• Top
  • その他
  • 韓国発「アリランホットドッグ」でチーズドッグを攻略すべし!〜週間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今週の人気記事ランキング

韓国発「アリランホットドッグ」でチーズドッグを攻略すべし!〜週間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

まだまだ全国的に残暑が続いた8/25〜8/31週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、韓国発のチーズドッグ専門店「アリランホットドッグ」を取材した記事や、唐揚げ食べ放題に飲み放題が付いて777円というお得すぎるお店を取材した記事などが人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!

10位 - 「ブリオッシュ・パスキエ」社のオーセンティックなエクレア

▶弟子から見た人間風車「ビル・ロビンソン」の素顔--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」

プロレスラーの鈴木秀樹さんによる人気連載・『僕の体はエクレアでできてます』がランクイン。
今回は、1974年にフランス中西部で創業した「ブリオッシュ・パスキエ」社のエクレアを、取り寄せて実食しました。
このエクレア、オーセンティックな風貌で、フランスのものづくりの丁寧さを感じる味わいなのだとか。

9位 - 羊肉にそこはかとない”マイナー感”が漂うのはなぜか?

▶羊肉にそこはかとない”マイナー感”が漂うのはなぜか? 料理男子がつらつらと考える

羊肉。美味しくて、フレンチでもイタリアンでも中華でも使われていて、好んで食べる人も多い食材なのに、そこはかとない“マイナー感”が漂っているのはなぜなのでしょうか?
料理男子のスコ野村さんが、外食・内食の両観点から、その理由を分析しました。

8位 - 意外においしい?ミドリムシラーメンを食べてみた!

▶み、ミドリムシラーメン…!?どういう味なのか実際に食べに行ってみた

ミドリムシって健康にいいらしいですが、実際食べる機会ってなかなかないですよね。
そこで今回、取材してみたのが、「ミドリムシラーメン」のお店。緑色のスープには、ミドリムシがんなんと6億匹も入っているのだとか。
気になるお味はどうだったのでしょうか…?

7位 - 瀬戸内レモンにこだわったラーメンと絶品かき氷に悶絶!

▶瀬戸内レモンにこだわったラーメンと絶品かき氷に悶絶! 「ねいろ屋」が神保町に新店オープン!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、とことん手作りにこだわり食後にかき氷が食べられることでも有名な「ねいろ屋」の、2号店を取材しました。
瀬戸内レモンをコンセプトに掲げていて、涼しげでちょっとエスニックな「汁なしレモンそば」や、ミルクセーキのかき氷を楽しめますよ。

6位 - 高級食パンの人気5種を食べ比べて検証してみた!

▶1000円前後の高級食パンは本当に価値がある?人気5種を食べ比べて検証してみた!

世の中は、いま空前の高級食パンブーム。
1000円前後する食パンも珍しくなくなりましたが、ふだん食べている食パンの数倍の価格を払う価値は、本当にあるのでしょうか?
そんな疑問を解消するべく、人気の5店で販売している高級食パンを、実際に食べ比べしてみることにしました!

5位 - 鶏肉を使わない「室蘭やきとり」はなぜ生まれた?

▶鶏肉を使わない「室蘭やきとり」はなぜ生まれた?【ご当地グルメ探訪】

「鉄の町」として知られる北海道を代表する工業都市、室蘭。
その室蘭にある庶民派グルメ「室蘭やきとり」は、豚肉と玉ねぎの串焼きを洋がらしで食べるスタイルなんだとか。
今回はそんな「室蘭やきとり」の老舗に訪れてみました。

4位 - 予約困難になりつつある焼き肉店とそのこだわりを探ってみた

▶【2018下半期人気予測】予約困難になりつつある焼き肉店とそのこだわりを探ってみた

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
今回は、今後のブレイクが予想される焼肉の2店「焼肉BEAST」「赤身専門焼肉にくがとう33895」をピックアップ。
予約困難になりつつある両店舗の、そのこだわりを探ってみました。

3位 - 唐揚げ食べ放題に飲み放題が付いて777円!

▶唐揚げ食べ放題に飲み放題が付いて777円!これはまさしくラッキーセブンにふさわしいお得感です

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、唐揚げ食べ放題、さらにハイボールや各種サワーの飲み放題も付いて777円で楽しめるという、衝撃的なお店を取材しました!
コスパがとにかく最高すぎる!これは要チェックですよ。

2位 - ハンバーグも牛すじも楽しめるワンコインランチ

▶500円さえあれば!ハンバーグも牛すじも楽しめるワンコインランチvol3

人気連載・ワンコインランチがランクイン。
今回は、牛すじや、ハンバーグを楽しめるお店も登場します!
ワンコインランチを楽しめる東京各地の名物店を、日記形式でがっつり紹介します。

1位 - 韓国発「アリランホットドッグ」がクセになるウマさ!

▶逆らえないジャンクな誘惑!韓国発「アリランホットドッグ」がクセになるウマさ!

2018年上半期のJC・JK流行語大賞で、「モノ部門」で1位を受賞したという「チーズドッグ」
今回は、流行しているチーズドッグの日本1号店「アリランホットドック」を取材しました!
「甘じょっぱすっぱ辛い」がクセになり、しかもインスタ映えするという一品です。

来週からは、9月に入りますね。
季節も変わりますので、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!