• Top
  • その他
  • 松屋からにじみ出る「安飯屋なりのかっこよさ」とは?〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

松屋からにじみ出る「安飯屋なりのかっこよさ」とは?〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

春風が心地よく、日増しに暖かさが増してきた4/7〜4/13週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、ライターのイナダシュンスケさんが独自の視点で松屋の魅力を解説した記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 『焼き鳥×ワイン』のペアリングを楽しむなら「乃木坂 鳥幸」へ

▶合わないなんて誰が決めたの?『焼き鳥×ワイン』の相性抜群のペアリングを「乃木坂 鳥幸」のソムリエに聞いてみた

大人から子どもまで愛され、日本の国民食ともいえる焼き鳥。
そこに合わせるお酒として、ソムリエが厳選したワインを提案する「乃木坂 鳥幸(とりこう)」を取材しました。
焼き鳥とワインのマリアージュで贅沢なひとときを堪能しませんか?

9位 - 大人気パフェを作る女店主の誕生ストーリー

▶40代からスタートした"好き"への実現。大人気パフェを作る女店主の誕生ストーリー

様々な生き方がある中で、自分の”好き”をカタチにした名古屋「カフェ ド リオン」の店主・岸本由美子さんを取材。
平日でも大行列のSNS映えするパフェは、どのように作られたのでしょうか?そのこだわりを伺いました。

8位 - なぜ肉の「低温調理」が流行ってる?

▶【いま見逃せない肉トレンド】熟成肉ブームの後にきた、肉の「低温調理」が流行る理由

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
肉ブームが続くなか、最近では肉の「低温調理」というのも1つのトレンドになってきています。
その背景や、低温調理のためになる情報について、ライターの小関尚紀さんが解説します。

7位 - TOP USERが厳選!中央線沿線の一押しグルメ

▶中央線沿線はなぜこんなにも"美味しい”の?わざわざ足を運びたくなるお店へ途中下車!

東京駅から高尾駅まで東西を結ぶJR中央線。
繁華街と住宅街が程よく混在した街が多く、気になるグルメも数多くあります。
そこで、Retty TOP USER荻窪担当のMasahiro Kashimaさんに、中央線の中でも中野〜吉祥寺エリアにスポットをあて、おすすめグルメを教えていただきました!

6位 - 名店ぞろいの「四川フェス」で四川料理の真髄を学ぶ

▶辛くて旨い=辛旨中華が大集結!名店ぞろいの「四川フェス」で四川料理の真髄を学ぶ

2018年4月7〜8日に東京の新宿中央公園で四川料理の名店が集まる四川フェスティバルが開かれました。
激辛好きとして有名なアミーゴこと鈴木亜美さんがプロデュースした麻婆豆腐も注目を集めました。
ライターの奥野大児さんが、個性あふれる四川料理を徹底的にレポートします。

5位 - 大阪の大衆酒場で食べる「カステラ」の正体

▶この「カステラ」の正体は!?安くて早くて旨くて名物がある店の無限の楽しみ方

人気連載・松浦達也の大阪グルメ探訪がランクイン。
今回は、ライターの松浦達也さんが大阪で馴染みのある大衆酒場を取材。
ここのお店で松浦さんは「カステラ」を必ず頼むそう。実はこのカステラが、普通のカステラではなかったのです…!

4位 - 幸せすぎる「SALON BAKE&TEA」の60分食べ放題ブッフェ

▶食べることが好きな人へ!幸せすぎる「SALON BAKE&TEA」の60分食べ放題ブッフェ

人気連載・TOKOのインスタジェニック・スイーツ探訪が4位にランクイン。
今回訪れたのは、2016年に新宿に誕生した商業施設“NEWoMan”内にある、SALON BAKE&TEAというお店。
見た目もかわいい一口サイズのスイーツが楽しめる「60分間食べ放題」のオーダーブッフェを満喫してきました!

3位 - 特大のかき揚げ!”ロメソバ”界の王者・新橋「大吉田」

▶特大かき揚げが最高に映える!”ロメソバ”界の王者・新橋「大吉田」へ行ってきた!

Retty TOP USERのMiki Imaiさんがオススメする、特大かき揚げ蕎麦を取材しました。
丼とほぼ同じ直径のかき揚げは、圧巻!
夜はちょい飲みとしても利用できるので、仕事終わりに立ち寄ってみたいお店ですね。

2位 - "肉寿司食べ放題1980円"の満足度が高すぎる

▶赤字覚悟!"肉寿司食べ放題1980円"は小食のボクでも驚くほど大満足だった

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!からランクイン。
今回はなんと、肉寿司が1980円で食べ放題できるという夢のようなお店!
ライター・下関マグロさんも大満足のコストパフォーマンスが高いお店でした。

1位 - 松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

▶松屋はいつだって「僕たちに米の飯を食わせたがっている」

「とにかく、やることなすこといちいちかっこいいお店」。
ライターのイナダシュンスケさんは、牛丼チェーンの「松屋」をそのように定義します。
誰も言語化できていなかった松屋の魅力に迫ります!

新社会人の皆様、仕事にはもう慣れましたか?
週末はぜひ息抜きでもしつつ、Rettyグルメニュースに載っている素敵なお店へ行ってみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!