• Top
  • その他
  • つけ麺の名店「六厘舎」が新店をオープン!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

つけ麺の名店「六厘舎」が新店をオープン!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

お盆に帰省した人たちの、Uターンラッシュがピークになった8/11〜8/17週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、つけ麺の名店「六厘舎」がオープンした新店「孫作」を取材した記事や、酒場案内人の塩見なゆさんがキンキンに冷えた「冷凍ジョッキ」の作り方を紹介した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 暑ければ暑いほどお得になる「脱!夏バテ割」は全日本国民の味方

▶知らなきゃ100%損!暑ければ暑いほどお得になる「脱!夏バテ割」は全日本国民の味方

「暑ければ暑いほどお得になる」。
ちょっと何を言っているのかよく分からない、という方は、是非この記事を読んでみてください。
温野菜が実施している「脱!夏バテ割」は、全日本国民の味方になってくれるかもしれません。

9位 - 男女のすれ違いはなぜ起こるのか?【りょかち×林伸次】

▶安定を求める彼氏、変化を楽しむ私…男女のすれ違いはなぜ起こるのか?【りょかち×林伸次】

コラムニストのりょかちさんと、渋谷にあるbar bossaの店主かつ7月に恋愛小説を上梓した林伸次さんが、「恋の終わり」をテーマに対談しました。
男女のすれ違いはなぜ起こるのでしょうか?男女での考え方の違いを知ると、恋愛の新しい世界が見えてくるかもしれません。

8位 - アシカやペンギンを見ながら飲むビアガーデン!?

▶アシカやペンギンを見ながら飲む!?「天空のペンギンカクテル」も飲めるビアガーデンは9月2日まで!

人気連載・ビール好き女子阿形聡美がゆく!夏のビアガーデンがランクイン。
今回は、ペンギンやアシカを眺めながらビールを楽しめるというスポットを取材しました。
サンシャイン水族館で開催されている「天空酒場2018」では、なんと空飛ぶペンギンを眺めながらビールを飲めちゃうんです!

7位 - 老舗中華「鴻龍」がつくる手作り皮の餃子が素晴らしい

▶美しい焼き色がうまさの証!老舗中華「鴻龍」がつくる手作り皮の餃子が素晴らしい

人気連載・結局、餃子とビールがランクイン。
今回は、格的な中国料理と一緒に餃子を楽しめる「鴻龍」を取材しました。
専用の鉄鍋にたっぷりの油を引いて、カリッと見事な焼き色に仕上げられた餃子に対しては、餃子マニアの塚田さんも「素晴らしい」の一言。

6位 - 気になるあの子のハートをゲットできそうな焼肉屋を男目線で選んでみた

▶焼肉デートは女子的にアリ?気になるあの子のハートをゲットできそうな焼肉屋を男目線で選んでみた

デートで焼肉へ行くとなると、お店選びのセンスが問われますよね。
空間のオシャレさやコスパ、味、そして接客など、様々な観点からのチョイスが求められます。
でも、東京屈指のオシャレエリア・青山にオープンした「焼肉 USHIDOKI TOKYO」は、文句無しにデート向けと言えそうですよ。

5位 - 1500円でハム食べ放題+スパークリングワイン付き飲み放題!

▶【8月限定】1500円でハム食べ放題+スパークリングワイン付き飲み放題が開催中!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、8月限定で開催されている、1500円でハム食べ放題+スパークリングワイン付き飲み放題のできるお店を取材しました。
ボリューミーな生ハムと、それによく合うワインの組み合わせは、間違い無いですよ!

4位 - 博多長浜ラーメンの「田中商店」がプロデュースした割烹に終止符

▶「神楽坂 やま本」が8月いっぱいで閉店!博多長浜ラーメンの「田中商店」がプロデュースした割烹に終止符

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回取り上げるのは、8月いっぱいで閉店するという、博多長浜ラーメンの「田中商店」がプロデュースした割烹「神楽坂 やま本」。
終止符が打たれる前に、これを読んで、訪れてみてはいかがでしょうか。

3位 - ラーメン大王が選ぶ「夏の辛麺」ベスト5

▶この辛さ、滝汗覚悟もやみつき必至!ラーメン大王が選ぶ「夏の辛麺」ベスト5

暑さを乗り切るためなのに持ってこいなのが、辛さ。
例えば滝汗覚悟の「辛麺」なんかを食べれば、暑さを一時的に忘れられるかもしれません。
今回は、ラーメン大王の異名を持つTOP USER PROの小林 孝充さんに、都内でおすすめの「夏の辛麺」を5つ厳選してもらいました。

2位 - キンキンに冷えた「冷凍ジョッキ」の作り方

▶キンキンに冷えた「冷凍ジョッキ」の作り方 〜夏の家飲みビールを美味しくするテクニック付き〜

この夏は過去最高の猛暑。
家でも、キンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね。
そこで、酒場案内人の塩見なゆさんに、夏の家飲みビールを美味しくする「冷凍ジョッキ」の作り方を紹介していただきました!

1位 - つけ麺の名店「六厘舎」が新店をオープン!

▶つけ麺の名店「六厘舎」が新店 代名詞"魚介”封印の「おいしい裏切り」

言わずと知れた、つけ麺の名店「六厘舎」。
六厘舎の味を引き継いだ「舎鈴」も人気ですが、その系列店として、2018年5月に新橋で「孫作」がオープンしました。
代名詞である"魚介”を封印したスープからは、「おいしい裏切り」を感じられるのだとか。

来週は、甲子園の決勝がありますね。
自宅で観戦する方は、冷凍ジョッキを片手に応援するのもオススメですよ。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。