• Top
  • その他
  • モーニング限定の二郎系?真夜中のステーキフェア?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

モーニング限定の二郎系?真夜中のステーキフェア?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

全国的に多くのエリアが例年より早く梅雨入りし、ジメジメした気候が続いた6/2〜6/8週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、朝限定で食べられる二郎のチャーシューを挟んだ「神豚サンド」や、品川プリンスホテルの「真夜中のステーキフェア」を取材した記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 常に「王道の先をいく」元祖クレープ

▶クレープ一筋40年!常に「王道の先をいく」元祖クレープを食べてきた

クレープ大好きプロレスラー、略して“クレープロレスラー”三富政行”さんによるクレープ連載がランクイン。
今回は、40年の歴史を持つという「カフェクレープ」(六本木ヒルズ店)を取材しました。
「王道の先をいく」元祖クレープに詰まっていたプラスアルファのアイデアとは一体?

9位 - 茨城にとんでもない"サバブーム"が誕生

▶茨城県が自らの強みに気づいた結果、とんでもない"サバブーム"が誕生

茨城県のサバ類漁獲量は、なんと堂々の日本一。
そんな茨城では、注目すべき「茨城サバムーブメント」が巻き起こっているらしい…!
多彩なサバグルメ、そしてサバ専門酒まで登場し、この動きから目が離せません!

8位 - 今さら聞けない熟成肉ブームの背景

▶ドライエイジングVSウェットエイジング徹底比較。今さら聞けない熟成肉ブームの背景

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
今回のテーマは、「今さら聞けない日本における熟成肉ブームの背景」です。
決して目新しい技術ではない熟成によって作られる「熟成肉」が、ここまで一大ムーブメントになった背景には、ある理由がありました。

7位 - 恵比寿のザ・大衆酒場「たつや」

▶恵比寿の老舗酒場たつやが「ホッピーファンの聖地」と呼ばれる理由

人気連載・塩見なゆのせんべろ酒場がランクイン。
今回ご紹介するのは、ビールの街・恵比寿にある昭和51年創業の「たつや」
こちらのお店、実はある理由から、ホッピーファンの間では知られた存在なのです。

6位 - なぜ、にんにくはスタミナ食材って言われるの?

▶なぜ、にんにくはスタミナ食材って言われるの?生で食べた方が元気になれる?

人気連載・今月の旬・美味しさ最高潮のいま食べたいものがランクイン。
今回ご紹介する旬食材は、疲れた体を元気にしてくれるスタミナ食材『にんにく』
年間を通して店頭に並ぶにんにくですが、実は、初夏から夏にかけてが旬。そんな『にんにく』にまつわる雑学を紹介します。

5位 - 焼き鳥食べ放題の「鳥放題」が大人気の理由

▶渋谷センター街にある、焼き鳥食べ放題の「鳥放題」が大人気の理由が判明!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、渋谷のセンター街にある焼き鳥の食べ放題のお店、その名も「鳥放題」を訪問しました。
こちらのお店、おいしいだけでなく、店内の独特な雰囲気も魅力なのだとか。

4位 - 朝限定!二郎のチャーシューを挟んだ"神豚サンド"

▶【ジロリアン歓喜】チャーシューを挟んだ“神豚サンド”!? 新橋二郎の元店主がはじめたモーニングが話題

「新橋二郎」の元店主が開業した、二郎インスパイア店「麺屋 味方」。
こちらのお店、朝の営業ではモーニング限定メニューとして二郎的なサンドイッチが食べられるとの噂が…!
その実態を確かめるべく、モーニングの時間帯に伺ってきました。

3位 - この夏食べたい「つけ麺・冷やし麺」5選

▶1600杯以上ラーメンを食べたマニアが激推し!この夏食べたい「つけ麺・冷やし麺」5選

つるっとしたのどごしの「冷たい麺」が美味しい季節になりましたね。
ラーメン界では、冷やし中華を筆頭に”夏ならではのメニュー”が続々と登場してきています。
そこで今回は、Retty TOP USERの髙橋洋一さんに、この夏おすすめの「つけ麺・冷やし麺」を教えてもらいました。

2位 - 焼肉食べ放題店「ワンカルビ」が関東初上陸!

▶焼肉食べ放題店「ワンカルビ」が関東初上陸!関西と九州の人々を虜にしてきた味は間違いなし

関西・九州エリアで大人気の焼肉屋さん、「ワンカルビ」。
安いのに肉の質は本格派、そんな評判の焼肉食べ放題チェーンが、ついに関東初出店!
その実力を確かめるべく、早速取材に伺ってきました。

1位 - 品川プリンスホテルの「真夜中のステーキフェア」

▶品川プリンスホテルの「真夜中のステーキフェア」へ行ってきた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が1位にランクイン!
今回は、品川プリンスホテルの本館一階「カフェレストラン24」でやっている、『深夜のステーキフェア』を取材しました。
深夜に食べるステーキの背徳感は、最高ですね!

雨が増える梅雨時は、運動不足になりがちです。
美味しいものを食べるだけでなく、しっかりと身体も動かしましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。