• Top
  • その他
  • もえあず、焼肉”920円”食べ放題への挑戦が話題に〜直近人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

もえあず、焼肉”920円”食べ放題への挑戦が話題に〜直近人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

みなさんは、最近どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、大食いアイドルのもえのあずきさんが”920円”という驚きの安さの焼肉食べ放題(時間無制限)にチャレンジしたら、どれくらいお得になるか検証する企画や、ライターのイナダシュンスケさんが独自の視点で松屋の魅力を解説した記事が人気でした。

さて、今回は最近の人気ランキング発表です!
1位から15位まで、一気にご紹介します!

1位 - 焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”!

▶焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”!『もえあず』なら、どのぐらいお得になっちゃうの…!?

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が1位にランクイン!
今回は、焼肉食べ放題が”920円”で”時間無制限”で楽しめるという強烈なお店を、大食いアイドルのもえあずさんと一緒に取材しました。
果たしてどれくらいお得になるのでしょうか!?

2位 - 松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

▶松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

「とにかく、やることなすこといちいちかっこいいお店」。
ライターのイナダシュンスケさんは、牛丼チェーンの「松屋」をそのように紹介します。
誰も言語化できていなかった松屋の魅力に迫ります!

3位 - "肉寿司食べ放題1980円"の満足度が高すぎる

▶赤字覚悟!"肉寿司食べ放題1980円"は小食のボクでも驚くほど大満足だった

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回はなんと、肉寿司が1980円で食べ放題となる夢のようなお店!
ライター・下関マグロさんもコストパフォーマンスの高さに大満足!

4位 - 湘南の地元民が愛する 「最先端の漁港食堂」とは

▶なぜ漁港の食堂に100人が行列!? 湘南の地元民が愛する 「最先端の漁港食堂」とは

釣りアンバサダー中川めぐみさんによる人気連載が、4位にランクイン!
今回は、休日にはランチだけで250人が押し寄せるという 「平塚漁港の食堂」 を取材しました。
その人気の裏側には、代表の常磐嘉三郎さんの熱い想いと、他店にはない工夫と努力の数々がありました。

5位 - こぼれ落ちる寿司ネタが特徴の回転寿司

▶【回転寿司】こぼれ落ちる寿司ネタ!史上最もこんもりな「山盛り軍艦」が味もコスパも最高だった

上野の回転寿司で尋常じゃない大盛りの軍艦巻きがありました。
こぼれ落ちんばかりのビジュアル、そしてライター奥野大児さんも納得のクオリティ。
こんなに満足度の高い回転寿司、一度行ってみたい!

6位 - 松屋の最高傑作「ブラウンソースハンバーグ」にみた前例なき挑戦

▶ハンバーグは常に無難を求められてきた。松屋の最高傑作「ブラウンソースハンバーグ」にみた前例なき挑戦

イナダシュンスケさんによる、松屋記事の第二弾。
今回は、松屋が繰り出してきた"前例無き挑戦"をテーマに、過去の季節商品を中心にいくつかの名作をピックアップ。
その中でも、現在販売中の「ブラウンソースハンバーグ定食」は松屋の最高傑作と言えるほど、驚愕のクオリティなのだとか。

7位 - スタバの新作イチゴフラペチーノを飲むと、自分もイチゴになる!?

▶【緊急リポート】全身イチゴのスタバ新作を飲むと自分もイチゴになる件について

スターバックスで現在、期間限定ドリンクとして発売されている 「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」
下から上まで全部イチゴ、その美味しさは疑う余地もありません。
しかし、なんとこのフラペチーノを飲むと、飲んだ人間に思わぬ変化ががあるというのです…!!

8位 - 二郎系トップクラスの超極太麺

▶二郎系トップクラスの超極太麺・早稲田「眞久中」。 ゴワゴワ麺を思いっきり喰らえ!!

早稲田と江戸川橋のちょうど真ん中ぐらいにある二郎系ラーメン「眞久中」。
こちらのお店、二郎系ではトップクラスの超極太麺が特徴なんです。
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン井手隊長が、「二郎系」の名店が持つ魅力に迫ります。

9位 - 「らーめん潤」で脂マシマシの燕三条ラーメンを喰らう

▶神々しい背脂たっぷり! 蒲田「らーめん潤」で脂マシマシの燕三条ラーメンを喰らう

読者の皆さんは 「燕三条ラーメン」 をご存知でしょうか?
「燕三条ラーメン」は、新潟5大ラーメンのひとつにも数えられる煮干しスープと表面の背脂が特徴のラーメン。
今回は、都内でその「燕三条ラーメン」の味を満喫できるという、「ラーメン潤」の蒲田店を取材しました。

10位 - 二郎&蒙古タンメン中本が融合した"フュージョン麺"

▶【初体験】二郎&蒙古タンメン中本が融合!人形町「火の豚」の"フュージョン麺"に食欲が崩壊!

埼玉県にある二郎インスパイア系の「火の豚」。
こちらのお店、なんと「ラーメン二郎」と「蒙古タンメン中本」を融合させた"フュージョン麺"が楽しめるのです。
そんな「火の豚」が、2018年3月遂に東京初進出ということで、早速取材に伺いました!

11位 - 特大のかき揚げ!”ロメソバ”界の王者・新橋「大吉田」

▶特大かき揚げが最高に映える!”ロメソバ”界の王者・新橋「大吉田」へ行ってきた!

Retty TOP USERのMiki Imaiさんがオススメする、特大かき揚げ蕎麦を取材しました。
丼とほぼ同じ直径のかき揚げは、圧巻!
夜はちょい飲みとしても利用できるので、仕事終わりに立ち寄ってみたいお店ですね。

12位 - 四川料理はなぜ日本人に愛されるようになったのか

▶寿司屋より多い四川料理店⁉︎ なぜ、四川料理は日本人に愛されるようになったのか

四川料理の専門家、中川正道さんがRettyグルメニュースに登場!
一説によると今、日本では寿司屋より四川料理店の方が多いのだとか。
なぜこんなに四川料理を提供する店が増えたのでしょうか?中川さんが解説します。

13位 - めんつゆって、作るのがどれぐらい大変なの?

▶万能調味料「めんつゆ」がなぜ万能なのか?"めんつゆ警察"に知って欲しい、原点と歴史

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン。
今回取り上げるのは「めんつゆ」で、テーマは 「めんつゆって、作るのがどれぐらい大変なの?」
万能調味料として知られるめんつゆですが、実はすごく作るのが大変な調味料だったのです。めんつゆの奥深さや歴史についても、解説しています!

14位 - 初任給で食べてほしい!「予算1万円以内」のご褒美メシ

▶【保存版】新卒社員に初給与で食べてほしい!「予算1万円以内」のご褒美メシまとめ

新卒社員の方に朗報です!人気ライター・トイアンナさんが、初給与で食べてほしいという「予算1万円以内」のご褒美メシをまとめてくれました。
しかし実際には、新卒社員だけでなく、すでに働かれている方もきっと参考になる内容となっているはず。
さああなたも、諭吉を握り街へ出よう。

15位 - 新しく誕生した焼きそば専門店「亀戸やきそば」

▶スクランブルエッグと焼きそばの一体感!新しく誕生した専門店「亀戸やきそば」

亀戸に新しい焼きそば専門店が誕生しました。その名も 「亀戸やきそば」
スクランブルエッグと焼きそばを組み合わせ、見た目も彩り鮮やかな仕上がり。
気になる味はいかがでしょうか?人気焼きそばライターの塩崎省吾さんが、徹底的にレポートします。

日ごとに暖かくなってまいり、テラス席が本当に気持ちのいい季節です。
テラスのあるお店で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!