• Top
  • その他
  • タモリさんが絶賛する鰻屋、富士そば「券売機」攻略法が話題に〜最近の人気記事まとめ〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

タモリさんが絶賛する鰻屋、富士そば「券売機」攻略法が話題に〜最近の人気記事まとめ〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

気がつけば桜も散り、桜の樹も若葉を揺する季節となってまいりました。
みなさん、春から初夏にかけてどんな美味しいものを食べる予定でしょうか?

Rettyグルメニュースでは、タモリさんが「日本で一番美味しい」と絶賛する鰻屋や、富士そばマニアが書いた券売機の攻略法についての記事などが人気でした。

それでは早速、最近の人気記事のまとめをお届けしていきます。1位〜15位までを一気にご紹介!

1位 - 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

▶脱落者多数!? 初見殺しの富士そば「券売機」攻略法

女性客やファミリーも気軽に利用できるのが魅力の 「富士そば」
しかし、初見殺しの見た目となっている「券売機」が注文前に立ちはだかります。
そんな「券売機」の攻略法を、富士そばライターの名嘉山直哉さんが解説します!

2位 - タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋

▶タモリさんが"日本でいちばん美味しい"と語る鰻屋。150年継ぎ足したタレの香りに全身がよろこぶ

芸能界の食通として知られるタモリさんが、 「日本で一番好きな鰻屋」 と公言している鰻屋さんを取材しました!
最大の売りは、150年近く継ぎ足して使っているというタレ。歴史の重みを感じますね。
これは是非一度、食べてみたい!

3位 - 鍋を埋め尽くすあん肝!濃厚すぎる「痛風鍋」

▶食べちゃダメってわかってるのに…! 渋谷で濃厚すぎる「痛風鍋」を我を忘れて食べ続けた

渋谷の「牡蠣海鮮 かいり」というお店に、その名を聞くも恐ろしい名物鍋料理がありました。その名も 「痛風鍋」
強烈なビジュアルの鍋!
鍋を埋め尽くすほどのあん肝に加え、スープにもあん肝がたっぷりと溶け込んでいるそう。

4位 - 最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル!

▶最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル! 何が変わった?変わらない?

数々の賞を受賞し、最強のつけ麺と名高い 「中華蕎麦 とみ田」
今年の1月にお店を完全リニューアルし、生まれ変わった「とみ田」は、果たして何が変わったのでしょうか?
麺やスープの徹底的なこだわりを知れば、あなたもきっと行きたくなるはず!

5位 - 毎日外食なのに2ヶ月で6.0kgダイエットした人の全食事術

▶「離婚ダイエット」と称し、外食のみで6kg痩せるためにやったこと

人気ライター・トイアンナさんによる外食のみでダイエットする方法を紹介した記事が、5位にランクイン!
外食が続いている方は、ぜひこの記事を読んで食事改善をしてみてください。

6位 - パクチーハウスのオーナーが業績好調なのに"閉店"を選んだワケ

▶祝・閉店!? パクチーブームをつくった「パクチーハウス」が業績好調なのに"閉店"を選んだワケ

「パクチー料理」という概念を作り、パクチーブームの火付け役となった パクチーハウス
実はこちらのお店、2018年3月10日をもって閉店しました。
そこにはオーナー・佐谷さんの、次なる挑戦に向けた秘めた熱い想いがありました。

7位 - 大阪にある"時間無制限の食べ放題&飲み放題"のお店

▶これが大阪の実力!?"時間無制限の食べ放題&飲み放題"ってお店は果たして大丈夫?

「大阪のなんばに、時間無制限で食べ放題&飲み放題のお店があるらしい…」
そんな噂を聞きつけ、ライターの雨宮美奈子さんが実態を調査してきました!
このクオリティの料理、飲み物が食べ飲み放題なんて、驚きです!

8位 - もつ煮が480円で食べ放題!

▶もつ煮が480円で食べ放題のお店があるそうです。行ってみたら本当でした。。。

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は川崎にある、もつ煮が480円で食べ放題できるお店を訪問!
じっくり煮込まれたもつ煮込みはもちろん、他のお料理もどれも美味しそう!

9位 - ラーメン大王が煮干しラーメンを分類!

▶煮干しラーメンはこんなに奥深い! 実力店を"煮干し"と"スープ"の特徴で4つに分類してみた

近年、煮干しをウリにしたラーメン店が急激に増えました。
そこで、TOP USER PROである小林 孝充さんに、煮干しラーメンを独自の視点で分類していただきました!
紹介されているラーメン店は是非チェックしておきたい!

10位 - 大盛り1050円の海鮮丼がハンパない!

▶大盛り1050円!海鮮丼がハンパないと噂の入谷「さいとう」。その実力はやはり…

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が10位にランクイン。
今回は、TOP USERのKazuyoshi Koshiyamaさんがオススメする、豪華な海鮮丼を取材しました!
このボリュームで1050円は、行列に並んでも行く価値がありますね。

11位 - マヨネーズは常温で保管しても大丈夫なの?

▶マヨネーズは常温保存で大丈夫なの?マヨラーはなぜマヨにハマるの?その理由は…

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン!
今回のテーマは、 「マヨネーズは常温で保管しても大丈夫なの?」 & 「マヨラーになってしまうのは理由があった」 です。
これを読めば、身近なのに意外と知らないマヨネーズの不思議がわかります!

12位 - 元二郎のラーメン店の"宿輪スペシャル"を知ってるか!?

▶元二郎「ラーメン 神田店」伝説の裏メニュー"宿輪スペシャル"を知ってるか!

神田の地には、元二郎だったお店である「ラーメン 神田店」があります。
こちらのお店には、なんと帝京大学・宿輪純一教授が考案した裏メニューがあるんだとか。
完全な「ジロリアン」である宿輪教授が考案したメニューは、ジロリアンも納得の一杯です。

13位 - 「食べ飲み放題」できる奇想天外なラーメン屋

▶ラーメンを何杯も食べるの?ラーメン屋で食べ飲み放題という奇想天外な「京紫灯花繚乱」

四谷エリアに3店舗を構える人気ラーメン店「灯花」グループ。
なんとこちらのラーメン屋、食べ飲み放題のプランがあるというのです!
ラーメン含めて、基本的に全メニューが食べ飲み放題。これは行ってみたい!

14位 - 福岡の三大うどんを食べ比べてみた

▶福岡はラーメンよりうどんの街? 福岡三大うどん「ウエスト・牧のうどん・資さんうどん」を食べ比べ!

福岡県のソウルフードとも言える料理のひとつが「うどん」です。
福岡県民のうどん愛の源泉を探るべく、福岡県内の店舗数で上位トップスリーのうどんブランドを食べ比べました!
同じ「福岡うどん」でも3店舗の味や性格は随分異なるそう。

15位 - 名店「後楽そば」が五反田に復活!

▶【号外】後楽そばが五反田に復活!もちもち太麺の焼きそばは、懐かしのあの味だった

名物の焼きそばで有名な 「後楽そば」 が、五反田に復活しました。
懐かしいビジュアルに思わず心が踊る、焼きそばライターの塩崎さん。
焼きそば好きならずとも、訪れる価値がある一皿です。

明日から4月。新しい出会いも多い季節です。
歓迎会シーズンでもありますので、Rettyを使って自分の好みにぴったりなお店を探してみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!