に美味い魚を釣って食べる」こちらの企画。
今回は、中川さんが「アジフライの概念が覆されるほどの衝撃を受けた」という 人生最高のアジフライ がテーマ!
釣れたてのアジをアジフライにするというこの上ない贅沢です。これは是非やってみたい!

9位 - 【本店巡礼】コメダ珈琲店本店で最高のくつろぎを

▶【本店巡礼】コメダ珈琲店本店でシロノワールとくつろぎの真髄を心ゆくまで味わった

人気連載・ルーツをめぐる「本店巡礼」の旅で、今回は コメダ珈琲店 の本店を取材しました。
コメダ珈琲店の発祥の地は、喫茶文化が根強い愛知県名古屋市。
小倉あんのモーニングトーストや名物シロノワールなど、コメダ珈琲店の原点が詰まっています。

8位 - にぎりであってにぎりでない「つかみずし」

▶にぎりであってにぎりでない「つかみずし」。その正体を大阪中央卸売市場で探ってきた

人気連載・松浦達也の大阪グルメ探訪がランクイン。
今回は、大阪中央卸売市場にある 「つかみずし」 を取材。
「にぎりずし」ではなく「つかみずし」。その呼称の理由と、魅力に迫ります。

7位 - 名古屋の老舗大衆酒場で味わいたい「どて」

▶名古屋の「どて」は無限に食べたくなる旨さだった。名物女将の人情酒場・あさひで乾杯

名古屋に、名物女将がやっている老舗大衆酒場があります。
ノスタルジックな雰囲気の店内に、「どて」の串が入った大鍋。
昭和の情緒が漂う酒場は、昔も今も人を惹きつけています。

6位 - 名店「後楽そば」が五反田に復活!

▶【号外】後楽そばが五反田に復活!もちもち太麺の焼きそばは、懐かしのあの味だった

名物の焼きそばで有名な 「後楽そば」 が、五反田に復活したらしい。
懐かしいビジュアルに思わず心が踊る、ライターの塩崎さん。
焼きそば好きならずとも、訪れる価値がある一皿。

5位 - 福岡の三大うどんを食べ比べてみた

▶福岡はラーメンよりうどんの街? 福岡三大うどん「ウエスト・牧のうどん・資さんうどん」を食べ比べ!

福岡県のソウルフードとも言える料理のひとつが「うどん」です。
福岡県民のうどん愛の源泉を探るべく、福岡県内の店舗数で上位トップスリーのうどんブランドを食べ比べました!
同じ「福岡うどん」でも3店舗の味や性格は随分異なるそう。

4位 - ラーメン大王が煮干しラーメンを分類!

▶煮干しラーメンはこんなに奥深い! 実力店を"煮干し"と"スープ"の特徴で4つに分類してみた

近年、煮干しをウリにしたラーメン店が急激に増えました。
そこで、TOP USER PROである小林 孝充さんに、煮干しラーメンを独自の視点で分類していただきました!
紹介されているラーメン店は是非チェックしておきたい!

3位 - もつ煮が480円で食べ放題!

▶もつ煮が480円で食べ放題のお店があるそうです。行ってみたら本当でした。。。

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は川崎にある、もつ煮が480円で食べ放題できるお店を訪問!
じっくり煮込まれたもつ煮込みはもちろん、他のお料理もどれも美味しそう!

2位 - 鍋を埋め尽くすあん肝!濃厚すぎる「痛風鍋」

▶食べちゃダメってわかってるのに…! 渋谷で濃厚すぎる「痛風鍋」を我を忘れて食べ続けた

渋谷の「牡蠣海鮮 かいり」というお店に、その名を聞くも恐ろしい名物鍋料理がありました。その名も 「痛風鍋」
強烈なビジュアルの鍋!
鍋を埋め尽くすほどのあん肝に加え、スープにもあん肝がたっぷりと溶け込んでいるそう。

1位 -タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋

▶タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋。150年継ぎ足したタレの香りに全身がよろこぶ

芸能界の食通として知られるタモリさんが、 「日本で一番好きな鰻屋」 と公言している鰻屋さんを取材しました!
最大の売りは、150年近く継ぎ足して使っているというタレ。歴史の重みを感じますね。
これは是非一度、食べてみたい!

3月も半分が終わりました。
そろそろ暖かくなってきたので、是非外食にも出かけてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。