• Top
  • その他
  • オトナの休日、粋な蕎麦前が楽しめる蕎麦処6選〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

オトナの休日、粋な蕎麦前が楽しめる蕎麦処6選〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

GWに入り、ぽかぽかな陽気と連休ムードに包まれた4/28〜5/4週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、粋な休日が過ごせる都内蕎麦処をご紹介する記事や、五反田の立ち食い寿司の名店「都々井」の、復活の舞台裏に迫った記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 期間限定で登場!六本木ヒルズ「15周年記念」スイーツ

▶あれから15年も経ったことにも驚き!限定で登場の六本木ヒルズ「15周年記念」スイーツ

ここ最近はすっかり六本木の顔となった「六本木ヒルズ」ですが、なんと、今年2018年4月25日で開業15周年を迎えたとのこと。
15周年を記念して登場した、気になるアニバーサリー限定スイーツをご紹介します!

9位 - 王道レモンサワーを楽しめる武蔵小山のお店4選

▶一周まわって王道レモンサワーにたどり着く。ハイサワーの街「ムサコ」ではしご酒

いま、居酒屋では空前のレモンサワーブーム。
酒場案内人の塩見なゆさんによると、そんな酒場の王道レモンサワーを飲み歩くならば、おすすめは目黒区武蔵小山とのこと。
レモンサワーのはしごに、うってつけのお店をご紹介します。

8位 - ”由比の桜えび”を食べれば「桜えび概念」は絶対崩れる!

▶たかが桜えび、されど桜えび。”由比の桜えび”を食べれば「桜えび概念」は絶対崩れる!

静岡県由比(ゆい)。この地域に、この季節多くの人が行列を作る店があります。
その名も 「浜のかきあげや」 。由比漁港で水揚げされた桜えびを、とことん味わえるお店なのです。
この桜えびを食べれば、きっと桜えびの主役級の美味しさに目覚めるはず!

7位 - どうしてもピラニアが釣りたくて、アマゾンまで行ってきた

▶【食材ハンター】どうしてもピラニアが釣りたくて、ブラジル・アマゾンまで行ってきた

2017年11月に「旅する酒場 サカタビ」を池袋でオープンされた、ライターの八木彩香さん。
世界の食材を現地で調査し、そのお土産話とお土産を持ち帰って、お店で紹介したいという想いがあるそう。
その第一回の企画として、アマゾンでピラニアを捕まえるとのこと。果たして無事成功するのでしょうか?

6位 - 毎日作る手打ち麺が自慢の本格的白河ラーメン「大賀110」

▶神奈川・座間を訪れるべし!毎日作る手打ち麺が自慢の本格的白河ラーメン「大賀110」

全国のラーメンを食べ歩く井手隊長が絶賛するラーメン店が、座間にあります。
それが、昨年7月にオープンしたラーメンの新店 「大賀110」
毎日手打ちで打つ縮れ麺に、奥深い清湯スープが特徴とのこと。これは是非足を運びたい!

5位 - ケチャップは元々トマトじゃなかった!?

▶ケチャップは元々トマトじゃなかった?トランプ大統領も好きなステーキにケチャップの科学的根拠とは

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン。
今回のテーマは、「ケチャップってトマト以外の材料もあるの?〜トマトケチャップのあれこれ〜」。
ケチャップの歴史から美味しさの秘密まで、目から鱗の知識が得られるはず!

4位 - 本場の味にこだわり抜く男の”トルティージャ”

▶卵とジャガイモだけでこんなに旨いとは!本場の味にこだわり抜く男の”トルティージャ”

じゃがいもと卵で作られるスペインオムレツの 「トルティージャ」 をご存知でしょうか?
祐天寺のトルティージャ専門店『bocata(ボカタ)』は、その味を日本に上陸させたお店です。
一度食べるとハマること間違いなし!まずは一度、祐天寺のお店でお試しあれ。

3位 - 五反田「立喰すし 都々井」ついに復活!

▶五反田「立喰すし 都々井」ついに復活!その裏にあった、一人のファンによる無償の愛の物語

惜しまれつつも閉店してしまった、五反田の立ち食い寿司の名店 「都々井(つつい)」
しかし、このたびついに「五反田ヒルズ」にて復活することに!
そして実はこの復活劇の裏には、様々なドラマがあったのです。

2位 - 「高野フルーツバー」食べ放題へ行ってみた!

▶フルーツだけじゃない、色々おいしい「高野フルーツバー」食べ放題へ行ってみました!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回検証するのは、新宿にあるフルーツ食べ放題ができるお店 「高野フルーツバー」
ランチの食べ放題では、フルーツ以外にもいろいろなフードが並んでいて、これはお得すぎる!

1位 - 粋な蕎麦前が楽しめる蕎麦処6選

▶オトナの休日。「昼酒を愉しみながら、蕎麦で〆る」…粋な蕎麦前が楽しめる蕎麦処6選

昼酒を愉しみながら、蕎麦で〆る…そんな大人な休日、素敵ですよね。
今回は、蕎麦カテゴリでRetty TOP USERを務めるKoichi Nomuraさんに、粋な休日が過ごせる都内蕎麦処を紹介していただきました!
アナタのお気に入りの1軒を、是非見つけてくださいね。

皆さん、ゴールデンウィークは満喫されていますか?
気持ちのいい季節ですので、外に出て、素敵な外食ライフを楽しみましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。