• Top
  • その他
  • どうして平日の昼間からお酒が飲めるの?〜月間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

どうして平日の昼間からお酒が飲めるの?〜月間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の岡田です。

早いもので9月も最終日となりました。
みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、「上野で昼飲みをしている人へインタビューした記事」や「マグロ食べ放題ランチを取材した」などが人気でした。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキングの発表です!2018年9月に人気だった記事の1位〜15位までを一気にご紹介します!

最後まで見てくださいね。

1位 - 上野で平日の昼間から飲んでいる人たちに突撃インタビュー

▶どうして平日の昼間からお酒が飲めるの?その謎を解くために上野で突撃インタビューしてきた

上野で平日の昼間からお酒を飲んでいる人って一体何者なんだろう?
そんな素朴な疑問を解決すべく、突撃インタビューを敢行。
職業や年収は?気になるあれこれを遠慮なく聞いちゃいました。

2位 - 好きなだけおかわりができるマグロ食べ放題ランチ

▶【土曜日限定】マグロ食べ放題ランチが1280円!好きなだけおかわり自由な握りと丼に大満足

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が堂々の第一位。
今回は自身の名前にもなっているマグロ食べ放題ランチを取材しました。
握りも丼も好きなだけおかわりができるので、大満足間違いなしです!

3位 - 500円でパンとフルーツが盛り放題!

▶500円でパンとフルーツが盛り放題!居心地◎なカフェのモーニングビュッフェで癒しのひとときを

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回はなんと、500円でパンとフルーツが盛り放題というモーニングビュッフェを取材しました。
モチモチのパンを食べながら、居心地のいい空間で素敵な朝を過ごせそうです。

4位 - 具がみっちみちに詰まった、パン界のラーメン二郎!?

▶パン界のラーメン二郎!?具がみっちみちに詰まったパンは食べ応えも味も最高だった

世の中にはいろんなパンがありますが、「パン界のラーメン二郎」と呼ばれているパン屋さんをご存知ですか?
ボリューム満点なのに安いので、コスパも言うことなし。
芸能人も数多く通う人気店なので、気になる方は足を運んでみては。

5位 - 贅沢すぎる、牡蠣尽くしのラーメン!

▶贅沢すぎる牡蠣尽くしの一杯!とにかく牡蠣の旨味が溢れて止まらない「濃厚牡蠣煮干ラーメン」とは!?

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、烏賊(イカ)煮干を使ったラーメンで強烈なインパクトを残した「麺屋 ねむ瑠」の、セカンドブランドとなるお店「麺屋 まほろ芭 (MAHOROBA)」を取材しました。
こちらのお店のコンセプトは、なんと牡蠣煮干!はたして気になるお味は?

6位 - 深夜のローストビーフ食べ放題が1時間1000円!?

▶24時までローストビーフ食べ放題が1時間1000円!?深夜でもお肉がたっぷり食べたい人は必見

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
新宿に1000円でローストビーフが1時間、食べ放題できるお店がありました。
ただし、時間は21:30~24:00の間で、電話予約をした方のみが対象となるそうなのでお気をつけて。

7位 - バーミヤンで「ラーメン」と「チャーハン」がガチンコ勝負!

▶バーミヤンで「ラーメン」と「チャーハン」が全面決戦!中華頂上対決に勝利するのはどっち?

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」が堂々の第一位。
中華が誇る麺の代表メニューのラーメンと、ご飯ものの代表メニューのチャーハン。
「焼豚」「旨辛麻婆」「プリプリ海老」の3ジャンルで、それぞれラーメンとチャーハンをガチンコ対決させるフェアが開催中です。

8位 - ラーメン大王が教える汁なし担々麺の名店5選

[▶]1番ウマい「汁なし担々麺」はどれだ!? ラーメン大王が教える、東京で絶対行くべき名店5選(https://retty.news/35492/)

ラーメン大王こと小林孝充さんに、都内で「汁なし担々麺」の奥深さを味わえる名店5つを紹介してもらいました。
「汁なし担々麺」と一口に言っても、様々なバリエーションがあります。
気になったお店があった方は、今日のランチにさっそく行ってみてください!

9位 - 大食い編集者がわんこそばにチャレンジ!

▶関東で唯一わんこそばができるお店!?大食い編集者がチャレンジしてみた

関東に唯一わんこそばが食べられるお店があることをご存知ですか?
グルメニュース編集部きっての大食い編集者がわんこそば体験に初チャレンジ。
100杯食べるとプレゼントがもらえるらしいのですが、果たして何杯食べることができたのでしょう?

10位 - 500円で大満足の贅沢な「海鮮丼」が食べられる!

▶500円で大満足の贅沢な「海鮮丼」が食べられる!ワンコインランチダイアリーvol.4

人気連載・ワンコインランチがランクイン。
今回は、500円で食べられる「海鮮丼」や「牛すじ煮込み」のランチが登場!
ワンコインランチを楽しめる東京各地の名物店を、日記形式で紹介します。

11位 - 大阪だけじゃない!「神戸の三大豚まん」を知っていますか?

▶【豚まん美味しさ徹底比較】大阪だけじゃない!「神戸の三大豚まん」知っていますか?

人気連載・神戸在住のTOP USERが「神戸グルメ」をリポート!」が堂々の第一位。
第7回目の今日は、「中華街のある神戸の街で、結局どこの豚まんが一番美味しいのか」というテーマの下、神戸の街で必ず名が上挙がる豚まんをご紹介。
人によって、日によって、好みは変わっていくものなので、神戸の街に来た際はいろんな豚まん食べ比べを楽しんでみてください。

12位 - ラーメン界のネクストブームは?

▶ラーメン界にもスパイスの波!? 品川「玉」がスパイス専門店とコラボした"香麺"が辛ウマと話題に!

ラーメンの世界では激辛から次のブームに移行しつつあるとの噂を耳にします。
それはズバリ「スパイスラーメン」!東京都内にはすでに数件出店が始まっていますよ。
これからの季節にピッタリの体がポカポカする一杯を是非ご賞味あれ。

13位 - 本邦初公開!『丸亀製麺』の裏ワザ5連発!

▶明太子茶漬けが200円!?『丸亀製麺』の裏ワザ5連発!

誰もがよく知る丸亀製麺ですが、「メニューに載っていない」「うどんじゃない」「知る人ぞ知る」裏ワザメニューを自分で作れるんです!
200円でできる「明太子茶漬け」や、140円でできる「鮭・海苔茶漬け」など、お得な裏技が満載。
あなたもこれを見て、自分なりの丸亀製麺の楽しみ方を見つけてみて下さい!

14位 - 新宿「若月」の焼きそばが復活!

▶【号外】新宿「若月」の焼きそばが復活!一度は消えた看板の明かりが再び点灯

東京を代表する焼きそばの老舗、新宿・思い出横丁の「ラーメン若月」が惜しまれつつも閉店しました。
その「若月」の跡地に「縄文の豚」もつ焼きの店がオープンしたのですが、ここからが本題。
「縄文の豚」の平日ランチで、「若月」の焼きそばが復活したとの情報が入ってきたので早速行ってみました。

15位 - 激うまエキセントリック丼7選

▶激うまエキセントリック丼7選!見た目だけじゃなく、味にも自信ありなホンモノだけを集めました

親子丼などの定番もいいけど、変わり種の丼っていうのも気になりませんか?
そこで今回は、本当においしい変わり種の丼メニューを7つセレクトしてみました!
どれも見た目だけでなく、味も申し分ない一杯。心惹かれる丼が見つかるはず!

ようやく気温も落ち着き、外出しやすくなりましたね。そしてこれから来たる「食欲の秋」。ワクワクします!
Rettyグルメニュースではみなさんを幸せにするニュースをどんどん配信していきますので、これからも見にきてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!