• Top
  • その他
  • 鬼ぎつね牛丼からパン寿司まで!変わり種メニューが話題に!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

鬼ぎつね牛丼からパン寿司まで!変わり種メニューが話題に!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

全国的に厳しい暑さに見舞われた7/14〜7/20週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、鬼きつね牛丼で話題の牛丼屋を取材した記事や、シャリの代わりにパンを使った「パン寿司」を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 「ほやほや学会」美人会長が語るほやへの愛!

▶「ほやほや学会」美人会長が語るほやへの愛!応援する理由は「良い奴なのに誤解されてるクラスメイトみたいだから」

和で、洋で、アジアンで、と色々な食べ方で楽しめる食材・「ほや」
そんなほやですが、ほや好きが高じて「ほやほや学会」なる団体を立ち上げ、その代表を務めている女性がいるとの噂が。
今回はその気になる女性を取材しました。

9位 - 英フラワーカフェで見つけた「カラーラテ」が可愛すぎっ!

▶【インスタラテ】英フラワーカフェで見つけた「カラーラテ」が可愛すぎっ!

人気連載・みちかのSweets Diaryがランクイン。
今回は、ロンドンにある素敵なフラワーカフェをご紹介。
店の外でも中でも"激盛れ×映え"間違いなしのカフェですが、とにかくこの「カラーラテ」が可愛すぎるのです。

8位 - オーストラリア人モデル直伝!お気に入りコーヒーショップの見つけ方

▶オーストラリア人モデル&人気ブロガー直伝!お気に入りコーヒーショップの見つけ方

人気連載・コーヒー男子図鑑がランクイン。
今回は、オーストラリア人モデル、かつ人気ブロガーであるヴォーンさんが登場!
モデル業の傍らコーヒー本まで出版してしまったほどコーヒーに精通しているヴォーンさんに、好みに合うコーヒーショップの見つけ方などを伺いました。

7位 - 「人生の縮図」のようなガレットとの出会い

▶「人生の縮図」のようなガレットとの出会い 〜東京のフランスを探して〜

クレープ大好きプロレスラー、略して“クレープロレスラー”三富政行さんのクレープ連載がランクイン!
今回は、新宿にある「ブレッツカフェ クレープリー」を取材しました。
そこでは、「人生の縮図」のようなガレットとの出会いがありました。

6位 - シャリの代わりにパンを使った「パン寿司」初体験!

▶【斬新】人気ベーカリーがなぜ? シャリの代わりにパンを使った「パン寿司」初体験!食べると白ワインが欲しくなる…!

最近、料理の味だけでなく、見た目の美しさや斬新さを追求したメニューが続々と登場していますね。
今回は、寿司のシャリの部分をパンにした「パン寿司」なるものがあると聞きつけ、取材へ伺いました。
「パンがシャリになるの?本当においしいの?」その真相に迫ります。

5位 - 話題沸騰!都内で人気の新店11選

▶2018年上半期オープンですでに話題!都内で人気の新店11選

2018年上半期にもたくさんのお店がオープンしました。
その中で特にRettyで話題になっている都内の人気店をピックアップしてみました!
ミッドタウン日比谷の周辺店や、特徴的な専門店など、気になる新店が盛りだくさんです。

4位 - 「酒場 のんき」の細やかな心遣いとおもてなしに大満足

▶和食と"ママ友会"の相性の良さ。「酒場 のんき」の細やかな心遣いとおもてなしに大満足

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
今回は、四谷三丁目の路地裏にある「酒場のんき」を取材しました。
午後3時から営業している「酒場のんき」は、サラリーマンだけでなくママ友の集まりにも人気なのだとか。

3位 - 生ハム食べ放題が620円のモーニングビュッフェ!

▶生ハム食べ放題が620円!?サクッと満腹になれて神コスパのモーニングビュッフェが人気です!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、モーニングビュッフェで生ハム食べ放題ができるというお店を取材しました。
たったの620円で、種類豊富でとても健康的なモーニングができますよ。

2位 - サンフランシスコで話題沸騰のラーメン店「MENSHO SAN FRANCISCO」が日本初上陸!

▶あのベッカムも唸らせた、サンフランシスコで話題沸騰のラーメン店「MENSHO SAN FRANCISCO」が日本初上陸!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、日本に初上陸を果たした、サンフランシスコで話題沸騰のラーメン店を取材しました。
あのベッカムも唸らせたというラーメンは、驚きの一杯に仕上がっていました。

1位 - 「牛若丸」の鬼ぎつね牛丼は、白米止まらぬ最高のメシ泥棒!

▶まるで”蒙古系”牛丼!池袋「牛若丸」の鬼ぎつね牛丼は、白米止まらぬ最高のメシ泥棒!

池袋にできた牛丼屋「牛若丸」を、ライターの奥野大児さんが取材しました。
牛若丸の魅力は、なんといっても看板メニューである「きつね牛丼」
今回は、その上にとろみたっぷりの「特製鬼辛味噌あん」をかけた牛丼の、気になる味を調査しました。

すべての地方で梅雨が明け、ついに夏本番を迎えました。
厳しい暑さが続くので、かき氷など涼を感じるグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!