• Top
  • その他
  • 2018年上半期、ラーメン新店から目が離せない!〜月間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

2018年上半期、ラーメン新店から目が離せない!〜月間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

早いもので7月も最終日となりました。
みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、2018年上半期ラーメン・ベスト7を選出した記事や、ラーメン激戦区に舞い降りた超新星「中華そば 龍の眼」を取材した記事などが人気でした。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキングの発表です!2018年7月に人気だった記事の1位〜15位までを一気にご紹介します!

1位 - 2018年上半期ラーメン・ベスト7

▶2018年上半期ラーメン・ベスト7を1600杯以上のラーメンを食べたマニアが厳選!

ラーメンのTOP USER・髙橋洋一さんが、2018年上半期に印象に残ったラーメン店を厳選した記事が堂々の第1位!
対象となるのは、2018年上半期にオープンしたお店、かつ髙橋さん自身が初めて訪れたお店。
名店で修行していた方が独立してオープンさせた新店や、ハンドメイドにこだわる個人店など、必見のまとめです!

2位 - 度肝を抜かれた東京のラーメン新店ベスト5!

▶度肝を抜かれた東京のラーメン新店ベスト5!全国各地のラーメンを食べ歩くプロが本気でセレクト

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」が2位にランクイン。
今回は、全国のラーメンを食べ歩く井手隊長が、2018年上半期 東京ラーメン新店ランキングベスト5をドドンと発表!
蟹専門のラーメン店から、ミシュランビブグルマン獲得店の2号店まで、目が離せないまとめです!

3位 - 月額540円で卵かけごはんが食べ放題!?

▶月額540円で卵かけごはんが食べ放題? 噂の「TKG食堂」に商売として成り立つのか聞いてきた

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
今回は、月額540円で卵かけごはんが食べ放題できると話題の「TKG食堂」へ伺いました。
こんなに安くて商売として成り立つのでしょうか?その謎を解明します。

4位 - バーミヤンの町中華「ばーみやん軒」は安くて楽しい!

▶餃子149円、生ビール299円。バーミヤンの町中華「ばーみやん軒」は安くて楽しい♪

人気連載・下関マグロ推薦!町中華の脇役メニューがランクイン。
今回は、あのバーミヤンが出している町中華に寄せたお店「ばーみやん軒」を取材しました。
最高のコスパで町中華を楽しめる「ばーみやん軒」。これを読めば、きっと行きたくなりますよ!

5位 - 中国全土に6万店、激安中華の「沙県小吃」が日本上陸!

▶食わずに死ねない!中国全土に6万店、激安中華の「沙県小吃」が日本上陸!ほぼ全メニュー実食レポ

中国で絶大な人気を誇る「沙県小吃(シャケン・シャオチー)」は、中国全土に6万店をかまえる大型中華チェーン。
実はこの沙県小吃が、先日日本へ上陸。その1号店は、都心・高田馬場へ登場!
人気ライターのトイアンナさんが、ほぼ全メニューを実食レポートしてくれました。

6位 - ラーメン激戦区に舞い降りた超新星「中華そば 龍の眼」

▶ミシュラン一つ星店がプロデュース!ラーメン激戦区に舞い降りた超新星「中華そば 龍の眼」

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、神田の末広町駅から徒歩3分のところにオープンした、話題の新店を取材しました。
ミシュラン一つ星店がプロデュースしたラーメンは、じんわりと美味しい一杯に仕上がっているのだとか。

7位 - 手羽先・鶏の唐揚げ・焼鳥が食べ放題1780円!

▶手羽先・鶏の唐揚げ・焼鳥が食べ放題1780円!大量の鶏肉オールスター食べ放題は破壊力抜群です

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、手羽先・鶏の唐揚げ・焼鳥が食べ放題が1780円で堪能できるという、夢のようなお店を訪問しました。
大量の鶏肉オールスター食べ放題は、破壊力抜群です!

8位 - シンプルに仕上げた新店「麦の花」の中華そばが絶品!

▶覚悟を決めてとことんシンプルに仕上げた新店「麦の花」の中華そばが絶品!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、人気の「灯花」グループが手がける新店「手もみ中華そば 麦の花」を取材しました。
素材を活かして丁寧に作ったスープに、極太の手もみ麺を合わせた一杯。食べないわけにはいきません!

9位 - 深夜なのにランチ?980円で焼肉が食べ放題

▶【980円で焼肉が食べ放題】深夜なのにランチ?大行列?歌舞伎町ならではの粋な計らい

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、眠らない街「歌舞伎町」にある、午後11時から午前2時までの深夜ランチ(!?)をやっている焼肉店を取材しました。
こちらのお店、なんと980円で食べ放題という衝撃的な安さでした!

10位 - 1000円以下!驚異のデカ盛り7選!

▶1000円以下!驚異のデカ盛り7選!想像を超えてくるボリュームに興奮して笑いが止まらないっ

夏の暑い時期は、体力も奪われがちですよね。
そんな時は、パワーをつけるために「デカ盛り」丼を食べたいところ!
思わず笑ってしまうほどボリューミーなデカ盛り丼をまとめてみました。

11位 - 「ほぼ」ワンコインステーキがアツい!

▶「ほぼ」ワンコインステーキがアツい!サラリーマンの街・新橋に、働くオッサンの強い味方アリ

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、ステーキを540円で食べられる店が新橋にあるとの噂を聞き、確かめてきました。
ほぼワンコインのお値段で、びっくりするほど満足できるステーキがいただけるようです!

12位 - 「牛若丸」の鬼ぎつね牛丼は、白米止まらぬ最高のメシ泥棒!

▶まるで”蒙古系”牛丼!池袋「牛若丸」の鬼ぎつね牛丼は、白米止まらぬ最高のメシ泥棒!

池袋にできた牛丼屋「牛若丸」を、ライターの奥野大児さんが取材しました。
牛若丸の魅力は、なんといっても看板メニューである「きつね牛丼」
今回は、その上にとろみたっぷりの「特製鬼辛味噌あん」をかけた牛丼の、気になる味を調査しました。

13位 - 一風堂が仕掛ける「たんめん」がハンパない

▶一風堂が仕掛け人!?九州チャンポンと関東タンメンが合体した「たんめん」がハンパない

人気連載・下関マグロ推薦!町中華の脇役メニューがランクイン。
今回は、一風堂グループが手がけた新業態「博多たんめん酒場イチカバチカ」の新メニュー、九州チャンポンと関東タンメンを合体させた「たんめん」を取材しました。
スープは、シルキーな豚骨スープにうどん出汁を加えたもので、新感覚の「たんめん」に仕上がっています。

14位 - あなたはまだ本物のモンブランを知らない!?

▶あなたはまだ本物のモンブランを知らない!?斬新なスタイルで栗本来の甘さを追求した一品に大感激

昨今、様々なグルメの専門店が登場していますが、今回取り上げるのは、モンブラン専門店
生粋のモンブランマニアであるRetty TOP USERのMasayuki Takahashiさんが、イチオシのお店を紹介してくれました。
“目の前で”モンブランを完成させる視覚でも楽しめるパフォーマンス。これは気になる!

15位 - 焼肉の達人が見つけた、コスパの高いブランド牛焼肉専門店

▶はっきり言ってお得です。焼肉の達人が見つけた、コスパの高いブランド牛焼肉専門店

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
今回取り上げるのは、コスパの高いブランド牛専門の焼き肉店のツートップ。
ブランド牛一筋、それなのに比較的コスパの高い、予算5000〜6000円で満喫できる焼き肉店をこっそり紹介します!

皆さんは平成最後の夏、満喫できていますか?
今年オープンした新店を巡って、平成の夏の思い出を作るのもおすすめですよ。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!