• Top
  • その他
  • スタバのイチゴフラペチーノを飲むと自分もイチゴになる!?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

スタバのイチゴフラペチーノを飲むと自分もイチゴになる!?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

暖かさが増し、街の緑色も徐々に濃くなってきた4/14〜4/20週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、スターバックスの期間限定イチゴフラペチーノを飲むことで自分自身もイチゴになってしまった企画や、背脂たっぷりの燕三条ラーメンが食べられる「らーめん潤」を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 老舗「浅草今半」の美しすぎる百年牛丼

▶GW目前!老舗「浅草今半」の美しすぎる牛丼が、東京駅で食べられるって知ってた?

Retty TOP USERの安藤 今日子さんがオススメする、東京駅直結で食べれる老舗牛丼。
グランルーフ地下一階にある、老舗「浅草今半」で食べることができます。
すき焼の名店が作る牛丼とは、一体どんなものなのでしょうか?

9位 - 博多ひとくち餃子のルーツ「宝雲亭」でビールに最高に合う餃子

▶博多・中州の飲み歩き旅。博多ひとくち餃子のルーツ「宝雲亭」でビールに最高に合う餃子を頬張る

人気連載・結局、餃子とビールが9位にランクイン。
今回ご紹介する「宝雲亭」は、昭和24年創業の博多を代表する老舗餃子専門店。
「博多ひとくち餃子のルーツの店」とも言われている「宝雲亭」に行けば、博多の夜が充実したものになりそう!

8位 - イモトアヤコも中国で修行した、蘭州ラーメン「金味徳」がついに上陸!

▶イモトアヤコも中国で修行した、蘭州ラーメン「金味徳」がついに上陸!手打ち牛骨麺をもとめて六本木へ!

蘭州ラーメン の人気店、「金味徳(ジンウェイトク)」が、日本に初上陸。
中国国内に100軒以上の店舗があり、タレントのイモトアヤコさんがTV番組で麺打ちの修業を行った店としても知られているお店だそう。
そんな話題のラーメン店の魅力を、TOP USER PROである小林 孝充さんが解説します。

7位 - 門前仲町の海鮮系アウトレット居酒屋「◯魚」がコスパ最高!

▶魚介の"ワケあり”を破格で提供!門前仲町の海鮮系アウトレット居酒屋「◯魚」がコスパ最高!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
今回は、門前仲町にある海鮮系アウトレット居酒屋「◯魚(まるっと)」を取材。
「魚のアウトレット品を仕入れている」というこちらのお店では、破格の値段で高品質の魚料理を楽しめます!

6位 - 陶器のカップでも紙カップでもない入れ物で提供するカフェ

▶カフェラテをカップで飲むのはもう古い!?ワッフルコーンに入れたら3度美味しいスイーツに

すべてのコーヒーラヴァーをトリコにすること間違いなしのカフェ『COFFEE CONE TOKYO』。
こちらのお店では、陶器のカップでも紙カップでもない入れ物で提供する、日本初上陸のハイブリットスイーツを体験できます。
その驚きのスイーツとは、なんとカフェラテを〇〇に注いで飲むというのです…!

5位 - いま最も注目されるべきラーメン店の一つ「かしわぎ」

▶"鶏"ではなく"豚"清湯なのがこだわり!いま最も注目されるべき店の一つ「かしわぎ」

ラーメンミュージシャンの井手隊長が、いま最も注目されるべきラーメン店の一つ「かしわぎ」をご紹介。
2017年オープンした新店の中でも、「最も注目されるべきお店の一つと言って間違いない」と井手さんは語ります。
これは是非とも食べてみたいラーメンですね!

4位 - めんつゆって、作るのがどれぐらい大変なの?

▶万能調味料「めんつゆ」がなぜ万能なのか?"めんつゆ警察"に知って欲しい、原点と歴史

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン。
今回取り上げるのは「めんつゆ」で、テーマは 「めんつゆって、作るのがどれぐらい大変なの?」
万能調味料として知られるめんつゆですが、実はすごく作るのが大変な調味料だったのです。めんつゆの奥深さや歴史についても、解説しています!

3位 - 「らーめん潤」で脂マシマシの燕三条ラーメンを喰らう

▶神々しい背脂たっぷり! 蒲田「らーめん潤」で脂マシマシの燕三条ラーメンを喰らう

読者の皆さんは 「燕三条ラーメン」 をご存知でしょうか?
「燕三条ラーメン」は、新潟5大ラーメンのひとつにも数えられる煮干しスープと表面の背脂が特徴のラーメン。
今回は、都内でその「燕三条ラーメン」の味を満喫できるという、「ラーメン潤」の蒲田店を取材しました。

2位 - スタバの新作イチゴフラペチーノを飲むと、自分もイチゴになる!?

▶【緊急リポート】全身イチゴのスタバ新作を飲むと自分もイチゴになる件について

スターバックスで現在、期間限定ドリンクとして発売されている 「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」
下から上まで全部イチゴ、その美味しさは疑う余地もありません。
しかし、なんとこのフラペチーノを飲むと、飲んだ人間に思わぬ変化ががあるというのです…!!

1位 - 湘南の地元民が愛する 「最先端の漁港食堂」とは

▶なぜ漁港の食堂に100人が行列!? 湘南の地元民が愛する 「最先端の漁港食堂」とは

釣りアンバサダー中川めぐみさんによる人気連載が、1位にランクイン!
今回は、休日にはランチだけで250人が押し寄せるという 「平塚漁港の食堂」 を取材しました。
その人気の裏側には、代表の常磐嘉三郎さんの熱い想いと、他にはない工夫と努力の数々がありました。

来週を乗り切ればゴールデンウィークですね。
まだ予定が決まってない方は、1日食べ歩きの企画を家族や友人と立ててみるのもオススメですよ!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。