• Top
  • その他
  • 【検証】フライドポテトをチェーン各社で比較してみた〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

【検証】フライドポテトをチェーン各社で比較してみた〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

ワールドカップで日本代表がグループリーグ突破を決め、日本中が歓喜に包まれた6/23〜6/29週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、チェーン各社のフライドポテトを食べ比べて調査した企画や、カフェ店員へと転身したサッカー元日本代表の加地亮さんを取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 心に沁み渡る”みそ汁”5選

▶【泣く準備を】仕事に、恋に、人生につまづいたときに。心に沁み渡る”みそ汁”5選

東京を中心に、全国の食堂で定食を食べ歩く「定食王」さんが、Rettyグルメニュースに初登場!
今回ご紹介するのは、定食のメインディッシュではなく、脇役の「みそ汁」
「この一杯へのこだわりが、定食の食後感を決めると言っても過言ではない」とみそ汁の魅力について語る定食王さん。みそ汁好きは必見のまとめです!

9位 - 焼肉界のカリスマ森田隼人が、肉と日本酒に圧倒的にこだわる理由

▶一番美味しいと喜んでほしい。焼肉界のカリスマ森田隼人が肉と日本酒に圧倒的にこだわる理由

2018年6月28日、新しくTOP USER PROとなった森田隼人さん。
焼肉界のカリスマ森田隼人さんに、肉と日本酒に圧倒的にこだわる理由をうかがいました。
森田さんがオススメするお店も、要チェックです!

8位 - 大阪・神戸・京都で「サッカー観戦」できるお店30選!

▶【ワールドカップ開幕】大阪・神戸・京都でサッカー観戦できるお店30選! 第2弾!

サッカー日本代表の躍進もあり、ワールドカップが盛り上がっていますね。
前回の東京編に引き続き、サッカー観戦できるお店の「関西編」を公開しました!
決勝トーナメントは、ぜひパブリックビューイングで応援したいですね。

7位 - 蘭州じゃない、中国懐かしの味「紅焼牛肉麺」の存在も知ってほしい

▶【じゃないほう牛肉麺】蘭州じゃない、中国懐かしの味「紅焼牛肉麺」の存在も知ってほしい

人気連載・中国各省をご案内・旅する中華がランクイン。
以前Rettyグルメニュースのこちらの記事で「蘭州牛肉麺」について紹介しましたが、今回焦点を当てるのは「紅焼牛肉麺」
「紅焼牛肉麺」で一押しのお店を、中華を愛するアイチーさんが紹介してくれました。

6位 - カツカレー誕生100周年、その歴史を名店とともに振り返る

▶カツカレー誕生100周年、その歴史を名店とともに振り返る

実は2018年は、「カツカレー誕生100周年」と言われています。
カツカレーは、いつ、どこで生まれたのでしょうか。
TOP USERのH.Matsuさんが、カツカレーにまつわる10店舗を紹介しつつ、その歴史を振り返ってくれました。

5位 - 夏の暑さを吹き飛ばす激辛店10選

▶夏の暑さを吹き飛ばす超激辛グルメ!とりあえずここに行けば間違いなく汗だくになれる店10選

全国の梅雨明けが始まり、暑くなってきましたね。
暑い夏こそ、辛いものを食べてスッキリしたい!
そういうわけで、TOP USERのMio.Mさんを始めとするRetty激辛部に所属するRettyユーザーさんに、この夏食べに行くべき厳選激辛グルメを教えていただきました。

4位 - 江戸前しじみを使った、トリュフの香る一杯

▶銀座で食べるならこうでなくちゃ!思わず舌鼓を打ってしまう、贅沢すぎなハイブリッドつけ麺

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、2018年5月に銀座に新しくオープンした「銀座 魄瑛(はくえい)」を取材しました。
井手隊長が「目ン玉が飛び出るぐらい美味しい」と絶賛するつけ麺、ぜひ食べてみたい!

3位 - 女優 水野美紀さんも昇天!「ホルモン焼肉・盛岡冷麺 道」

▶女優 水野美紀さんも昇天!「ホルモン焼肉・盛岡冷麺 道」のジューシーな肉→ツルツル冷麺の流れが最高だった

焼肉のシメといえば、冷麺が定番ですよね。
今回は、女優 水野美紀さんもツイッターで大絶賛する、2018年5月18日にオープンしたばかりの「ホルモン焼肉・盛岡冷麺 道」を取材しました。
店名に「冷麺」と入れるほどこだわりをもった、モチモチでコシの強い冷麺は、お店イチオシの人気メニューです。

2位 - サッカー元日本代表がカフェ店員に転身!

▶サッカー元日本代表がカフェ店員に転身!現役時代の経験を生かして勉強中。

人気連載・コーヒー男子図鑑がランクイン。
今回は、現役を引退してからカフェ店員として働いているサッカー元日本代表の加地亮さんを取材しました。
毎日7〜8杯ほどコーヒーを飲むという加地さん。現役時代からは想像できなかった意外な素顔に迫りました。

1位 - チェーン各社のフライドポテトを食べ比べてみた

▶人はなぜフライドポテトを欲するのか? チェーン各社でポテトを食べ比べてわかったこと

「なぜ人はこんなにもフライドポテトを欲するのか?」という疑問を、ライターのむむ先生こと杉村啓さんが検証しました。
科学的な観点から考察した上で、チェーン各社のフライドポテトを食べ比べてみます。
チェーン各社のフライドポテトを食べ比べると、意外な事実が見えてきます。

ワールドカップでは、日本代表の躍進が続きます。
睡眠不足にならないよう、体調もしっかり整えて応援に臨みましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!