• Top
  • その他
  • 豆腐食べ放題300円が話題に!〜月間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

豆腐食べ放題300円が話題に!〜月間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

早いもので5月も最終日となりました。
みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、コスパ最高の焼肉店をまとめた記事や、豆腐を300円で食べ放題できるお店を取材した記事が人気でした。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキングの発表です!2018年5月に人気だった記事は?1位〜15位まで一気にご紹介します!

1位 -18歳女子がプロデュース!唐揚げ食べ放題690円のお店

▶からあげ好きの18歳女子が居酒屋プロデュース!角ハイ50円、唐揚げ食べ放題690円と規格外に安いっ!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が1位にランクイン!
今回は、月曜日から木曜日限定で、唐揚げが1時間で690円、2時間で1280円で食べ放題できるお店を取材。
なんとこのお店、18歳の女性がプロデュースしたそうです。その経緯も合わせて伺ってきました。

2位 - 本当は秘密にしたい!コスパ最高の焼肉店

▶【まさに焼肉天国】美味しい=高級店とは限らない!秘密にしたいコスパ焼肉店・第2弾

焼肉カテゴリのTOP USER・Mutsumi.Tさんによる、コスパ最高の焼肉店まとめが第2位!
第一弾のまとめも反響を呼びましたが、今回もまさに「知る人ぞ知る」というラインナップ。肉好きなら、このまとめさえ抑えておけば安心。
これは保存版です!

3位 - 丼全体に煮干しと山椒の香りが広がる「山椒そば」

▶「中華蕎麦 にし乃」の山椒そばは涙モノの一杯!丼全体に煮干しと山椒の香りが広がる…

今回、ラーメンミュージシャンこと井手隊長が紹介するのは、 「山椒そば」 が食べられるお店「中華蕎麦 にし乃」。
こちらのお店は、ミシュランのビブグルマンを獲得している「らぁめん小池」の2号店です。
煮干し主体の清湯系スープに、ビシッと効いた山椒。心惹かれる一杯ですね。

4位 - 粋な蕎麦前が楽しめる蕎麦処6選

▶オトナの休日。「昼酒を愉しみながら、蕎麦で〆る」…粋な蕎麦前が楽しめる蕎麦処6選

昼酒を愉しみながら、蕎麦で〆る…そんな大人な休日、素敵ですよね。
今回は、蕎麦カテゴリでRetty TOP USERを務めるKoichi Nomuraさんに、粋な休日が過ごせる都内の蕎麦処を紹介していただきました!
アナタのお気に入りの1軒を、是非見つけてくださいね。

5位 - 「高野フルーツバー」食べ放題へ行ってみた!

▶フルーツだけじゃない、色々おいしい「高野フルーツバー」食べ放題へ行ってみました!

1位に引き続き、人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が5位にランクイン。
今回検証するのは、新宿にあるフルーツ食べ放題ができるお店 「高野フルーツバー」
ランチの食べ放題では、フルーツ以外にもいろいろなフードが並んでいて、これはお得すぎる!

6位 - 「養老乃瀧」の持つ魅力を再発見

▶「養老乃瀧」は良いお店?一周回った今、昭和チェーン酒場の居心地の良さを再発見

新連載・いま改めて行きたい「居酒屋チェーン」を酒場案内人が語るがランクイン。
酒場案内人の塩見なゆさんが、あえてチェーン居酒屋店にスポットライトを当てて、その価値を再発見していく連載です。
第一弾で取り上げるのは、 「養老乃瀧」 。昭和のチェーン酒場を代表するお店の持つ魅力に、改めて迫ります。

7位 - 注目の新店を一挙にご紹介!

▶【新店まとめ】間借り営業していたラーメン店やレモンサワー&モツの名店まで次々登場!

この春に新たにオープンした、注目の新店をまとめてみました。
間借り営業していたラーメン店やレモンサワー&モツの名店まで、6つのお店をピックアップ。
行ってみたいお店が見つかること間違いなしです!

8位 - お取り寄せ3ヶ月待ちの"超人気餃子"を待たずに買う方法

▶餃子ファンに朗報!お取り寄せ3ヶ月待ちの"超人気餃子"を待たずに買う方法とは!?

「東京餃子通信」編集長の塚田さんによる人気連載、結局、餃子とビールがランクイン!
最近は3ヶ月待ちの状態というほど、お取り寄せ餃子の超人気店「羽根木餃子」。
そんな羽根木餃子、実はこの4月に、餃子バルスタイルのお店を開店。お店でなら待たずともその餃子を食べられるというのです!

9位 - 注目のカレー新店「エリックサウス マサラダイナー」の華麗なる企み

▶3000店のカレーを食べた男が分析!注目の新店「エリックサウス マサラダイナー」の華麗なる企み

カレーカテゴリでRetty TOP USERを務めるH.Matsuさんが、カレー界で注目を集める新店「エリックサウス マサラダイナー」を分析しました。
「誰と、どんな目的・シチュエーションで訪れても、ここの南インド料理に満足できる」と語るH.Matsuさん。
これを読めば、行かない理由が見つからない!

10位 - 高知で食べた「みそかつラーメン」の味が忘れられない

▶高知で食べた「みそかつラーメン」の味が忘れられない

高知のソウルフードである 「みそかつラーメン」
このラーメン、実は、みそかつがラーメンに乗っているのではありません。
なんと、味噌ラーメンにトンカツが乗っているというのです!

11位 - お豆腐が300円で、時間無制限食べ放題

▶なんと時間無制限でお豆腐が300円で食べ放題になる居酒屋を発見!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が、11位でもランクイン。
今回はなんと、「お豆腐が300円で時間無制限食べ放題」できるという素敵なお店を取材しました。
海苔ごま奴、揚げ出し豆腐、豆腐田楽などなど、豆腐料理のレパートリーも豊富すぎます!

12位 - 大勝軒の復刻メニュー「焼きそば」に注目!

▶【速報】つけ麺で名高い大勝軒は元"町中華"。山岸氏の願い・復刻メニューに焼きそばが登場!

人気連載・下関マグロ推薦!町中華の脇役メニューがランクイン。
つけ麺で有名な「大勝軒」ですが、実は元は"町中華"のお店でした。
かつての大勝軒で提供していた懐かしの「焼きそば」を復活させたお店があると聞き、焼きそばブロガーの塩崎さんとともに伺ってきました。

13位 - 「鯛塩そば 灯花」がラゾーナ川崎に開店!

▶「鯛塩そば 灯花」がラゾーナ川崎に開店! ここでしか食べられない伊勢海老つけ麺も

鯛100%の澄み切ったスープを使った塩ラーメンが有名な、「灯花」グループ。
この4月、そんな「灯花」グループより、 「鯛塩そば 灯花」 がラゾーナ川崎プラザにオープン!
ここでしか食べられない「伊勢海老つけ麺」は、足を運んで食べてみたい!

14位 - 銀座で楽しめる極上長崎グルメ

▶トゥルントゥルンの丼サイズの茶碗蒸しで優しさに包まれつつ、極上長崎グルメにハマる

人気連載・Retty TOP USERがオススメする「このお店のこの一品!」がランクイン。
今回は、Date Ryokoさんがオススメする、銀座の老舗長崎料理店「吉宗」を取材しました。
「のけぞるほど美味しい」という、丼サイズの茶碗蒸しは必見です!

15位 - 押さえておきたい港区の人気店5選

▶モテ男=“港区男子”になりたい人もそうでない人も!押さえておきたい港区の人気店5選

港区にあるデート向きのお店が全然わからない…。
そんなあなたのために、麻布十番のTOP USER・Date Ryokoさんに、間違いない港区の人気店を教えていただきました!
定番のバーから勝負デートに使えるイタリアンまで、保存版のまとめです!

みなさん、平成最後の夏を迎える準備は整いましたか?
関東なら野毛や赤羽で、関西なら先斗町や十三で、朝まで呑み明かすというのはいかがでしょうか。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。