• Top
  • その他
  • 本格水餃子が食べ放題!?雰囲気も味もいい四川料理店のランチに注目〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

本格水餃子が食べ放題!?雰囲気も味もいい四川料理店のランチに注目〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

甲子園の決勝戦が行われ、球児たちの熱気が日本中に伝わった8/18〜8/24週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、本格四川料理が味わえるランチを取材した記事や、東京に初上陸した津軽煮干しラーメンの店「長尾中華そば」を取材した記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 立ち呑み人気は神戸でも。駅前でサクッと!

▶立ち呑み人気は神戸でも。駅前でサクッと!いつ立ち寄る?誰と楽しむ?

人気連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!がランクイン。
今回は、神戸で「サクッとコスパよく飲みたい!」ときに重宝する駅前の立ち呑み屋さんを中心に、神戸の立ち呑み事情をご紹介。
TOP USERのTakuya Uchiyamaさん曰く、神戸の主要駅周辺には、味もコスパもよくサクッと気軽に立ち寄れる立ち呑み屋が増えているのだとか。

9位 - いまこそ食べたい。自然栽培の野菜ときのこ満載の薬膳鍋

▶いまこそ食べたい。美味しさにこだわり続けて誕生した、自然栽培の野菜ときのこ満載の薬膳鍋

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
今回は、TOP USER PROでもある柏原光太郎さんが、自然派薬膳鍋のお店「らかんか」を取材しました。
野菜を美味しく食べさせる料理にこだわり続けた店主がたどり着いたのが、今回紹介する「薬膳鍋」。ここでしか味わえない味をぜひ食べてみてください!

8位 - 家から一歩も出ないUBER Eatsでホームパーティをやってみた

▶酷暑のライフハック!家から一歩も出ないUBER Eatsでホームパーティをやってみた

酷暑すぎて外に出るのもつらい…
そんなあなたにオススメしたいのが、このUBER Eatsでのホームパーティ。
出前代行アプリのUBER Eatsを使えば、自宅でお得なホームパーティが開催できちゃいますよ!

7位 - から揚げが100円で70分間、食べ放題!

▶から揚げが100円で70分間、食べ放題になる渋谷の肉横丁にある「宵の空」は大満足でした!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
から揚げが100円で70分間、食べ放題できるという渋谷にある「宵の空」を取材しました。
外はカリッと揚がって、中はジューシーな唐揚げ。かなりお腹いっぱいになれそうです!

6位 - すべてがお茶づくしの「抹茶ビアガーデン」に行ってみた!

▶抹茶ビールが飲み放題!すべてがお茶づくしの「抹茶ビアガーデン」に行ってみた!

人気連載・ビール好き女子阿形聡美がゆく!夏のビアガーデンがランクイン。
今回は、すべてがお茶づくしの「抹茶ビアガーデン」を取材しました!
”抹茶ビール”を含む、10種類のビールが飲み放題できますよ。

5位 - 「鉄の町」室蘭の歴史を支えたカレーラーメン

▶【ご当地グルメ探訪】「鉄の町」室蘭の歴史を支えたカレーラーメン

北海道を代表する工業都市であり、「鉄の町」として知られる室蘭市。
この街では、なんとラーメン店の6割にあたる約50店舗で「カレーラーメン」が食べられるのだとか。
今回は、室蘭の歴史を支えたカレーラーメンのお店を取材しました。

4位 - 高級住宅街のお寿司屋さんなのに、塩ラーメンが絶品

▶【なのにメシ】高級住宅街のお寿司屋さんなのに、塩ラーメンが絶品すぎる「白金オカミハウス」

高級住宅街にたたずむ隠れ家的お寿司屋さん。なのに、気さくな女将が腕をふるう塩ラーメンが有名!
これぞ、「なのにメシ」。
魚のアラ数種類を煮込んで作るこだわりのスープは、お寿司屋さんとは思えないクオリティです。

3位 - 学校では絶対に教えてくれない焼肉の焼き方!

▶学校では絶対に教えてくれない焼肉の焼き方!教科書に載っていない技をマスターして焼肉奉行になろう

「お肉の焼き方」って、正解がよく分からない…。
そこで今回の企画では、焼肉マニアの小関尚紀さんに、「美味しい焼肉の焼き方」をレクチャーしていただきました。
タンの焼き方からカルビの「まとめ焼き」まで、あなたの知らなかったお肉の焼き方を知れるはず!

2位 - 伝統ある津軽煮干の金字塔「長尾中華そば」が東京に初上陸!

▶津軽からの刺客にニボラー悶絶!伝統ある津軽煮干の金字塔「長尾中華そば」が東京に初上陸!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、伝統ある津軽煮干の金字塔「長尾中華そば」が東京に初上陸したということで、早速取材に伺いました。
豚骨に大量の煮干を合わせたスープは、相当濃厚に仕上がっていますよ。

1位 - 水餃子の食べ放題付き!本格四川料理が味わえる行列店のランチ

▶水餃子の食べ放題付き!本格四川料理が味わえる行列店のランチはサラリーマンの聖地だった

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、水餃子と煮卵がランチタイムに食べ放題できるという行列のできるお店を取材しました。
食べ放題のクオリティとは思えない水餃子、気になりますね!

8月の後半になりましたが、まだ蒸し暑さが続いてますね。
外食など、おでかけする際は熱中症に十分気をつけてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。