• Top
  • その他
  • ワンコインでパン盛り放題!?素敵すぎるモーニングビュッフェ〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

ワンコインでパン盛り放題!?素敵すぎるモーニングビュッフェ〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

暑さが落ち着き、ようやく少し涼しくなってきた9/1〜9/7週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、ワンコインでパン盛り放題のモーニングビュッフェを取材した記事や、贅沢すぎる牡蠣尽くしのラーメン店を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 油そばなのにヘルシー?新感覚のオリーブ油そば

▶【なのにメシ】油そばなのにヘルシー?新感覚のオリーブ油そばを浅草で発見

「◯◯なのに△△」という、ちょっぴり意外でユニークなメニュー『なのにメシ』を紹介するこのシリーズ。
今回は、油そばなのにヘルシーという、新感覚なオリーブ油そばを取材しました!
こんなヘルシーな一杯なら、罪悪感も軽減されますね。

9位 - コーヒーショップでライブを続ける親日家のベーシスト

▶コーヒーを飲みながら聴きたいジャズ!コーヒーショップでライブを続ける親日家のベーシスト。

人気連載・コーヒー男子図鑑がランクイン。
今回はオーストラリア人のベーシスト、マーティさんが登場します。
日本に移住し、コーヒーショップでライブを続けるマーティさんに、コーヒーにまつわるお話をうかがいました。

8位 - 「秋刀魚」の季節到来!オススメの食べ合わせを紹介します

▶「秋刀魚」の季節到来!大根おろし&すだちとの食べ合わせがすごくいいって知ってた?

人気連載・今月の旬・美味しさ最高潮のいま食べたいものがランクイン。
今回は秋の味覚の中から、秋刀魚(さんま)を紹介します。
実はさんまは、大根おろしやすだちを添えると、栄養面でもうれしい効果があるみたい。

7位 - 餃子とビールで"バースデー餃子パーティ"!

▶餃子とビールで"バースデー餃子パーティ"! 恵比寿にオープンした「花林唐餃子」の楽しみ方

人気連載・結局、餃子とビールがランクイン。
今回紹介する恵比寿の餃子居酒屋「花林唐」は、誕生日の餃子パーティにぴったりなのだとか。
バースデーバージョンの円盤餃子は、みんなで盛り上がること間違いなし!

6位 - 駒込で出会った奥深いクレープ

▶まるでプロレスの興行!駒込で出会った奥深いクレープ

クレープ大好きプロレスラー・三富政行さんによるクレープ連載がランクイン。
今回は駒込にある、アメリカンな雰囲気漂うクレープ店を取材しました。
たっぷり林檎が乗せられたクレープを、「まるでプロレスそのもの」と表現した三富さんの真意とは?

5位 - 全長40cmの巨大エビフライ?

▶全長40cmの巨大エビフライ?噂の大阪グルメを調査してきた

洋食の王道メニュー「エビフライ」
エビフライで思い浮かべるのは手のひらサイズのものですが、今回は「40cmサイズのエビフライが食べられる」という驚愕の情報を聞きつけ、大阪に向かいました。はたしてその実態やいかに?

4位 - 激うまエキセントリック丼7選

▶激うまエキセントリック丼7選!見た目だけじゃなく、味にも自信ありなホンモノだけを集めました

親子丼などの定番もいいけど、変わり種の丼っていうのも気になりませんか?
そこで今回は、本当においしい変わり種の丼メニューを7つセレクトしてみました!
どれも見た目だけでなく、味も申し分ない一杯。心惹かれる丼が見つかるはず!

3位 - 500円で大満足の贅沢な「海鮮丼」が食べられる!

▶500円で大満足の贅沢な「海鮮丼」が食べられる!ワンコインランチダイアリーvol.4

人気連載・ワンコインランチがランクイン。
今回は、500円で食べられる「海鮮丼」や「牛すじ煮込み」のランチが登場!
ワンコインランチを楽しめる東京各地の名物店を、日記形式で紹介します。

2位 - 贅沢すぎる、牡蠣尽くしのラーメン!

▶贅沢すぎる牡蠣尽くしの一杯!とにかく牡蠣の旨味が溢れて止まらない「濃厚牡蠣煮干ラーメン」とは!?

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、烏賊(イカ)煮干を使ったラーメンで強烈なインパクトを残した「麺屋 ねむ瑠」の、セカンドブランドとなるお店「麺屋 まほろ芭 (MAHOROBA)」を取材しました。
こちらのお店のコンセプトは、なんと牡蠣煮干!はたして気になるお味は?

1位 - 500円でパンとフルーツが盛り放題!

▶500円でパンとフルーツが盛り放題!居心地◎なカフェのモーニングビュッフェで癒しのひとときを

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回はなんと、500円でパンとフルーツが盛り放題というモーニングビュッフェを取材しました。
モチモチのパンを食べながら、居心地のいい空間で素敵な朝を過ごせそうです。

秋刀魚など、秋の味覚が美味しい季節がやってきます。
秋グルメの情報も、Rettyグルメニュースで見つけていってくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。