• Top
  • その他
  • 具だくさんでボリューム満点な「パン界のラーメン二郎」爆誕!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

具だくさんでボリューム満点な「パン界のラーメン二郎」爆誕!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の岡田です。
今週から週間ランキング担当に就任いたしました!

最近ようやく、本当にようやくですが、暑さがマシになりましたね。待ち遠しかったです、この季節が。そして来たる「食欲の秋」!おいしいものをたくさん食べたいし、知りたい想いは僕も皆さんと同じです。

Rettyグルメニュースでは、「パン界のラーメン二郎」を取材した記事や、「マグロ食べ放題ランチ」を取材した記事などが人気でした。

他にも今週人気だった記事があるのでランキング形式で10本お届けしていきます!
最後まで見てくださいね!

10位 - 出汁にとことんこだわり続けた「煮ばなおでん」

▶おでんの概念が変わる。出汁にとことんこだわり続けた「煮ばなおでん」の深い味わい

人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
今回は、TOP USER PROでもある柏原光太郎さんが、煮ばなおでんとおばんざいの店「福の川いしだ」を取材しました。
出汁にとことんこだわり続けた理由とは?店主のこだわりに密着してきました。

9位 - インパクト大なチーズだらけのボロネーゼ専門店

▶チーズだらけ?大盛りが最大3kg超え!?ボロネーゼ専門店に行ったらインパクトがすごかった

皆さんはボロネーゼ専門店があることをご存知ですか?
3kg超えの7XLサイズ(他店の10皿分)や、チーズにおおわれたものまで、アレンジ力がハンパないと話題。
味にこだわる新進気鋭のチェーン店として今後の活躍が楽しみですね。

8位 - ダイエットに効く食事を「筋肉食堂」のスタッフに聞いてきた

▶ダイエットに効く食事って?そのあたりに詳しそうな「筋肉食堂」のスタッフに聞いてみた

ダイエットに最適な食事っていまいちよく分からないので、詳しそうな人に聞いてきました。
キーワードは「高タンパク低カロリーな食事」。
元パーソナルトレーナーが教える、計算し尽くされたメニューに脱帽でした。

7位 - 本当に美味しい「魚沼産コシヒカリ」を食べたことがありますか?

▶あなたはきっとまだ本当の本当に美味しい「魚沼産コシヒカリ」を食べたことがない

果たして、魚沼産のコシヒカリは本当に美味しいものなのでしょうか?
この疑念を晴らすために、新潟にお米を食べる旅へいってきました。
果たしてこの長年の疑問に対する真の回答を見つけ出すことはできたのでしょうか。

6位 - 前橋の焼きそば専門店、20年ぶりに復活

▶元常連が"消えゆく味”を継承。前橋の焼きそば専門店、20年ぶりに復活【あくざわ亭】

20年前まで前橋にあった「あくざわ(阿久沢)」という店の焼きそばを、一人のお客さんが再現したというニュースが!
後継者不足などで長年親しまれた味が次々と消えて行く昨今だが、こういう事例はとても嬉しいですね。
実際にどのような焼きそばなのか、店主はどんな方なのか。気になるので、そのあくざわ亭を訪問してみました。

5位 - パクチー好きを唸らせる「パクパクパクチーそば」

▶パクチー好きを唸らせる一杯!パクチーで埋め尽くされた「パクパクパクチーそば」が絶品!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、浅草の老舗で提供されているパクチーたっぷりの一杯。
パクチー好きにはたまらないラーメンですが、果たして気になるお味は?

4位 - ラーメン大王が教える汁なし担々麺の名店5選

[▶]1番ウマい「汁なし担々麺」はどれだ!? ラーメン大王が教える、東京で絶対行くべき名店5選(https://retty.news/35492/)

ラーメン大王こと小林孝充さんに、都内で「汁なし担々麺」の奥深さを味わえる名店5つを紹介してもらいました。
「汁なし担々麺」と一口に言っても、様々なバリエーションがあります。
気になったお店があった方は、今日のランチにさっそく行ってみてください!

3位 - 上野で平日の昼間から飲んでいる人たちに突撃インタビュー

▶どうして平日の昼間からお酒が飲めるの?その謎を解くために上野で突撃インタビューしてきた

上野で平日の昼間からお酒を飲んでいる人って一体何者なんだろう?
そんな素朴な疑問を解決すべく、突撃インタビューを敢行。
職業や年収は?気になるあれこれを遠慮なく聞いちゃいました。

2位 - 具がみっちみちに詰まった、パン界のラーメン二郎!?

▶パン界のラーメン二郎!?具がみっちみちに詰まったパンは食べ応えも味も最高だった

世の中にはいろんなパンがありますが、「パン界のラーメン二郎」と呼ばれているパン屋さんをご存知ですか?
ボリューム満点なのに安いので、コスパも言うことなし。
芸能人も数多く通う人気店なので、気になる方は足を運んでみては。

1位 - 好きなだけおかわりができるマグロ食べ放題ランチ

▶【土曜日限定】マグロ食べ放題ランチが1280円!好きなだけおかわり自由な握りと丼に大満足

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が堂々の第一位。
今回は自身の名前にもなっているマグロ食べ放題ランチを取材しました。
握りも丼も好きなだけおかわりができるので、大満足間違いなしです!

***

気温も落ち着いて外出しやすくなってきたので、気になるお店があった方は是非行ってみてください。
9月後半を乗り切るために、おいしいものを食べて活力にしてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。