• Top
  • その他
  • 銀座の高級寿司ランチが1100円?夜食べると値段は10倍以上…!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

銀座の高級寿司ランチが1100円?夜食べると値段は10倍以上…!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

夏の甲子園が開幕し、熱戦が繰り広げられた8/4〜8/10週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、銀座で食べられるお得な高級寿司ランチを取材した記事や、鶏清湯に激ウマチャーシューが乗ったラーメンが話題の「KaneKitchen Noodles」を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 福岡B級グルメ"鉄板焼き"を食べられる板橋「よかろうもん」

▶辛味噌&ホルモン焼きの香ばしさが決め手!福岡B級グルメ"鉄板焼き"を食べに板橋「よかろうもん」へ

福岡でしか味わえないと思っていた"あの味"を、東京で提供するお店があるとの噂を聞き、取材へ伺いました。
"あの味"とは、福岡B級グルメ"鉄板焼き"。
地元に愛される大衆食を求め東奔西走するライター・刈部山本さんが、その実態をレポートします。

9位 - ネルドリップで淹れた深煎りをこよなく愛する情熱的な焙煎士

▶平成生まれの昭和スタイル!ネルドリップで淹れた深煎りをこよなく愛する情熱家マスター

TOP USERのKaya Takatsunaさんによる人気連載・コーヒー男子図鑑がランクイン。
今回は、東京・初台にある「G☆P Coffee Roaster」のオーナーである、焙煎士の実豪介さんを取材しました。
平成生まれの実さんは、ネルドリップで淹れた深煎りをこよなく愛する、情熱的な焙煎士でした。

8位 - 「間借りカレー」を営むファッションデザイナーに話を聞いてきた

▶カレー界に新時代の幕開け!?「間借りカレー」を営むファッションデザイナーに話を聞いてきた

カレー業界で昨今、「間借りカレー」なる存在が流行っているらしい…。
巷ではたまに耳にするけれど、実際のところはどんな感じなのでしょうか?
そんな疑問を解消するべく、「間借りカレー」を実際に切り盛りしているファッションデザイナーにお話を伺いました。

7位 - 神戸の街を一望できる旧居留地「ビアガーデン」

▶猛暑のツラさも「ビアガーデン」で吹き飛ばせ!2900円でお得・飲み食べ放題を堪能

人気連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!がランクイン。
神戸のTOP USER・Takuya Uchiyamaさんが、今回は神戸でオススメなビアガーデンを紹介してくれました。
神戸の素敵な街並みを一望できるビアガーデンは、一度訪れてみたくなりますよ。

6位 - 恋愛が流行らない時代に、恋はどう始まる?

▶恋愛が流行らない時代に、恋はどう始まる?【りょかち×林伸次】

コラムニストのりょかちさんと渋谷にあるbar bossaの店主で、7月に恋愛小説を上梓した林伸次さんが、「恋のはじまり」をテーマに対談しました。
恋愛が流行らない時代に、恋はどう始まるのか?恋愛に一歩踏み出せずに少し悶々としている方は、ぜひ読んでみてください。

5位 - 史上最強の夏グルメ「冷やし担々麺」10選!

▶史上最強の夏グルメ「冷やし担々麺」10選!ヒンヤリ×ピリ辛の魔法で暑さに打ち勝とう!

うだるような暑さが続くと、冷たいものを食べたくなりますよね。
そこで、世の中にある様々な冷やし〇〇から、今回は冷やし担々麺に注目してまとめてみました。
王道シンプルからボリュームたっぷりの変わり種まで、厳選した10店舗をご紹介します。

4位 - 500円で食べられる豪華海鮮丼を発見!

▶500円で豪華海鮮丼発見!海の宝石箱をワンコインで食べれるなんて幸せすぎる。〜ワンコインランチダイアリー第2弾〜

人気連載・ワンコインランチがランクイン。
今回は、たっぷり2週間分のワンコインランチをご紹介します。
魅力的なお店が盛りだくさんですが、中でも信じられないほどのクオリティの豪華海鮮丼は必見ですよ。

3位 - 人気パン屋さんが作るエクレール

▶プロレスラー橋本真也「伝説の付き人時代」--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」

プロレスラーの鈴木秀樹さんが美味しいエクレアを紹介する人気連載『僕の体はエクレアでできてます』がランクイン。
今回食べるのは、フレンチスタイルのパン屋さん「ブーランジェリー ・パティスリー VIRON」のエクレールです。
パン屋さんの作るエクレールは、生地のボリューム感がお腹を満たしてくれそうな一品でした。

2位 - 鶏清湯と豪華すぎるチャーシューとの絶妙なハーモニー

▶豪華すぎるチャーシューは全国トップレベル!鶏清湯との絶妙なハーモニーは必食の一杯!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、西武池袋線は東長崎駅近くにある名店「KaneKitchen Noodles」をご紹介。
鶏清湯に激ウマチャーシューが大胆に乗せられた一杯。このチャーシューは必食です!

1位 - 銀座の高級寿司ランチが1100円!?

▶銀座の高級寿司ランチが1100円!?夜食べると10倍以上のお値段なので文句なしにお得です

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、夜だと予算15,000円以上にもなる銀座の寿司屋を取材。
ランチだと、なんと1,100円で高級寿司を食べられるのだとか!これはお得過ぎます。

来週からお盆に入りますね。
実家に帰省される方は、地元のグルメを改めて開拓してみるのもいいかもしれませんね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。