• Top
  • その他
  • 外食しながら効果的にダイエットをする方法 〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

外食しながら効果的にダイエットをする方法 〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

ようやく暖かくなり、街の桜が目につくようになった3/24〜3/30週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、人気ライター・トイアンナさんがダイエット方法を紹介してくれた記事や、天下一品の総本店を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 相撲×ラーメンが融合した「つけ麺 しろぼし」

▶【相撲めし】店主はちゃんこを愛した元力士!相撲×ラーメンが融合した「つけ麺 しろぼし」へ行ってきた

15年の力士生活を送った木村謹仁(のりひと)さんが開業した、東中野にある「つけ麺 しろぼし」。
こちらのお店は、一般の方はもちろん、相撲界を引退した相撲OBや武蔵川部屋を中心とした現役力士にも人気です。
その理由は「ちゃんこ×ラーメン」の発想で作られたつけ麺で、美味しさの秘密は「ちゃんこ」ベースのスープにあるみたい。

9位 - 『サバ検定』で唯一“師範”と認められた凄腕の男

▶上野・九州熱中屋に『サバ検定』で唯一“師範”と認められた凄腕の男がいるらしいので、会って来た

東京にいながら九州グルメが楽しめる「九州熱中屋」。
こちらのお店では、手づくりにこだわった九州の美食を手軽に楽しむことができます。
そんな「九州熱中屋」の上野店には、「店の定める『サバ検定』で唯一“師範”と認められた凄腕の男がいる」と聞き、取材に伺いました。

8位 - 神戸おしゃれ地区に生まれたコーヒー&ワインスタンド

▶神戸おしゃれ地区に誕生。活きた情報が行き交うコーヒー&ワインスタンドが今アツイ!

観光スポットとしても名を馳せる神戸の三宮・元町エリア。
この地に、スタンディング形式で気軽にコーヒーとワインを楽しめるお店「アンカー」が、2017年12月にオープン。
その魅力を、Retty TOP USER神戸担当のTakuya Uchiyamaさんが紹介してくれました!

7位 - ワイルドすぎる”BBQカレー”が誕生

▶カレーとBBQが融合! 大胆な串焼きをのっけたワイルドすぎる”BBQカレー”が誕生

昨今のカレーシーンでは、野菜カレー専門店の「野菜を食べるカレーcamp」が、存在感を強めています。
店内は、一見するとカレー屋さんとは思えないほどの、かっこいいミリタリー調!
そしてどのカレーソースも100%店内仕込みで、見た目もワイルドなBBQカレーが楽しめるお店です。

6位 - 泡、赤、白…&生ワイン。すべて「時間無制限」飲み放題

▶泡、赤、白…&生ワイン。すべて「時間無制限」飲み放題1600円という実力店の秘密

美味しいお酒を、心ゆくまでゆっくりと楽しみたい。
そんな願望を叶えてくれるお店が、大阪・梅田にありました。
こちらのお店では1600円の飲み放題で、泡、赤、白の多種類のワインはもちろんのこと、ちょっぴり珍しい生ワインなどのお酒も全て飲み放題になります。

5位 - 串かつにキャベツが必要な理由とは

▶串かつにはキャベツ。レタスでも人参でもない、その合理的な理由〜大阪・新世界を訪ねて〜

美味しい串かつには、キャベツが寄り添っていることが多いです。
これって実はどういう理由で置いてあるのでしょうか?
そんな疑問を解消するべく、新世界の人気店「串かつ じゃんじゃん 新世界本店」の店長である黒川さんにその理由を聞きながら、串かつにまつわるお話を伺ってきました。

4位 - 日本一のホタテが食べられる!?天然ホタテ専門店

▶日本一のホタテが食べられるって本当!? 天然ホタテ専門店・ホタテん家の容赦なき”ホタテロ”

4月1日、「従来のホタテのイメージをがらりと変える」と期待されている、東京初の“ホタテ専門店”が中野にオープンします。
お店こだわりのホタテは、すべて北海道宗谷地方南東部に位置する枝幸(えさし)の海岸で獲れた天然もの。
実は枝幸のホタテは、漁師の評価会で何度も日本一に選ばれているほど質が良いのが特徴なのだそう。

3位 - 天下一品総本店の「牛すじ・細麺・ニラキムチ」

▶天下一品総本店の「牛すじ・細麺・ニラキムチ」。未知との遭遇こそ本店巡礼の醍醐味

人気連載・あの人気店の第1歩!原点を探る「本店巡礼」がランクイン。
今回は、京都・北白河にある、人気ラーメン屋「天下一品」の総本店を訪問!
ライター・松浦達也さんが、本店巡礼ならではの醍醐味を伝えてくれました。

2位 - 「食べ飲み放題」できる奇想天外なラーメン屋

▶ラーメンを何杯も食べるの?ラーメン屋で食べ飲み放題という奇想天外な「京紫灯花繚乱」

四谷エリアに3店舗を構える人気ラーメン店「灯花」グループ。
なんとこちらのラーメン屋、食べ飲み放題のプランがあるというのです!
ラーメン含めて、基本的に全メニューが食べ飲み放題。これは行ってみたい!

1位 - 毎日外食なのに2ヶ月で6.0kgダイエットした人の全食事術

▶「離婚ダイエット」と称し、外食のみで6kg痩せるためにやったこと

今回の1位は、人気ライター・トイアンナさんによる、ダイエットの記事でした!
外食が続いている方は、ぜひこの記事を読んで食事改善をしてみてください。

桜の開花シーズンとなりました。
週末のお花見スポットは賑わっていますが、お花見できるお店を予約して、外食しながらのお花見もオススメですよ。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。