• Top
  • その他
  • 【予算1万円】初任給で都内最高のご褒美メシを!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

【予算1万円】初任給で都内最高のご褒美メシを!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

ゴールデンウィーク前で、どことなく街が浮き足だっていた4/21〜4/27週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、松屋が出している季節商品の名作を紹介する記事や、1つの丼で3変化の味わいを楽しめる「和牛贅沢重」を取材した記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - インスタ完全無視の中華クレープが悔しいけど美味

▶【中国はうまいが正義】インスタ完全無視の中華クレープ「煎饼果子」が悔しいけど美味!

人気連載・中国各省をご案内・旅する中華がランクイン!
今回は、中国では朝ごはんや小腹満たしのおやつとして多くの人々に愛されるという、 中華クレープ「煎饼果子」 をピックアップ。
中国文化に精通するアイチーさんが解説してくれました!

9位 - 1つの丼で味わい3変化の「和牛贅沢重」

▶1つの丼で味わい3変化な「和牛贅沢重」が新宿にオープン!社運を賭けた究極の味わい

人気連載・Retty TOP USERがオススメする「このお店のこの一品!」がランクイン。
今回は、焼肉担当のTOP USERであるMutsumi.Tさんがオススメする、「肉尽くしの贅沢重」をご紹介。
そのまま食べても、黄身ダレを付けても、ひつまぶし風にしても楽しめる!これは食べてみたくなります!

8位 - 本物の”マーボー"を追求する専門店「眞実一路」

▶白・黒・緑の麻婆豆腐!?本物の”マーボー"を追求する専門店「眞実一路」で5つの味を食べ比べ!

中華のセットメニューのような脇役のポジションに甘んじることも多い 麻婆豆腐 ですが、本来であれば主役を張れるポテンシャルのある料理ですよね。
そういう訳で今回は、麻婆豆腐が華々しく主役を飾る、麻婆豆腐専門店「眞実一路」を取材しました。
「麻・辣・香・熱・色」の五味一体で作られる麻婆豆腐は、他店では味わえないこだわりを感じられるみたい。

7位 - 90分アボカドが食べ放題のお店に行ってきた!

▶90分アボカドが食べ放題なんですけど、あなたはいくつ食べられますか?

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、平日限定でアボカドの食べ放題ランチをやっているお店を取材しました。
90分でアボカド食べ放題、あなたならいくつ食べられますか?

6位 - 世界で一番安いミシュラン店が日本初上陸

▶380円から!世界で一番安いミシュラン店が日本初上陸。実力派飲茶店が日比谷に登場!

"世界で一番安い、ミシュランの星を獲得したレストラン"
そんなキャッチコピーで知られる、香港発の人気飲茶店『添好運(ティム・ホー・ワン)』が、この4月に日本初上陸!
果たして、どれほどの実力なのでしょうか?実際に訪れて確かめてきました。

5位 - 2000円で絶品パスタ5皿&フリードリンクのランチ!

▶いざ、胃袋と勝負!2000円でパスタ5皿&フリードリンク…採算度外視ランチの感動

人気連載・Retty TOP USERがオススメする「このお店のこの一品!」がランクイン。
今回は、Ban Amanoさんがオススメする、2,000円で5種・5皿の絶品パスタランチが楽しめるというお店をご紹介。
5種類の本格パスタを食べられるなんて、本当に贅沢なランチですね!

4位 - 年間2,000軒飲み歩く私の「マイベスト・ポテサラ酒場」

▶年間2,000軒飲み歩く私の「マイベスト・ポテサラ酒場」ポテサラが旨い店は、何を食べても旨い

人気連載・塩見なゆのせんべろ酒場・お一人さま入門編がランクイン。
今回スポットを当てたのは、居酒屋の名脇役である 「ポテサラ」
酒場案内人の塩見なゆさんが、「ポテサラならここ!」とイチオシする酒場を紹介してくれました。

3位 - 新しく誕生した焼きそば専門店「亀戸やきそば」

▶スクランブルエッグと焼きそばの一体感!新しく誕生した専門店「亀戸やきそば」

亀戸に新しい焼きそば専門店が誕生しました。その名も 「亀戸やきそば」
スクランブルエッグと焼きそばを組み合わせ、見た目も彩り鮮やかな仕上がり。
気になる味はいかがでしょうか?人気焼きそばライターの塩崎省吾さんが、徹底的にレポートします。

2位 - 初任給で食べてほしい!「予算1万円以内」のご褒美メシ

▶【保存版】新卒社員に初給与で食べてほしい!「予算1万円以内」のご褒美メシまとめ

新卒社員の方に朗報です!人気ライター・トイアンナさんが、初給与で食べてほしいという「予算1万円以内」のご褒美メシをまとめてくれました。
しかし実際には、新卒社員だけでなく、すでに働かれている方もきっと参考になる内容となっているはず。
さああなたも、諭吉を握り街へ出よう。

1位 - 松屋の最高傑作「ブラウンソースハンバーグ」にみた前例なき挑戦

▶ハンバーグは常に無難を求められてきた。松屋の最高傑作「ブラウンソースハンバーグ」にみた前例なき挑戦

前回も大反響を呼んだ、イナダシュンスケさんによる、松屋記事の第二弾。
今回は、松屋が繰り出してきた"前例無き挑戦"をテーマに、過去の季節商品を中心にいくつかの名作をピックアップ。
その中でも、現在販売中の「ブラウンソースハンバーグ定食」は松屋の最高傑作と言えるほど、驚愕のクオリティなのだとか。

明日から3連休が始まりますね!
新緑の気持ちのいい季節ですので、ぜひ外に出かけて、素敵なお店へ行ってみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!