• Top
  • その他
  • “1キロ肉”完食への挑戦、本格寿司の食べ放題が話題に〜月間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

“1キロ肉”完食への挑戦、本格寿司の食べ放題が話題に〜月間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

早いもので2018年も半分が終わりました。
みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、「1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか」について検証した企画や、本格寿司が90分2500円で食べ放題できるお店を取材した記事などが人気でした。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキングの発表です!2018年6月に人気だった記事の1位〜15位までを一気にご紹介します!

1位 - 人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?

▶人は1キロの肉を食べたら1キロ体重が増えるのか?検証してみた!

人は食べたものでできています。でも、食べたら食べた分だけ、きっちり体重は増えるのでしょうか?
今回検証するのは、「1キロの肉を食べたら、食べる前より体重が1キロ重くなるのか?」というシンプルな問い。
果たして、結果はどうなる!?

2位 - 本格寿司が90分2500円で食べ放題!

▶本格寿司が90分2500円で食べ放題!と、なんとも満足度が高すぎる店に行ってきた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が2位にランクイン!
今回は、本格寿司が90分2500円で食べ放題!という夢のようなお店を取材しました。
金目鯛、かます炙り、活車海老…などなど、「本当に食べ放題でいいの?」と疑ってしまうほどのラインナップです。

3位 - この夏食べたい「つけ麺・冷やし麺」5選

▶1600杯以上ラーメンを食べたマニアが激推し!この夏食べたい「つけ麺・冷やし麺」5選

つるっとしたのどごしの「冷たい麺」が美味しい季節になりましたね。
ラーメン界では、冷やし中華を筆頭に”夏ならではのメニュー”が続々と登場してきています。
そこで今回は、Retty TOP USERの髙橋洋一さんに、この夏おすすめの「つけ麺・冷やし麺」を教えてもらいました。

4位 - チェーン各社のフライドポテトを食べ比べてみた

▶人はなぜフライドポテトを欲するのか? チェーン各社でポテトを食べ比べてわかったこと

「なぜ人はこんなにもフライドポテトを欲するのか?」という疑問を、ライターのむむ先生こと杉村啓さんが検証しました。
科学的な観点から考察した上で、チェーン各社のフライドポテトを食べ比べてみます。
チェーン各社のフライドポテトを食べ比べると、意外な事実が見えてきます。

5位 - サッカー元日本代表がカフェ店員に転身!

▶サッカー元日本代表がカフェ店員に転身!現役時代の経験を生かして勉強中。

人気連載・コーヒー男子図鑑がランクイン。
今回は、現役を引退してからカフェ店員として働いているサッカー元日本代表の加地亮さんを取材しました。
毎日7〜8杯ほどコーヒーを飲むという加地さん。現役時代からは想像できなかった意外な素顔に迫りました。

6位 - 品川プリンスホテルの「真夜中のステーキフェア」

▶品川プリンスホテルの「真夜中のステーキフェア」へ行ってきた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
今回は、品川プリンスホテルの本館一階「カフェレストラン24」でやっている、『深夜のステーキフェア』を取材しました。
深夜に食べるステーキの背徳感は、最高ですね!

7位 - 焼肉食べ放題店「ワンカルビ」が関東初上陸!

▶焼肉食べ放題店「ワンカルビ」が関東初上陸!関西と九州の人々を虜にしてきた味は間違いなし

関西・九州エリアで大人気の焼肉屋さん、「ワンカルビ」。
安いのに肉の質は本格派、そんな評判の焼肉食べ放題チェーンが、ついに関東初出店!
その実力を確かめるべく、早速取材に伺ってきました。

8位 - 豚骨+水のみの超濃厚スープが超うまいヨ

▶豚骨+水のみの超濃厚スープ! 大和「うまいヨゆうちゃんラーメン」が本当にうまいヨ

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、全国トップクラスの超濃厚豚骨ラーメン店「うまいヨゆうちゃんラーメン」を取材しました。
豚骨と水のみで作ったスープは、見た目で食欲をそそられる濃厚さがたまりません!

9位 - 朝限定!二郎のチャーシューを挟んだ"神豚サンド"

▶【ジロリアン歓喜】チャーシューを挟んだ“神豚サンド”!? 新橋二郎の元店主がはじめたモーニングが話題

「新橋二郎」の元店主が開業した、二郎インスパイア店「麺屋 味方」。
こちらのお店、朝の営業ではモーニング限定メニューとして二郎的なサンドイッチが食べられるとの噂が…!
その実態を確かめるべく、モーニングの時間帯に伺ってきました。

10位 - 焼き鳥食べ放題の「鳥放題」が大人気の理由

▶渋谷センター街にある、焼き鳥食べ放題の「鳥放題」が大人気の理由が判明!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、渋谷のセンター街にある焼き鳥の食べ放題のお店、その名も「鳥放題」を訪問しました。
こちらのお店、おいしいだけでなく、店内の独特な雰囲気も魅力なのだとか。

11位 - 3000円以下の激安食べ放題10選!

▶腹ペコな人は必見!3000円以下の激安食べ放題10選がここに集結!!

食いしん坊にとって何よりも魅力的なのが「食べ放題」。
そこに「激安」というキーワードをプラスし、一歩踏み込んだお店を厳選してまとめてみました。
人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!からの抜粋です!

12位 - 女優 水野美紀さんも昇天!「ホルモン焼肉・盛岡冷麺 道」

▶女優 水野美紀さんも昇天!「ホルモン焼肉・盛岡冷麺 道」のジューシーな肉→ツルツル冷麺の流れが最高だった

焼肉のシメといえば、冷麺が定番ですよね。
今回は、女優 水野美紀さんもツイッターで大絶賛する、2018年5月18日にオープンしたばかりの「ホルモン焼肉・盛岡冷麺 道」を取材しました。
店名に「冷麺」と入れるほどこだわりをもった、モチモチでコシの強い冷麺は、お店イチオシの人気メニューです。

13位 - なぜ、にんにくはスタミナ食材って言われるの?

▶なぜ、にんにくはスタミナ食材って言われるの?生で食べた方が元気になれる?

人気連載・今月の旬・美味しさ最高潮のいま食べたいものがランクイン。
今回ご紹介する旬食材は、疲れた体を元気にしてくれるスタミナ食材『にんにく』
年間を通して店頭に並ぶにんにくですが、実は、初夏から夏にかけてが旬。そんな『にんにく』にまつわる雑学を紹介します。

14位 - 白だしの「白」と「だし」の秘密を知ってますか?

▶白だしの「白」と「だし」の秘密。知ると"万能調味料"と呼ばれる理由にナットク!

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズがランクイン。
今回のテーマは「万能調味料の白だしって、どういうものなの?」です。
白だしは、「白醤油」と「だし」からできているって知っていましたか?白だしにまつわる雑学が満載です!

15位 - レジェンドオブラーメン! 「HALE WILLOWS」のこだわり

▶レジェンドオブラーメン!老舗の味を受け継ぐ 「HALE WILLOWS」のこだわり

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、明治38年創業「人形町大勝軒総本店」で腕を振るっていた巨匠・楢山泰男シェフの味を楽しめる名店「HALE WILLOWS」をご紹介。
自家製へのこだわりを追求し、なんと麺やチャーシュー、ワンタン、しゅうまいに至るまで自家製なんです。

平成最後となる2018年、早くも折り返し地点です。
振り返った時にいい思い出となるよう、一食一食を大切に過ごしていきたいですね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。